

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

Tomotomoちゃんのキャミサロペ~♪♪♪

サロペ

実はだいぶ前に裁断してたんやけど、後回しになっちゃってました^^;
Tomotomoちゃんのパターンで作ったキャミサロペです♪

この生地もだい~ぶ前に2mカットでやまのこさんで購入したんやけど、
練習用にこれで作ってみたんやけど出来上がったらめっちゃ好きな感じになりました^^

胸元にはフロッキーで♪
サロペ
そしてバックにはきのこアップリケを付けました♪
ちょっとBOOっぽい?!^^

こんな感じになります。
サロペ

「後姿にも手は抜きません。。。」
なんてフレーズが女の子のおしゃれ服の本に書いてあったのを思い出してみたり。。。笑”

これ、写真で見るとピンクに見えるかな?
実際はパープルです。^^
派手かな~とか思ったけど子供が着ると全然そうでもないねぇ~

着易いし、動きやすいし、子供って暑がりだからショートパンツがとてもいいらしいです。
あーちゃんに、「ママ~ショートパンツ作ってくれてありがとう♪また作ってな♪」
と、言われました^^

これでとりあえず裁断していたものは全て出来上がりました。

Tomotomoちゃんにコメント頂いてたように、ほんまに今朝頭痛でした。。。^^;
ゆっくりします。^^

ほんとはあと1種類作りたかったけど、裁断からなので多分もう帰省までには
無理だなぁ。。。^^;

最後にかわいいのできて満足したのでいっか^^

| お洋服 | 12:36 │Comments3 | Trackbacks0編集

バルーンスリーブアレンジ♪

アレンジ
何にでも合わせやすい黒で先日のバルーンスリーブカットソーの袖を
巻ロックにアレンジしました。

左袖にRRさんで購入したフロッキーのうさちゃんを♪
アレンジ


これを昨日upしたブルックナーのラップスカートと合わせたら合うだろうなぁ~♪
と、妄想中~^^

あと一着だけ裁断済みがあるので今日できるかなぁ~^^

せっかく縫い持ちがあがってるのに、いよいよ来週中には帰省。^^;
こんなもんよね。笑”

さてとガールズとお風呂入ってこよ~っと♪

今日で幼稚園1学期終わりました。
成長したなぁ~とすごくジーンとしました^^

夏休みはたくさん一緒に遊びたいと思います♪

| お洋服 | 19:48 │Comments2 | Trackbacks0編集

★タンク&ラップスカート★

タンク

裁断祭りの分です。^^
またまたslowboatさんのめちゃんこ素敵な布、ラッチパイルのドットでタンク♪
珍しく、バインダー仕上げにしましたよ。。。^^;
大事な布はがんばっちゃう傾向かも。。。笑”

タンク
さりげないワンポイントにnunoyaさんのタグを♪

この布ほんまにさいこ~!着心地もよさそうです^^

お次はこれまたslowboatさんのブルックナーで、
かなり放置してましたが・・・汗”

ラップ
ラップスカート

大きめなボタンにしようか迷ったけど、なんちゃってじゃなくて
めくれないようにismさんのボタンにしました。
ラップ

裾がパイピングなのでカーブ部分が表側とか裏側に若干めくれます。。。汗”
バイヤスに裁ってないからやね・・・^^;(はい、横着ww)
まぁ我が子用なのでそういうのはいいんです。笑”

いやぁ~それにしても今日は暑い!

朝あーちゃんを見送ってそのままダッシュで帰省から戻る日の新幹線のチケットを買いに。
1ヶ月前の予約なんだけど、既に第一希望の時間は満席!
さすが~お盆~~~!!!

今までお盆とかは避けてきたからびっくりです。。。
ま、でも無事に取れたのでよかったぁ~^^
行くのは行けても帰りの分が取れなかったら意味ないもんねぇ~^^;

というわけで、あーちゃんの幼稚園は明日終業式。
今日が最後のお弁当でした。

明後日から夏休みだわぁ~♪
あ~嬉しいなぁ~♪^^

皆さんも夏休み楽しんでくださいね~!^^

ではでは、裁断祭りのものはあと2種類ありますが、
全部できるかなぁ~

またできたらupしまぁす^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

| お洋服 | 14:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

フリフリミニーちゃんスカート?!

