

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

まとめてUP~♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| お洋服 | 12:54 │Comment- | Trackback-│編集

お菓子がなかったので・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| cooking | 16:41 │Comment- | Trackback-│編集

やっと出来たぁ~^^&カウプレのお知らせ

何度もパターンを見つめすぎて、穴が開くよとお友達のchichiちゃんから
言われていた、KBBさんのブーツカットカーゴパンツ、
カーゴにはしなかったから、ブーツカットパンツですが、
やっと作れました。^^

KBB1

こちらはピンクステッチで♪

KBB2

フラップ裏はYUWA綿麻ドットのピンク♪

KBB3

着画で~す♪
これ、すんご~く気に入りました。

続いて・・・
KBB4

こっちはレッドステッチ♪
ピンクステッチはかわいすぎないように、ポケットを角ばったほうに、
レッドは逆にかっこよすぎないように
ポケットはダーツを入れてまるみをつけました。

こっちは一本ステッチにしたのだけど、
やっぱり二本にすればよかった。。。

レッドステッチの方はストレッチジーンズなので縫いやすかったけど、
ピンクステッチの方はストレッチしないので、やっぱり本来のジーンズ地は
硬いっすね。。。^^;
ちょっとところどころステッチずれてますが。。。汗”
あ、レッドの方はお尻ヨークのとこずれたし。。汗”

ま、初めてのジーンズということで、見逃してください。笑”

形がすんごい気にいったので、もっと作りたい感じです♪
ゴムなのがやっぱり子供にはいいなぁ~♪

100サイズでちょうどでした。
靴はいたら丈もほんまにいい感じ!

よかったぁ~帰省までに作れて♪

さて、ここ最近お腹のゆるめな私とガールズ。。。
帰省までに風邪悪化とか急になったらいやなので、
一応いつもの病院へ行ってきたよ。

んなら3人とも喉赤いみたいで、風邪でした。。。
薬のおかげでガールズ寝てます。^^

今日はお天気やから公園でお弁当持ってランチの予定やったのに、
今朝のめーちゃんのゆるめな排便により、中止。。。
病院とお買い物後帰宅いたしましたわ。。。
あ~もったいないお天気~!!!

ま、すぐに治りそうな風邪やから、帰省までに公園連れてってあげたいなぁ。

あ、わたくし、16日より帰省いたします。
4/1日に戻りますので、それまではブログお休みいたします~
どうか、どうか、私を忘れないでくださいねぇ~!!!

あ!それと!
重大?!なお知らせが・・・www
重大でもないか。。。

もうすぐ1000ヒットになります。
ほんとはこちらのブログに移行した際にカウプレというより
新規プレゼント企画をしようと思っていたのですが、
何せばたばたと忙しく、結局とりあえず第1発目は
1000ヒットで行おうと決めておりましたの。

が・・・!!!
きっとこのままやと、いや、絶対に、
帰省中、もしくは帰省前に1000ヒットになります。。。
でも今週中は無理なので、
帰省から戻ってからカウプレ企画したいと思いますので、
ご興味のある方は是非参加してみてくださいねぇ~♪


帰省の際に納品する委託品もあとはバッグの持ち手をつけるのみなので、
できあがったらupしまぁ~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


| お洋服 | 14:22 │Comments12 | Trackbacks0編集

★ロングパーカー着画★

先日のロングパーカーの着画です。

お見苦しい私の姿はほんっとすみません。。。^^;
お会いした事のない方々、これでこんな奴かぁ~と、
ご想像下さいませ。笑”

布小物なんかをナチュラル風に作っているつもりですが、
実際の人物はナチュラルのナの字もないルックスです。爆”
困っております。。。www
もっと自分の作った物持ちたいのですが、
なんとも似合わない。。。笑”
だからガールズに自分が着れない花柄なんぞも着せまくりたいと思います。笑”

では・・・

着画自分
着画自分2


あ、さっきCOSTCO行ってきて、かえってきてミートの小分けしてたから
キッチンにいて、手洗った時に水がポケットにはねました。。。笑”
そこはするぅ~で。。。^^

よし、今日も小物作りがんばるぞ~~~♪
また出来上がったらupしま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

| お洋服 | 16:51 │Comments14 | Trackbacks0編集

届いた~♪

またまたお買い物日記です。^^

先日slow boatさんのアラン風ニットとオーベルジーヌ?!やったけか?!
届きました!
あ~かわいい~♪
うっとりしまくりぃ~~~

アラン風等



で、今朝出荷メールきてたから、明日届くであろうと思っていたら、
あれあれ?!今日届いたよ!
HANA/MIZUKIさん♪

接結ドットのショッキングピンクに、アクア、
そして、ず~~~っと悩んでいたビンテージカー♪
やっぱめっさかわゆい♪

そして杢グレーを前回購入したものと同じのを追加と、
生成りのスムースニット

ハナミズキさん



先日upしたねこの隠れ家さんのものもまだ水通ししてなかったので、
先ほど一気にしました。^^

ま、今はまた布小物製作期間やから洋服作れませんが・・・^^;

猛スピードで委託品の追加を製作しております。
で、帰省までにあーちゃんのサイズアウトのパンツだけは確実に作らないと。。。汗”
丈に余裕のあるパンツは1着ジーンズと、下手したらもう無理?!ってな
ぎりぎりセーフの丈のジーンズ1着。。。爆”
あとはスパッツとかガウチョとかロールアップパンツなどしかないので、
早く作ってあげなあきません。。。

