

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

久々ハンドメイド♪

今日は寒いねぇ~~~

雨やし引きこもり確実やったのでお仕事してました。

お友達からオーダー頂いてたお尻拭きポーチとティッシュボックスケースを作ったよん。

お尻拭き

ティッシュケースはこれほんと我が家では3つ使ってるけど引っ掛けられるのでかなり便利よん♪

お尻拭きポーチは義理姉が定番で作っていたので裁断寸法だけ聞いて作りました♪
山道テープをシルバーとゴールドにして違いを作りました。
お友達がお姉ちゃんにもあげたいということだったので、どっちか分からないようになるのを防ぐために☆

3月のイベント用にも徐々にゆっくり作って行かなくちゃね^^

| 布小物 | 19:06 │Comment- | Trackbacks0編集

☆ハンチング~☆

久々ハンドメイドネタ。

めっきりくっきりモチがだだ下がり状態やったんやけど、
昨日午前中なぜかちょっとやってみよかな?!って気になったので
すぐ行動へ!

意外にすぐできたので、夜にももう一つ製作しちゃいました。

ハンチング
私は既にパープルはかぶりまくってるんやけど、
だいぶ汚れてきたのでまた作り直そうかな。^^

このパープルはお友達の分。

そして黒は自分用です♪

ハンチング
黒はこんな感じ(内側は大好きなechinoさんの生地)

ハンチング
パープルはこんなん。(内側は同じく違う柄のechinoさんの物です)

頭が小さいので市販の帽子すっかすかってのがけっこうあって、
ニット帽かキャップしかなかなか買えないので、このハンチングかな~り
ヒットしてます♪

この勢いであとバッグ2つとポーチも作らないと~!!!
がんばれあたし~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| 布小物 | 10:35 │Comment- | Trackbacks0編集

++my wallet++ 

やっと私のnew wallet作りました。^^

財布

大好きなechinoさんのパンサー

商用利用不可の布なので、いくつか購入済みでもSHOP用には
使えないので、自分物でど~んと使う事にしました。^^

あ~やっぱりかわいいこの生地♪

財布

内側はビビットピンクのドットに、カード入れ部分やコインケース部分には
黒のドットとチェックを♪
内側に*tink muss*ロゴスタンプを押しました。

自分好みのお財布ができたので、ウキウキです♪^^

しっかし、何度作っても思うのが、やっぱりお財布作り・・・
手間がものすご~~~くかかります。。。^^;
私の手際が悪いだけなのかな。。。汗”
必死のパッチですww

お財布用のファスナーも在庫がなくなったので、しばらく封印しよかなwww


| 布小物 | 19:43 │Comments6 | Trackbacks0編集

ビブ&日記

先日mama-haruhinaさんのブログでchikaさんの
ハンドメイド+育児日記の、ちくちくHAPPY♪ブログを
知りました。

とってもかわいいビブのパターンを無料配信されていらして、
早速お友達のベビちゃんにプレゼントする為、昨夜急遽思い出し作り出しました。

ビブ
6枚出来上がり~^^
うんうん、やっぱりこの形かわい~!!!
簡単やし、すぐできるので、我が子がビブ必要な時に作りたかったぁ~~~

なので、本日お友達のベビちゃんへ託しました。笑”

裏は・・・
ビブ
こんな感じです。

無事にお友達もとっても喜んでくれて、ルンルンでしたぁ~♪
首回りどおかしらとメールしてみたら、ギャグ?!で、
5枚いっぺんにつけた写メが送られてきました。爆”
彼女曰く、首が短くて5枚が精一杯やったと。。。www
いやいや、十分ですから。。。笑”

8ヶ月の元気なかわいいミックスベビちゃんに癒されてきました。^^

本日久々にアメリカンミリタリーベースへ行ってまいりました。
以前バイトしていたんですが、そこへ当時の仲間が少し集まったんだけど、
言ってみれば私が関東へ来て、初めてできたお友達達なので、
なんだかもう旧友気分。^^
ま、年は若い子や年上の外国人の方やら、色々なんだけど、
なんとも居心地のいい雰囲気、環境でした。^^
その場所に近かったらまたバイトしたいくらい、楽しいバイト先でした。
あ~懐かしい~!

私=ソーイングがつながらないらしく、
「どうしちゃったの?!そんな才能あったんだ?!」なんて言われてしまいました。www
ま、誰もが言いますが。。。笑”

若かりし頃(といってもたったの5年ほど前ですが)の仲間って久々に会っても
昔のノリで楽しめるから楽チンでいいなぁ~なんて、
途方に暮れながら岐路へ。。。

したら!!!
あたしとしたことが、(いつもはしっかり?!いや、ちゃっかりしているつもり)
切符がぁ~~~ないぃ~!!!
え~っと、片道550円。。。もう一度払うとなるとけっこうお高いですよね?!
(と、思うのはまた貧乏なあたしだけ?!笑”)
無意識な行動の時ってたまにありますよね?!

全くもって記憶にございませんの。。。
きっと改札では取ったとは思うんやけど・・・汗”
いつもヒップポケットに入れるんやけど、携帯も入れてたような。。。
出した時に落ちたかなぁ~
ま、探してもないので、出る時駅員さんに
私「すいません、○○駅から買ったんですけど、切符なくしちゃったんですけど。。。汗」
駅員さん「おいくら買われました?」
私「550円です」

これで、きっと値段ですぐにあってるかどうかのテスト?!かなぁ~なんて後で思いました。
本来ならもう一度払わないといけないらしいんやけど、今日はお通ししますって
通してくれました。よかった・・・^^

以後気をつけます。。。

time out
我が家では、お利口さんでない時や、怒られた時に
TIME OUTというのがあります。

この端っこに壁に向かって立たせられるんです。^^
退屈やから、子供にはけっこ~嫌みたいで、
怒る前にTIME OUTすんで~!と、言うと、うちはけっこう聞くんです。
これ、夫が小さい頃にこうして育ってきたらしい。。。

切符をなくした私もしないとね。。。^^;

| 布小物 | 01:10 │Comments8 | Trackbacks0編集

| main |

Counter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

