

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

★ガールズと一緒に・・・★

今日はダイさん
簡単レシピで娘達とクッキーを作りました。^^

最初はクッキーミックスでアンパンマン、しょくぱんマン、カレーパンマンの型をとり、
その次にダイさんのレシピで更に作りましたよ。

クッキーつくり1

クッキーつくり2

クッキーつくり3

クッキーつくり4


とまぁこんな感じで型押しして、こちらはクッキーミックスで、

クッキー




そして数分後・・・



クッキー2


出来上がりぃ~♪

これらはガールズ作♪笑”
もちろん私も、いやほとんど私やけど。爆”

そして、ガールズががむしゃらに食べている間に
ダイさんレシピで♪

こんなんできましたぁ~
型はとらず、普通に手で押しただけです。笑”

味は沖縄のちんすこうみたいになって、めちゃんこおいしかったですぅ~!
さくさくしてます^^

ちんすこう工場で働けるんちゃうかと思うくらいにちんすこうテイストです。笑”
あ、お砂糖はちょびっとだけ多めに入れましたの。。

ダイさんレシピクッキー


めちゃんこおいしそうなご飯のレシピもたくさんやから、まるで
クックパッドみたい~
今後もお世話になります。笑”


で、昨夜作ったレッグウォーマー付スパッツ、
ヤフオクに出品しましたぁ~♪

レッグウォーマーヤフオク1




| cooking | 16:53 │Comments16 | Trackbacks0編集

★爆縫いモード★

すっかり爆縫いモードのalimeliです♪
楽しくて楽しくてたまりませ~ん^^

まず、早く形にしたかったHANA/MIZUKIさんのこの生地で・・・
ラグラントレーナー
ラグラン1


実は、ダンボール生地初めて買いましたぁ~♪
すんごい縫いやすいし、出来上がりもいいし、とっても気に入りました!

ラグラン2


表はシンプルに、バックの襟ぐりの下にタグでワンポイントにしました★
ラグラン3



続いて、またもやふっつ~のスカートです。笑”
スカートp1


先日のボレロのフード内側に使用したS&Lさんのキルトニットで、
今回はポケットの内側を花柄に・・・
スカートp2



で、簡単Tシャツ

ビンテージ1


こちらもHANA/MIZUKIさんのビンテージ星カーキ
ちょっと男の子みたいかな?!
タグつけようか迷ったけど、またつけたくなったらつければいいか。。。笑”

今夜はできたらレッグウォーマー付スパッツを作ってヤフオクに
出品したい予定です。笑”

さてと、トップばっかりで、あーちゃんのパンツがほとんどつんつるてんなので
ボトムスの生地探さなくちゃ。。。
KBBさんのカーゴ~!!!早く作りたい。笑”
毎日パターン眺めてます。www

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| お洋服 | 11:48 │Comments6 | Trackbacks0編集

★ボレロ&スカート★

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| お洋服 | 16:44 │Comment- | Trackback-│編集

cafe用委託品&コースター

昨日MIEちゃん宅に無事委託品とコースターが到着しました。

MIEちゃんのブログでもコースター紹介してもらっちゃって、
恥ずかしかったけど、嬉しかったわぁ~♪

で、プレオープンは25日からやけど、ブログにupしていいと
オッケイもらったので、upしちゃいまぁ~す♪

コースター



まずはこちらがコースター60枚♪
ナチュラルカラーリネンとブラウンリネンにレースをあしらったものは
6枚ずつで、他はお客様に来る度楽しんで頂けるようにと、
バリエーションがあったほうがいいとの事で、
3枚づつにしてみました。

そして、
委託品


これらが委託用で作った物達です。
いつもは携帯ホルダーは革の持ち手を使用するのですが、
イベントで全て使ってしまって、なかったので、ボタンホールを
作って共布で作ってみました。^^
このほかにはイベントから帰ってきた子供達(作品)を
一緒に発送したので、量的にはもうちょっとあります。

なんだかこれからとっても楽しくなりそうな予感♪
厄年の本厄ですが、昨年の前厄から、かなり逆に
いい年なんですけど?!笑”
厄除けのおかげ?!それとも逆に出るパターン?!笑”