あ~オーベルジーヌを早く形にしたいぃ~!!!^^

うずうずしまくりです。笑”

さ~て、めーちゃん寝てるうちにちょっとカッティングしようっと。。。♪
1時間で起きるから途中で中断させられるやろけど・・・汗”

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

| お洋服 | 14:07 │Comments4 | Trackbacks0編集

★あ~ずれた~(><)★

昨日やっと自分のロング丈パーカー作りましたの。。。

ファスナー付け初めてやったから、ドキドキでつけて、
つけるのはうまくいったのに・・・

はぁ。。。

ポケットの位置が1cm弱ずれてる~~~(><)(><)(><)

ロングパーカー1


でもね、着てみた感じすんごい形気に入った~!
こういうロング丈大好き♪

カーキのキルトニットが欲しかったんだけど、
探しているときはどこもsold outで、しょうがなくビターチョコ色を
マツケさんで買ったんだけど、なんだか出来上がってみたら、
カーキに見えるんですが?!笑”
ビターチョコきっと似合わないだろうなと思っていたから、
着れてよかった。笑”

ロングパーカー2


ね、ずれてるでしょ?!
ファスナーおさえでやったけど、ファスナーがかくれるように縫うやり方だったので、
縫う部分が分厚くなってだんだnずれてきてたんよね。
縫うのが精一杯でポケットの存在忘れてましたわ。爆”

でも、自分用やからいいや。^^
また違う色でもほしいくらいやけど、やっぱり子供服は小さくて
楽だわぁ~www
大人服は場所取るね~笑”
いつもなんなく作ってはる方々尊敬します!^^

さてと、もう3月も4日がすぎました。
早いわぁ~

16日より4/1まで帰省するので、その時にMIEちゃんの
cafeに直接お邪魔して商品も納品することになったので、
また布小物製作期間に入ります。。。笑”

今回は2週間ちょいの帰省なので、荷物も多くなりそうで、
詰めるのめんどくさいなぁ。。。汗”^^;

予想していなかったバッグがcafeでお嫁に行ってくれたみたいで、
びっくりです。^^

よし、また生地に水通してがんばるぞぉ~~~♪

あ、でも帰省までにまだ作っておきたい洋服はあるので、
できたらまたupしまぁ~す♪

ってか、あーちゃんのパンツがサイズアウトなので、早く作らないと!!!爆”

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

| お洋服 | 14:04 │Comments10 | Trackbacks0編集

★ひな祭り★

明かりをつけましょ ぼんぼりにぃ~♪

ということで、本日はひな祭り♪

我が家は娘2人なので、毎年ひな祭りを一応します。

が、今日は朝からめーちゃんがけっこう重い木の子供イスを
自分で傾けて、それがまた自分の足のこうにのってきたよう。。。
いつもは見てるからすぐにどけたら大丈夫なんやけど、
ちょっとトイレいってる間の一瞬の出来事でした。。。
はぁ~。。。

その後、歩けないくらいに号泣。。。
ま、今も歩けないんやけど。。。
ハイハイもできないくらいで、ソファから降りたら左足だけ床に
つけられないんです。。。
やっとちょびちょび歩きますが、足がある方向に向いた時かなんかに
痛いみたいで号泣します。
なので急遽病院へも連れていき、お友達の義母さんが
ご近所なんだけど、同じ病院にきてたので、すんごく助けてくれて、
終わるまで一緒にいてくれたんです~!
めっちゃいい人でいつもよくしてもらってます。。。
実家が遠い分、ものすご~く感動してしまうほど嬉しい事です。^^
いい友達、いい人に恵まれた環境です。ほんとにありがたい。。。感謝です♪

帰りにお買い物して、夕方にはケーキを取りにいき、
無事おひな祭りの家族だけのパーチーできました。^^

チラシ1


簡単雛散らし寿司に、ダイさんレシピのきゅうりともやしのゴマ酢和えにわかめをプラスしたもの。
こんだけですが、め~っちゃお腹いっぱいなって、全部食べれませんでしたわ。。。
ご飯多すぎた。爆”

もやし大好きなので、とくにこうやって冷やしたもの。
これもとても簡単でおいしかったですよ~♪

チラシ2


ちらしは大人は海鮮ちらしにして、子供はかにさんといくらちゃんだけ乗せてあげました。^^
あ、めーちゃんはかにさんのみ。。。

でもね、残念ながら、私もちらし寿司は昔から苦手なんやけど、
どうやら子供達も・・・笑”
なので、まぁ見事に残されましたが、あーちゃんは半分はがんばって食べてくれました。

その後のケーキは二人共食いついてましたが・・・笑”

ケーキ


大人は無理でした。笑”

旦那と後でコーシーでも飲みながら、ゆっくり食べようね。。。と言う事で。。。笑”


は!でも今日は久々にソーイングしたいのだぁ~!!!
カット済みがあるんですわぁ。
それにKBBさんはよ、カットしたいっちゅ~のぉ~~~
あ、でも今日あいのりだわ。。。♪

| cooking | 20:20 │Comments6 | Trackbacks0編集

★来客でミルク餅&最近のお買い物生地。。。★

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| cooking | 19:32 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

Counter

Calendar

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

