

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

きれいやなぁ~

昨日は同じく関西出身のお友達が遊びにきてくれました。

彼女は最近お花屋さんで働き始め、経験者ということもあり、
母の日も難なくクリアし、とっても手際のよい素敵な方です。^^

先日TDLの帰りにお花屋さんに買いに寄ろうと思ったのですが、
あまりの疲れに直行で帰宅したのですが、
近々お花買いに行こうと思っていた矢先・・・

お花


こんな素敵なお花を作ってきてくれました。^^

ものすごいタイプの花束で、感激!

昔は旦那がよくデート前にお花や色々買ってくれてたりしてましたが、
最近では何せマニーコントロールは私なもんで、
かわいそうに、食費くらいのお小遣いしかないのでね。。。www
花瓶探すのに困りましたわ。爆”(鬼嫁?!www)

私は昔から鉢植えよりも切り花が好きで、
フラワーアレンジメントも母がしていたので、ずっと興味はあるものの、
いまだ自分ではしたことがありません。
それに、何よりも子育て始め、何の世話もへたくそなので、
根本的なぐうたら病を治さずには何もうまくいきそうにございません。。。汗”

今年は本厄で、色々と悩ましい事が多く、人生のターニングポイントでもあろうかと
色々と思考中ですが、彼女も同じく色々考えがあり、
昨日は人生について語れました。^^

お花を見ると、穏やかになります。
最近、引き続きイライラとしてしまっている私ですが、
このお花を見ている間は癒されます。
もちろん子供達の寝顔もですが。^^

| DIARY | 12:43 │Comments2 | Trackbacks0編集

ネズミーランド♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| DIARY | 15:40 │Comment- | Trackback-│編集

KBB着画像

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| お洋服 | 13:21 │Comment- | Trackback-│編集

KBBブーツカットパンツ半端丈

KBB半端丈

KBBのブーツカットパンツの半端丈パンツです。

裾にはスリットが入っているので、動きやすくなっていて、
おまけにこのスリットでサブリナみたいに女の子っぽくなってるかな?!^^

穿かせるのが楽しみだなぁ~♪

KBB半端丈


ポケットは普通のポケットに変えて、向こう布、ポケット布共に
echinoさんの生地を使いました。^^
やっぱりechinoさんの生地はインパクトがあっていいわぁ~♪

今回はステッチをパープルにしたので、
echinoさんの生地もパープルを使いました。
フラップ裏にも同じく♪

このデニム、もう数回洗わないとまだまだ硬いので、
めーちゃんが転ばないか心配だけど、スリット入ってるから大丈夫かしら?!笑”

パンツが足りないのでもっと作らなくちゃなぁ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

| お洋服 | 03:01 │Comments2 | Trackbacks0編集

サロペット着画

着画


とりあえず、サロペット無事に着用できたので、
着画です。

携帯で撮ったので、平行にうまくとれなくて、
長さがいまいちわかりずらいけど、
左は折らないでそのまま。
これでもふくらはぎの中間地点くらいでガウチョっぽい丈で
よかったです。^^

右は2回折り。
こっちは元気っぽい感じですね^^

ただ、後ろのつり紐をつける位置を考えてわざとずらしたつもりが、
それがいまいちだったかも。。。
中心につけたほうがよかったみたい。。。笑”

ま、そこならほどけるから付け直そうかなぁ~♪

と、いうわけでした。^^

| お洋服 | 17:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

パフスリーブTシャツ&サロペット

今日は乗りに乗っていたようなので、
朝のポロシャツ合わせて5着~笑”←あほ?!