ミニー

前にchichiちゃんにあげた生地の色違いでchichiちゃんがベビちゃんに作っていたように、
適当裁断でフリフリスカートを作りました。

なんだかアシメントリーにwww
そして色合いからしてミニーちゃんに(笑”)

ウエストは黒リブなのでまさにミニーちゃん?!

もちろんガールズはミニーちゃん大好きなので大喜びですがね。^^

これで夢の国へ行こうかな?!^^

ミニー

ほんとはギャザーの部分を押さえステッチしたくなかったけど、
この手のスカートはギャザー部分がかゆと絶対に言うので、(ガウチョもそうだったww)
仕方なく押えをしたら、生地が柔らかいので案の定いけてない。。。
ま、いっか。^^

昨日は裁断の神様が降りてきてくれて、裁断祭りをしてました。
帰省までに何着縫えるかなぁ~
このまま縫い神様、あともう少しだけ私の元へいてください。。。^^

さて、プール行ってきます。^^

前の日記のレスは戻り次第致しますので、お待ち下さいね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

| お洋服 | 13:36 │Comments10 | Trackbacks0編集

バルーンスリーブカットソー♪

バルーン

裁断してからSHOP用作品に取り掛かりずっと放置してました。^^;

帰省に間に合うように昨日慌てて形に♪

slowboatさんのとってもいい生地で作ったのですが、
これはもうちょっと柔らかい生地で作った方が袖がかわいいかな。
でもやっぱり毎度思うのが、いい生地使うと完成度が違うなぁ~
長く着れそうだし♪^^

でもね、襟ぐりリブが見事なくらいのスタンディングオベーションになりましてwww爆”
そんなに立たなくても~!!!ってな感じだったので、あえなく押えミシンを。。。汗”
そのためせっかくのギャザーはタックに?!ww
ここかなりのポイントなのに。。。涙”

でも形はかなり気に入りました^^
去年作ったかぼちゃパンツとあわせました。

めーちゃんのは若干かぼちゃパンツ既にきついです。笑”
もう一度麻デニムで作りたいなぁ~

お袖がポイントのバルーン部分はこんな感じ^^
バルーン
おっと写真でかっ”””

そしてこちらは先日旦那のおばさんに作った普通のecoバッグ。
bag

ほぼ同じ物をグランマに送ったら、おばさんにも作ってあげてほしいと
言われたので。^^
ラミネート、今とっても好きなのでもっと作りたいんだけど、
夏休みはソーイングしないだろうから夏が終わる頃にはもう時期的におかしいのかね?!

帰省のためにもうちょっと作ってあげればいいけどもう時間ないな。。。汗”
暑いからあまりやる気にならないしww

どなたかモチ下さい。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

| お洋服 | 11:03 │Comments4 | Trackbacks0編集

【重要】ご入金までの期日の改定

こんにちは。^^
いつもonline shop *tink muss* を、ご利用頂きありがとうございます♪

SHOPのお知らせ欄にも記載致しましたが、こちらにも同じ事を
お知らせさせて頂きます。

今回のお買い物分より、ご注文頂きましてから
お振込みまでの期間を土日祝を除く5営業日以内とさせて頂きます。
万が一遅れる場合はご連絡下されば問題ございません。
キャンセルまでは以前と変わらずの1週間の期日がございます。
(1週間以内にご入金確認ができない場合はキャンセルになります)

夏休みから留守を致します為、それまでに全ての業務を終了しなければいけません為、今回のみ入金が14日の火曜日までに確認できるようにお願い致します。

お手数お掛け致しますが、何卒ご理解願います。

店主 alimeli

| お洋服 | 16:54 │Comments2 | Trackbacks0編集

おソロ♪

ワンピ

とっても簡単なキャミワンピww
先日Tomotomoちゃんのキャミサロペットのパターンを購入しましたの。
それをスカートバージョンにしただけです。^^;
裾は巻ロックでヒラヒラさせました。

