

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

★カシュカシュアレンジワンピ着画★

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| お洋服 | 21:55 │Comment- | Trackback-│編集

色々ソーイングネタ

久々にガールズ用を色々と作りました。

まずは、まだボタンが全部ついてないのだけど、
ジャケット

裏地付フードコート

めーちゃんの内側には、この間のほほさんの押入れ救済企画に応募したところ、
見事当たったオーベルジーヌのキルトニットを使用。
表に使おうか迷ったのですが、内側もオサレにしたかったのでひらりと見えた時の
ウキウキ仕様にしました。^^
(のほほんさん、形になるのにだいぶかかっちゃってごめんね。。。^^;
そして、かなり素敵な生地をほんとにどうもありがとう!!!)

そして、あーちゃんの内側は昨年color dropさんで購入していた
花柄キルトニットです。名前忘れちゃったwww
でもまだ販売しているみたいですが。^^

ポケットに内側の生地にガールズのイニシャルテープをAとMでつけて
くっつけました。

ジャケット



続いて、エポーレットにペザントスリーブをつけたアレンジTシャツ

エポーレットアレンジ

袖中間の細くなっている部分にチロリアンテープをつけて
若干エスニック風にしてみたつもりwww

襟ぐりを白と黒で迷ったのですが、やっぱり白のアラン風にすればよかたっと
後悔。。。
なんだか統一感のない仕上がりに。。。汗”
ま、普段着やからいっか。^^


最後にカシュカシュパターンを始めて使用するのにいきなりアレンジにしました。

カシュカシュアレンジ

ま、最初からワンピにしたかったので購入したのですが。。。^^
ほんとはこれを2着作りたかったのだけど、
貧乏な為1m買いにしてしまったら、見事に普通のカシュカシュさえもできなく、
仕方がないので以前購入した同じくmafonさんの生地であーちゃんのを。。。

カシュカシュアレンジ

バックにはプードルニットで一つだけポケットを。

ほんとは黒のプードルニットがあればグレーの方には
裾にも黒のプードルニットを付けたかったなぁ~~~

久々におそろいではないものを作りました。^^
でもおそろいじゃない方が作っている方は楽しかったけど。

カシュカシュアレンジ

久しぶりに昨夜はコート以外の4着を一気に作りました。^^
コートは先週出来上がっていたのですが、ジャンボスナップがなくて
注文していました。
が、たりなくてまた本日注文。。。汗”
完全にあほですwww
二度手間や~ん!!!(><)

なかなか着れないコートです。。。^^;

あ、今日久々にドーナツ作ってみました。
っていうか、作ったうちに入りませんが。。。笑”
ホットケーキミックスですww
でもおいしいよ~♪
ドーナッツ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

| お洋服 | 17:49 │Comments13 | Trackbacks0編集

本日カートopenのお知らせ♪

こんにちは~!

今日はとっても暖かくて、ロンT一枚で外出できました。^^

さてさて、本日夜SHOP、新着up致します。

まだまだ在庫がございますので、新着はそんなにたくさんありませんが、
ボチボチopenしながらまた新着upしていくつもりです。

さて、少しだけ今回の新着分の画像を紹介致します。

ボレロベスト
プードルニットのダッフル風ボレロベスト
サイズは100・110各一着ずつご用意しております。


トレーナー
フードトレーナー
サイズは100・110各一着ずつご用意しております。


シェル型バッグ
シェル型ショルダーバッグ
この他にあと2点ご用意しております。

と、まぁほんの一部ですが、
他にもフードベスト・タートル・マフラーなどなどご用意しております。

また、たくさんプライスダウンやオータムセールも開催予定ですので、
是非ご覧になってくださいね♪

カートは本日夜9時~10時の間にopenします。

お時間お許しの際、お越し下さいませ。^^

寒くなってきましたので、皆様お体ご自愛下さいませ。

   ++alimeli++

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| shop | 15:28 │Comments6 | Trackbacks0編集

こんにちは。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| DIARY | 12:37 │Comment- | Trackback-│編集

肩開きタートル~女の子のおしゃれ服より~

タートル

■パターン:女の子のおしゃれ服

初めての肩開きタートル作ってみました。
この本ほんとに使える!
かわいいものばかりです。^^

肩開き、難しいのかどうか全く想像つかなかったんだけど、
簡単にできました。^^
でもボタンホールにしなかった為、取り付けがトンカチでカンカンやってるので
ベランダでもコンクリートで響きそうだったので、
わざわざ下まで降りて駐輪場でカンカンやりました。爆”
でもまだそれでもうるさいんでないかと気になりましたが。。。汗”

ボタンはismさんのお花のです。
やっと使えた~!超かわいい~!!!