パフとサロ


パフTシャツはムキさんのlalalaです。
生地はHANA/MIZUKI

そして、サロペット
大量に買ったデニムはまだまだ大量に残っています。www
ので、これ、黒ではないんですが、若干ブラックシルバーのような色のデニムで、
男性がはいているのはめちゃんこ好きなお色目です♪

これ、お写真ではそのままの長さでうつしましたが、
着せる時は折ります^^
でもでも、とりあえず胸ポッケやつり紐以外はデフォ通りに作ったので、
ポケットがでかいまま、あ~んど、ヒップポケットはないのです。。。

パターンの見本になっていたのは、BWのリネンかなにかで
作られていた、ナチュラルっぽいロング丈のサロペットだったので、(丈はアレンジできる)
ヒップポケットなくてもかわいい感じでした。

でもデニムはやっぱりつけないとねぇ~。。。
ま、練習ということで。^^

サロペットはデニムが硬いので、あーちゃんだけに作りました。^^
以前、めーちゃんにかたいデニムはかせて公園に行ったら、
足がうまく曲げれなくて、転がってきたボールをとろうと手を下にのばしたら、
そのまま頭からこけました。爆”

彼女もボールになっておりました。。。はい。笑”^^

なので、ストレッチデニムを買わないといけないのやけど、
この大量のデニムを差し置いて、新しいデニムを買うのは気が引けるので、
ニットや麻デニムなんぞでしばらくは作ります。
あーちゃんのお下がりもあるしね♪

あ・・・
パフとサロ

パフTは袖口にこれまたゴムレース♪
pocheのハイネックカットソーを作った時もやりましたが、
ゴムを伸ばしながらつけるとギャザーしなくても勝手に
パフになってくれるので、これ楽チン!

とってもガーリーな仕上がりに、旦那大喜び?!笑”
「かわいいよぉ~~~」と・・・^^
thanks

で、サロペットの胸ポッケのタグはpres-deさんの。
そしてボタンはだい~ぶ前に購入し、ずっと使ってなかった
CSさんのボタン。

さて、問題は、これちゃんと着れるのかしら?!
肩紐短く見えるんですが?!
でもパターン通りしましたよ?!むしろ、あまりに短そうやったので、
胸あてを少し多めに折ったよ?!大丈夫かなぁ~

子供達、喜んでくれるかなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

| お洋服 | 03:46 │Comments6 | Trackbacks0編集

ポロシャツ

いやぁ~
今日は暑かったですねぇ~(><)

暑い中午後からあーちゃんの習い事に行ってきました^^;
今日は楽しく笑ってできてほっとしたぁ~♪♪♪

今日は私にしてはかなりの早起き、8時に起きたので、
家事もはかどり、午前中に時間があったので、
お昼の時間までにと、子供達が幸い二人仲良く遊んでくれてるうちに
ポロシャツ作ってみました^^

ポロシャツ


男の子と女の子の服より

生地はHANA/MIZUKIさん スムースニットさくらんぼ

前あき部分にタグをつけてみたけど、
このへんの縫い目が見えないようにつけたのですが、
写真で見るとおっさんのポロシャツにも見えないかしら?!www

実物は子供服なので小さいからかかわいいんですけどね。^^;

これにサロペットを合わせたくてピンクのさくらんぼも購入しましたが、
黒にしました。^^

基本、かっこいい系が好きなので♪

関係ないですが、最近すご~くイライラしています。。。汗”
なんでやろう・・・子供達にも当たってしまったり。。。(><)
はぁ~。。。更年期障害?!www(早すぎるか?!)

はぁ~里帰りというか、地元でのんびりしたいなぁ~・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

| お洋服 | 18:47 │Comments8 | Trackbacks0編集

リベンジでショーパン&スイートT

ヤッタ♪成功~!!!

前回のクロップドのリベンジで麻デニムが足りたので、
二人分ショーパン作ってみました。^^
ショーパン


今回はポケットにnunoyaさんの大好きなタグと、もう一つ側にはpres-deさんのイニシャルピスネームを♪

そして、ずっと前に長袖を作ったのですが、とってもかわいいスイートTの半袖も。
スイート1


やっぱりパタレさん♪
素敵~♪
でもこれ、時間かかる。。。汗”

脇にpres-deさんのキーピスネーム、袖口はやっと使いましたwww
ゴムレース♪大量に大小サイズを購入したのにも関わらず出番なしでした。
ボタンはイカリマークの白。
スイート2