ほんとはこれを作るために買った布ではないけど、なんとなく
こういう形の方がこの布は合ってるかなぁと重い、急遽真夏のために製作。

黒のパフT合わせてもかわいいかな。^^

ワンピ
胸元にはゴムが入っています。

それと、
フレア

またまたフレアスリーブカットソーww(あほの一つ覚えかいww)
でもこれリブを黒にすべきやった。。。汗”
私にはいまいち似合わないかも。。。

ま、部屋着やちょっとそこいら用でいっかwww^^

こちらも袖口は巻ロックにしてみました。

今日の作業はこれくらいにしとこかなww
また急に飛ばすと頭痛なったらあかんしね。^^

あ、そうそう。
最近モデルの友達にオススメされてこれ買いました。


キョジャッキーな私なので、何にでもすがりたい気持ちでつい最近買ったのですが、
いやぁ~すごい!
高いだけあって、この私が元気!!!^^
なんなんでしょ、この楽さは。。。

しばらく続けてみようと思います♪^^

| お洋服 | 17:05 │Comments6 | Trackbacks0編集

久々にお洋服

もう当分洋服を作る事はないだろう・・・と、思うくらいに
モチダダ下がりでしたが、なぜか着心地がいいことからまた作りたくなり
昨夜フレアスリーブカットソー2着自分用に作りました。^^

フレア

すっかりブログ更新も怠っています。。。
ソーイングネタが少ないからです。笑”

珍しく作っておきたい洋服もあるので、またできたらupします。^^

今月末か来月初旬にはまたSHOPの新着upも考えています。

のんびりマイペースにやっているので、ずれたりしますが。。。^^;
でも来月は夏休みに入るので、夏休み前にはカート一旦closeしますので、
それまでにお客様にのんびり見て頂けるようにしなくちゃね。^^

がんばろっと♪

| お洋服 | 11:28 │Comments2 | Trackbacks0編集

久々ソーイングネタ&子育て日記

すっかり日常生活日記になっておりました。^^

が、ちょこちょことSHOP用のお品は作っていますよ♪
今月中にはupしますので、宜しくお願いします^^

で、まずはお友達からのオーダー品。
セット

我が家のガールズはこれのパンツが黒のギンガムチェックバージョンで着ているのですが、
もう黒は在庫がないので、パープルバージョンで。^^

topはムキさんのlalalaより。
ボトムは男の子と女の子の服だったかな。
RRさんの麻デニムです。
何度も言い続けてますが、やっぱりRRさんの麻デニム最高~!!!

洋服はもちろん、バッグや小物にも何にでも使えるし、
何よりもしっかりした素材なのが仕上がりをよく見せてくれます♪

ポッケ
ポケットには先日SHOPでも販売しておりましたスタンプをおしてみました。
ず~っと前にchichiちゃんがこうやってやっていたのを見て、ものすご~く
かっこいい~!と思いつつ、なかなか実行できなくて、やっとできてかなり満足。笑”

お次は
BWショーパン

これもショートパンツ。上のパンツとパターンは同じです。

ちょっと前に昨年裁断したキッズワイドを放置しすぎて、今年になって作ったのだけど、
やっぱりめーちゃんのはサイズアウトになってたの。。。涙”

あーちゃんのは着れるから、やっぱりどうせならおソロで。。。と思い、
まだ少しだけ生地が余っていたので、なんとかショーパンバージョンで作れました。^^

サイズアウトになったキッズワイドは次回の新着で一緒に出す予定です。^^
もれなくあーちゃんとお揃いですがwww笑”

と、まぁこんな感じです。

今夜はバッグ作れたら作りたいなぁ~

一昨日よりあーちゃんが発熱してて、咳もとまったと思ったのにまた復活しちゃって、
今日は早速幼稚園お休みさせて病院へ行ってきました。
咳がつらそうなだけであとは普通に元気なんだけどね。

副園長先生や他の先生方に、あーちゃんのかなりのマイペースっぷりをたくさん聞く機会があり、
頑固なのもばれていましたwww^^;
親よりも先生方の方が理解していて、さすが子育てのプロ、すぐに分かっちゃうんですね。^^

バス通園なので、バス待ちの間に自分の物をすぐに置いてきちゃうらしく、
最初は帽子とハンカチから始まり、GW前には上靴で帰ってくるし、
みんなで作ったこいのぼりも置いてきちゃうしで、まだまだあの子だけ赤ちゃんみたいww
どうも理解が遅い方だと思うので、心配も少しはあるけれど、楽しい先生方なので
安心です。^^

最近自分の中でも色々な考えがまた芽生えてきました。
あまり見ないドラマを最近は3つ見てます。
●一番好きなのは金曜のスマイル(先週は頭痛で寝込んでたので見逃した。。。)

●次はBOSS(竹之内豊さんたまらん~!!!アニマルしんじ以来の好きぶり!)