サイズは左、めーちゃん2歳児が100で
右のあーちゃん4歳児が120ですが、
大きくなるかなぁと思ったけれど、着せてみたらジャストでびっくり!
袖とかは若干長いけど、このくらいでちょうどいいです。

タートル
バテンは裾切り替えとの間にはさみました。
裾部分につけようか迷ったけど、こっちのがしっくりきたので。

シンプルだけど、すごくお気に入りができました。
しかもこの生地、パンドラなんですが、すご~く気持ちがいい
スムース。でね!!!でね!!!(やや興奮気味www)
表が、なんて言えばいいのかしら。。。
起毛ではなく、ベロアでもなく、でもとっても気持ちがいいんです!!!
もっとほしいわぁ~この生地。。。
でも帰省中に買ったからこのあたりにパンドラないから買えないのがと~~っても
悔しい。。。
母に時々チェックしに行ってもらおう。爆”

下のスカートは昨年作ったムキさんのティアードスカート。
スパッツに合わせてまだまだはけそうでよかったです。
このシルエットもかわいくって好きです。^^

タートル
ボタン部分UP。。。
あんまりよく見えないね。^^;

他にも違うパターンでタートル4着作成済みですがまだ写真を撮ってないので
またupしま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

| お洋服 | 21:19 │Comments22 | Trackbacks0編集

無事に・・・

到着したようです。
chichiちゃん^^

もうchichiちゃんのブログを見られた方もいらっしゃるかな?
到着したお知らせもupしてましたよぉ~^^

到着した日はかなり疲れているだろうと、連絡はまだだろうなぁと思っていたら、
昨夜PCにメッセージがきてました。
携帯にメールくれたみたいなんだけど、どうやら私の設定ミスで
PCからのメールが受信できない状態になっていました。。。汗”
ごめんね。。。

それから何度もメールの巻物文通が始まりました。笑”
まるで出会った頃のように・・・

なのでまだ日本にいるような感じです。^^

何はともあれ、無事に着いてくれて、ほんとよかった。
これでほっとしました。

chichiちゃんご存知のブロガーさんの為にも、
私からも報告記事書かせて頂きました。^^


私事ですが、SHOPカートオープンの為にやっとこさ
徐々に進めております。
中旬に間に合うようにバッグ等も作っていきたいと思っています。

openの際にはお時間ございます時にでもちょこっと
覗いてやって下さい・・・^^

| DIARY | 19:07 │Comments0 | Trackbacks0編集

落ち着かない・・・

はぁ・・・

今日はとうとうmy best friendのchichiちゃんが旅立つ日。。。
あと20分後には離陸の予定。。。

たまたま本日夫の現場がchichiちゃんファミリーが離陸するベースだったので、
休憩中にベース内の空港へ立ち寄ってくれて、
昨日携帯を解約してしまったchichiちゃんとはもうしゃべれないので、
夫がうまいこと出会って夫の携帯で最後にお話できました。^^

たわいもないお話をしてる最中に充電不足で切れちゃった~(><)

でも、それでよかったのかな。^^
しんみりするのも嫌だったし、いたって普通にふるまいたかったし。。。
ほんとは最後に昨日ランチをする予定だったけど、
出発前日にたくさんやらなければいけない事もあったようなので、
ここずっとフルで活動してたchichiちゃんも疲れているだろうし、
会うのを諦めました。

夜は夫の新しく転職する会社の方との会食があって、
最後に携帯が切れる前にメールが入っていたのに返信できなくて、
「もう切れてるよね?!」と、一応メールしてみたら
やっぱり返ってきちゃったので、だんだんと実感してきた・・・

絶対にアメリカには里帰りする機会はあるので
必ず会えるんだけど、でもやっぱり寂しいなぁ。。。

洋服の趣味も同じ、ソーイングの趣味も同じ、同い年、
家族・生活環境も似ている、夫の出身地も同じ、人種も同じ。
こういうたくさんの共通点から実は最初はmixiで知り合いました。
たくさんのメールのやり取り、いくら返信しても話はつきず、
共通点の多い事にお互いびっくり。

たまに子供を夫に預け二人で街へお出かけしたり、
洋服の趣味が同じなので、お買い物も尚更楽しかった。
体力的にも同じ(やや私の方がキョジャッキーですがwww)なので、
無理なくいられるお友達でした。

あ、
あと3分で飛行機飛んじゃう~!!!

明日こっちの早朝につくだろうなぁ。。。
早くPCつながりますように。。。

って恋人みたい?!爆”

無事に着いた連絡を待つのにまた一日そわそわしそうです。。。^^;

はぁ~落ち着かない・・・

無事に現地へ着きますように。。。♪

| DIARY | 15:44 │Comments6 | Trackbacks0編集

久々ソーイング

帰省から戻り、初めてのソーイング。。。

今月中旬くらいにカートopenを予定しているSHOP用にも
そろそろ作らないといけないのだけど、
ガールズ用にも昨年の物のサイズアウトの為作らないといけないしで、
たくさん作る時間あるかしら。。。^^;

前回から出しているものもまだまだたくさん残っているので、
セールしつつも、新着はまず少なめになるけど
がんばります。^^

で、まずは手慣らしにガールズ用に。。。

14ウェイ
パタレさんの14ウェイTシャツアレンジです。
重ね着できるように作りました。
袖口は巻きロック、裾は切り替え、襟ぐりはバインダー。
お尻が隠れるくらい長めになったので、スパッツに合わせてブーツで
いい感じかな♪^^

タグ

生地:RRさん
ピスネーム:Pres-deさん


続いて・・・
パーカートレーナー

パターン生地共にSun&Leafさん

スパンテレコを注文中なので、まだあーちゃんの分しか作れませんでした。^^
こちらはSHOPにも製作する予定です。

あ、でもフードに付けたタグは思いのほかいまいちだったので、
付けませんが。。。笑”
いつかはずしちゃうと思う。。。www

さてと、中旬までにどのくらいできるかしら。。。
がんばります!^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

| お洋服 | 18:23 │Comments6 | Trackbacks0編集

| main |

Counter

Calendar

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