そして着画♪
着画ショーパンスイート


ふぅ~
これで、お腹パンパンのめーちゃんも無事はけました。笑”

よかったぁ~♪
両方共久々に大満足な仕上がりになりましたぁ~♪

ルンルン♪(←古っ”)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

| お洋服 | 18:37 │Comments6 | Trackbacks0編集

クロップドパンツ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| お洋服 | 12:16 │Comment- | Trackback-│編集

ハンドメイドイベント

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| DIARY | 11:15 │Comment- | Trackback-│編集

トレース第一段階終了~

いやぁ~すっかり縫い縫いしていない日々が続いております。。。

間には、珍しく夫婦喧嘩をし、5日間ほど口を聞かないという、
我が家ではけっこう一大事な事もありました。。。

おかげさまで母の日のケーキと謝罪の言葉になぜなのか私も
涙してしまい、まぁ今回は許すことに。。。

その間何もできなかったので、ついこないだから
トレースを始めました。

ここ最近、<おしゃれな女の子の服>と、<男の子と女の子の服>の
2冊を購入しました。

(バナー掲載しようと思ったけど、FC2いまだによく分からないので、
載せれませんでしたぁ~www)

RRさんでもパターンを初めて購入したのですが、
そのまま放置だったので、やっとパターンをカットしました。^^;

ガールズ二人分90と110サイズをトレースしたので、
めっちゃんこ疲れました・・・www

作りたいものが山ほどあるので、夏までに全部縫えるのか?!

なので、トレース作業をいったん終了しました。笑”

次は布カットに入りたいと思いますぅ~♪

最近めっきりまったりモードのおかげで?!
頭痛がまだ気持ち減ったと思います。^^

また爆縫いモードに入ったら頭痛なるかしら。。。
まったく。。。すぐに体に出てくるおばチャンです。汗”

さてと、明日はハンドメイドイベントへ繰り出すので、もう寝ます。^^

おやすみぃ~♪


| DIARY | 23:08 │Comments6 | Trackbacks0編集

色々日記(長文www)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| DIARY | 19:25 │Comment- | Trackback-│編集

半袖突入~♪

パンサーT1


いやぁ~
連日暑い日が続きましたね^^

真夏日やったわぁ~・・・
今日はあいにく曇りですが、でも寒くないし。。。
明日も雨みたいなんです、あ、こちら関東ですけどね。

半袖を慌てて数枚だけ出し、
これはやっぱりもう半袖モードに入らねば!と、思い
早速重ね着もできるようにブラックのTシャツを。

アイボリーも作る予定です。^^
無難にこういう普通のってほんまにずっと後回しで。。。汗”
でも最近ソーイングしてなかったので、
簡単なものからまた始めます。^^

一個前の日記でご紹介しました、echinoさんのこちらの生地!
あ~やっぱり最高!
ほんとはね、後ろの肩と背中部分の身頃にもってくる予定でした。^^
でも急遽先にこっちにしてみました。
重ね着したときに首周りから見えるのはちょっとへんかな?!と、思い。。。
なのでまた他ので作りたいと思います。

パンサーT2


実物に近いお色が出ました。
ほんまにねぇ~この色素敵♪
他の色も購入したけど、黒と一番相性合ってます!^^
っていうか、黒はだいたいは合うか。。。www

きっとなくなったらまた追加で買いそうなくらいこの生地気に入ってます!

パンサーT3


前はいたって普通です。^^;
あーちゃんのはいつものくせで襟ぐりにおさえミシンしたんやけど、
しないほうがよかったぁ~と、後悔。。。
でもほどくと汚くなりそうなので、そのままに。ww
よって、めーちゃんのはおさえなしで。笑”

さて~GWですが、皆さんもう。お休みかしら?
明日も雨なので、どっか行けるかなぁ~

動物に触れられる場所に行きたいので、やっぱり子供の国かなぁ~とか
色々考えてます。^^

でも旦那は5日がお仕事なので、中途半端~
ま、しょうがないか。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

| お洋服 | 12:13 │Comments8 | Trackbacks0編集

| main |

Counter

Calendar

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