あ、そうそうブログのお友達から聞いて初めて知ったんやけど、
女性の厄年ってね、31・32・33で前・本・後でしょ?!
それだけやと思っていたら!
なんと37歳もあるんやって~!!!
なんでこんな近い年でまたあんのよ~!!!
また厄除けいかなあかんやん。。。
ちなみにこの37歳は本厄のみらしいです。
詳しくは、厄年でぐぐってみてねぇ~♪

ふぅ~
昨日は朝から頭痛でまた死んでおりました。。。
今朝もまだ痛いので薬飲んで、ちょびっとだけ今ましに・・・
どうかこのままフェードアウトしていきますように・・・

早く洋服作りたい。。。www

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

| 委託 | 11:00 │Comments12 | Trackbacks0編集

久々にお洋服~&やっと作りました。笑”

あ~楽しい~♪

cafeの委託品も昨日発送したので、
早速お洋服が作りたくなって、昨日はチクチクしておりました。

ヘンリー1


ほんとは他に裁断済みのものが数着あるのだけど、
なぜかこの生地を早く使いたくなって、突然思い立って、
初めてヘンリーシャツに挑戦してみました。

ヘンリー2


この、タグつけてる場所・・・
なんかいまいちきれいにできないのは私だけ?!笑”
初めてやから?!

この生地、ピンクとカーキのミジンコボーダー♪
かなりお気に入りです。pukuさんで購入したからめちゃんこ安いけど。笑”
縦にも横にもすんごい伸びて、生地端はまるまるしでちょびっとだけ裁断
しにくかったけど、ちゃんと伸びても伸縮の伸のみでなく、
ちゃんと縮んでくれるので、いい生地かなぁ~♪
よくプリントとか伸びたままになってしまう生地もあるでしょ?!

出来栄えですが、袖口のリブの大きさ失敗。。。
やり直そうかと悩みましたが、縫い目(直線とロック)を見て、
ほどくのが面倒になりやめ~www
ほんとはスリムでちょびっと眺めの袖口にしたかったのです。。。

やっぱり私は初めて作るものの時って、完成させることに気持ちが
集中しすぎてか?!頭が他にまわりません。(←ただのあほ・・・www)


続きまして、
ブログで仲良くさせていただいている、と~~~っても素敵な
ハンドメイドの神様(←勝手につけましたwww)
mitoちゃんのパターンより、
やっとこさ作りました。

キャップ1


フライングキャップ!
このキルトニットは大好きなS&Lさんの物で、先日
レッグウォーマー付スパッツを作った生地です。
スカートにしようか迷ったけど、他に帽子用に表に持ってくる
気に入る生地がなかったので、大好きなこれで作りました。

ほんとはMulberryさんでボアを購入済みやったけど、
色がこちらのプードルニットの方があったので、こっちにしました♪
そしてボアの使い道は・・・?!www
来シーズンまで残ってたりして・・・www

キャップ2
キャップ3


先日作ったフードトレーナーと同じデザインでレースとタグでポイントに。

実はこれ、一度作って返し口から返したら、
あたしがかぶってもめっちゃんこでかくなった・・・(><)

リッパー、失敗、大嫌いな私ですが、もったいないから
ちゃんと全部ほどいてカットして作り直しましたよ。。。とほほ

でも無事にアリメリ二人共かぶれるようになり、ほっとしました。笑”

あ~楽しい~♪
火がつきました。笑”

あ~やっぱ袖口・・・どうにかしたかったなぁ。。。
ちょびっと袖を眺めに作ったけど、しぼってたら折らないでいいと思ったのに、
意味ないや~~~ん(><)

と、やっぱりあほなalimeliでした・・・www

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

| お洋服 | 16:46 │Comments8 | Trackbacks0編集

復旧~♪

ブログの画面

皆様普通に見えますか?笑”

公私共にお世話になっている、Giraffeのchichiちゃんに
パス教えて直してもらっちゃいました。(^^)

ほんっとすみません。
ありがとう~!