●そしてアイシテル(これは見てなかったのだけど、つい先々週だったかな、近所の公園で
稲森いずみさんがロケしていたのをチラリと通りすがりに見たのがきっかけで2回ほど前から見るように)

●あ、もう一つ、視聴率が悪いと言われてる婚かつ

珍しくこんなに見てる~!!!
今まであいのりしか見てなかったのに。。。ww

ドラマの内容にもよるけど、毎日のありがたみや、子育てを改めて考えてみたりとか
色々な感情が出てくるくらい影響されてます。^^
(全ていい意味でね♪)

しばらくはまたワクワクした気分でいれそうです。^^

| お洋服 | 13:39 │Comments4 | Trackbacks0編集

お久しぶりでございます。。。

すっかり自分のブログもお友達のブログへ遊びに行くのも滞っております。。。汗”

生活リズムががらりと変わり、まず、第一に私の苦手な早起きww
これのおかげで今まで深夜族だったのが11時に就寝というパターンです。笑”

ガールズは19時~半の間に寝るのがほとんどなので、自分の時間があるのはいいけど、
眠いのでやる気なく。。。^^;

はい、まだリズムがつかめてません。笑”
おこちゃまかい!ww

でも、私ほんと~~に朝苦手なのです。。。
でも年をとったのか若干起きるのが億劫でもなくなってきましたwww
嬉しいのやら悲しいのやら。。。爆”

なかなか皆さんのブログで遊びに行くこともできずにごめんなさいね。。
どうか忘れないでやってください。。。^^;

そんな中やっと重い腰上げて、知り合いからの頼まれ物のバッグと、
グランマへのバースデープレゼントのバッグを2つ作りました。

echino
形は至ってシンプルです。
赤が好きで派手目な感じと、きっと40代か50代までくらいの近所のスーパーの
おばさんに頼まれたの。笑”
以前かな~りまけて頂いてばかりだったので、お礼に。^^

echinoさんの生地は商用利用にできないし、どか~んと使っちゃいました。

お次は本日発送済みのグランマへのプレゼント。
クリスマスにもバッグ作って送ったんだけど、布だしかわいすぎてecoバッグみたいに
食料品の買い物に使えないわって言われたので、初ラミネートでのバッグにしました。
でも内側は綿だけどwww
ラミネート
気に入ってくれるといいなぁ~♪

そして、これまた重い腰上げて、Tシャツ3枚。
こちらも至ってシンプル、幼稚園用プラスグリーンのはめーちゃんにもお揃いで。^^;
T

ショッキングピンクの方はネイビーのテレコを合わせました。
そしてどうもうまく付けられないラメプリント。。。
ミス
最後のS2つがうまくくっつきませんでした。。。涙”
幼稚園だからいっかぁ~って事でそのまま。。。

ドットの方はキラキラストーンで
T
左胸に付けました。

最近布が全然欲しくなりません。
すご~く助かります。笑”
積み重なって山になっている生地達を見ているとうんざりするくらいにちゃんと
使えてないので、まずはある生地をちゃんと消費していかなくちゃとひしひしと感じたのでした。
使ってないのに、見ているだけで飽きてくるので、どんどん使わなくなっちゃう。。。汗”
こうして布山は増えるのみでした。^^;
ここらで一度がんばって買うのをやめ続けたいなぁ。。。^^;
一目ぼれが出てきたら買っちゃうかもだけど、必要な物だけ買うように努力します。

ちょっとだけソーイングモチ上がったかもなので、そろそろSHOP用も裁断から
初めて行こうと思います。^^

新着は1ヶ月空いてしまうけど、来月中にはupするつもりです。^^
納得いくまで自分の時間とっているので、自信を持って素敵ですよって言えるような物が
作れるようにがんばります。^^

では、久々日記でした。^^

| お洋服 | 20:13 │Comments8 | Trackbacks0編集

| main | next »

Counter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