私もちゃんとお勉強したいものだわ。。。


で、個々最近はcafe用の作品作りに没頭していたのですが、
明日には発送となりそうなので、昨日で製作は終了~

コースターも無事に60枚全部できました。
プレオープンが25日からなので、写真は25日にupしまぁ~す。

委託する作品はまだ写真撮ってないので、撮ったらupしますねぇ~♪
って・・・誰に言ってるんや?!笑”

そうそう、一昨日先日のイベントでお嫁に行かなかった作品達が
帰ってきました。^^
箱の小ささにもびっくりしたけれど、中身を見てもびっくり!
かな~り売れておりました。
半分以上売れて、売り上げ金額にもびっくらこきました。
こりゃ~ほんとにお客様に直接お会いして
お1人お1人に深く頭を下げてお礼申し上げなくては
とても恐縮です。。。

お買い求めて下さったお客様がもしもこちらのブログを拝見して
下さっていたら、ほんとにほんとにありがとうございます!!!

今後ももっともっとがんばって、素敵な作品を作れるように
なりたいです!

さてと、ちょっと休憩したら、やっとお洋服作れるかしら。笑”
裁断済みのものが6着ほど・・・

来月中旬より2週間ちょっと帰省するので、
その前までにちょこちょこ作りたいなぁ~♪

またできたらupしまぁ~す♪

ではでは、

早速写真でもとろっかなぁ~

| DIARY | 10:48 │Comments5 | Trackbacks0編集

復旧?!

これでちゃんと皆さんにも見えますでしょうか?

ほんとはtop画像内に*tink muss*のリンクボタンを

つけたいのだけど、なぜかその編集ができないので、

またおいおいできたらやってみます!笑”

あ~たくさんのお友達にご迷惑おかけしちゃいました。。。

いつも教えてもらってる、chichiちゃん、

地元のまっちゃんと、けいちゃん、

ほんとにどうもありがとう!

無知すぎてごめんねぇ~笑”

ちょっとは勉強しておきます。。。(多分無理かな。。。汗”)

もしもまだおかしかったらご連絡下さいね♪

| DIARY | 19:41 │Comments0 | Trackbacks0編集

テスト中

画像がやっぱりうまくカスタマイズできなくて・・・

とりあえずこれも少しおかしいのですが、

テスト中と言う事で、時間ができるまで

このままで色々とチェンジしてみます。

今は私もインターネットエクスプローラーからしてるのですが、

いつもはfirefoxなので、こちらで編集しようと思います。

また完成するまでしばしお待ち下さいませ。。。

ん~カスタマイズ初心者なので、ほんっとすみません。。。汗”

| DIARY | 03:26 │Comments0 | Trackbacks0編集

★お知らせ★

お知らせです。。。

今お友達から連絡があり発覚したのですが、
私のPCからでは普通に見えているブログのページ・・・

どうも、ブラウザによって、うまく表示できてないようです。

お見苦しい形でご覧になっている方々、
大変申しわけございません。

自力のみでは修正できないため、
復旧までに数日かかります。。。

もしも、私の画面でもおかしいよ~というかたが
いらっしゃいましたら、ちょびっとお知らせ下さいませ。。。

ちなみに私のブラウザはfirefoxです。

お手数お掛けいたします。。。

| DIARY | 15:30 │Comments4 | Trackbacks0編集

★tomato cream spaghetti★

今日のランチ・・・
 
 
スパ1



我が家ではミートソースを作るときにトマトジュースを
使います。
でね、いっつもボトルのを買うんだけど、3分の1くらいあまるのね。
ミネストローネ風のスープにしてみたりもしたけど、
何か他にないか考えていたところ、
いつも作るホワイトソースに混ぜてみました。笑”

味はというと、
ん~ベースはホワイトソースだとすぐに分る味。。。笑”
それにちょっとトマトの風味?!みたいな感じでした。
入れるものがなくて、ミックスベジ・・・汗”

でも味はなかなかやったので、子供達は完食、
めーちゃんはおかわりも。笑”
それで十分だわ。
子供が食べてくれるならそれがほんとに一番。
偏食の多い子供やからねぇ~
食べたり食べなかったりと・・・

ご飯を完食してくれる日はとっても嬉しいです♪


| DIARY | 14:02 │Comments2 | Trackbacks0編集

初めまして♪&フードトレーナー♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| お洋服 | 16:58 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

Counter

Calendar

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

