

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

イベント詳細

今日も雨ですんごく寒い一日でしたが、皆さんの所はどうだったかしら?

東京なんて雪が降ったみたいでびっくり!
でも納得できるくらいに冷たい気候ですね。。。

さて、先日告知した次回SHOPの カートオープン時に参加してくれるchichiちゃん
作品は無事に届き、後はお天気が回復したら写真を撮るのみです。
来週水曜日までにはupしたいなぁと考えておりますので、プレビューまで今しばらくお待ち下さいませ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、↓のフライヤーは来月3/14(土)に参加させて頂くイベントの詳細です。
兵庫県宝塚市であります。

主催者は cotton tailさんという宝塚は武庫川町にある雑貨屋さんです。
私はクラフターの一番上のna*&*soramame*&*tink muss*で参加させて頂きます。

今回*soramame*のhanaちゃん(義理の姉ですww)からのお誘いで参加させて頂く事になりました。^^

お近くの方がいらっしゃいましたら是非遊びに行って見てくださいね♪^^

イベントフライヤー

| イベント | 21:50 │Comments0 | Trackbacks0編集

お天気悪いなぁ。。。&お知らせ

なんだろか、今週はお天気悪いねぇ。。。
気分もどんより・・・ではないけれど(笑)
でも寒くて落ち着きませんわ。。。^^;

さてさて、SHOP用の作品は予定していた物は全て作り終えたのですが、
あいにくのこの憎いお天気のせいで写真が撮れないので、
今週中のupはやめとこうと思います。^^;

ので、来月3月に入ってすぐにでもupする予定です。

で、ここでお知らせ!!!

かねてから公私共にファミリーでも仲良くしているchichiちゃんなのですが、
当初はSHOPも二人で一緒にする予定でした。
でも悲しいかな突然の異動にショックでしばらく凹みまくりだったalimeliですが、
ほぼ毎日連絡を取っているので、(恋人?!www)
距離を感じさせません。笑”
今日も電話で話したしwww

で、ですね!
ここからが本題!^^

次回の新着upには特別にchichiちゃんの作品も販売させて頂く事になりました。^^
ウフフ
chichiちゃんをご存知の方も多いと思いますが、彼女のセンスは抜群です♪
(あんまりこういう事書くと怒られるけどwww)

更新前のプレビューには何点か彼女の作品もupしますので、皆さんお楽しみに♪^^

プラス、ハンドメイド品でないものも置いてみることに。。。^^
ハンドメイドをされる方にはちょっと嬉しいお品物かも?!
どおかな?笑”

ま、次回はちょっと違う感じですので、私も楽しみです。

私も前回のタートルフードのプチupがあったので、
品数はそんなに多くはありませんが、できるだけがんばって作りました。

というわけで、実は今chichiちゃんからの荷物が届くのを首を長くして
待っている状態でもありますので、来月早々にはupしますねぇ~♪

ではお知らせでした。^^

| DIARY | 16:13 │Comments12 | Trackbacks0編集

気がつけば・・・

最近ブログをほとんど更新していないことに今頃気づきました。^^

というのも、ソーイングはしているのですが、SHOP用を作っているので
UPできないwww
のが理由です。笑”

次回の新着upは来週の金曜日か、もしかしたら3月の最初になるかもしれません。^^

ここ最近またすご~く寒いけど、皆さんお風邪なんか引いてないかしら?
私は昨日の夜突然お腹が痛くなり、なんだか気分も悪かったので、
作業はお休みして早くに寝ました。

一応整腸剤と胃腸薬は本日も飲んでおきました。^^
まだまだ寒い日が続きそうなので、風邪やインフルエンザもまだ去らないだろうし、
皆さんもほんとに気をつけて下さいね^^

って、私ほどキョジャッキーでない?!(虚弱体質ね)


さてさて、ついこの間あーちゃんの幼稚園の制服を受け取りに行きました。
試着してみるんだけど、終わった後帰る時に、先生が・・・
「ねぇ~楽しみだねぇ~^^」と、満面の笑みで語りかけたのは。。。
次女のめーちゃんにでしたwww(爆”
え~っと、2歳なんですけどwww

すかさず「あ~こっちじゃないんですけどねぇ~ww」って言ったら先生びっくりしてたけどwww
で、「こっちなんですよぉ~」ってあーちゃんが「宜しくお願いします」と、言ったら
あまりに背も高くてしっかりしているので、(あ、体格がねwww)それにもびっくりでした。笑”

ま、そんなおもしろハプニングもあり~の、無事にゲットできました。

その後ひな祭り用に雛人形のところに飾るお菓子を買いにスーパーへ行き、
お肉類が安くなっていていくつか購入。。。

帰宅後・・・

「お雛様のお菓子たべた~い。」と、あーちゃん。
「お雛様のお菓子はまだひな祭りの時まで食べれへんねんで~、飾っとかなあか。。。。。。
ああああああ!!!!」と、私www

はい、忘れました、買うの。爆”

ひなあられ買いに行ってるのに忘れるんですよwww
どんだけあほなんでしょ。。。汗”
ほんまに最近重症です。^^;
誰かと話すと一度はぼけてます。

若年認知症かしら?!母も本気でそうちゃうかぁ~なんて言う次第。。。苦笑”

手先使ってるとぼけないというけど、ソーイングしててもボケはひどくなってますが?!

皆さんもこんなことある?あります?!笑”

こんなあほなalimeliですが、みんな見捨てないでねぇ~笑”


と、なんとも他愛もないお話ですみません。

次回のSHOPの新着にはちょっと今までと違う物もありますので、
どうぞお楽しみにぃ~♪^^
来週半ばまでにカートクローズします。

では、そろそろ夕飯にしよっと。。。^^

| DIARY | 19:01 │Comments8 | Trackbacks0編集

本日子供服+レディースのみ新着upします♪

急なのですが、^^;
本日子供服とレディース一枚のみのプチ新着upします♪

時間はまた夜9時頃にします。

今日は久々にとっても温かいのですが、まだまだ寒い日がまたやってくるよね?!^^
4月でも中旬くらいまでコートを着てたのが忘れられない私。。。(親友の結婚式がその時期だったので^^)

だから、どうしてもこの超~かわいいタートルフード!を、皆さんにお届けしたくて。^^
って、需要はあるのか分からないけどね。笑”
皆さんはもうすっかり春気分かなぁ?!^^

上着なしで着れる日もそう遠くはないと思うので、そしたら尚更かわいい
このシルエット♪
一着作ったらスイッチ入りました。笑”

ではでは、数は少ないですが、プレビュー全てです。

フォーキーBR
まずはフォーキージャガード(お店によってはフォークロアジャガード?!)ニットの
BRとアラン風ニットBRで作りました。^^

サイズ展開は90・100・110の各1点のみです。


フォーキーBK
お次も同じ柄のグレーバージョン♪
アラン風ニットはBKです。

サイズ展開はBRと同じく90~110が各1点です。


レディース
お揃いで作れたのでレディースバージョンも♪^^
(写真はあーちゃんが撮ったので、柄がうまく出てませんがごめんね)

サイズはMLサイズ。1点のみです。
(普段Mの方でも重ね着できるくらいのゆったり感です。なのでLの方でも十分だと思います。)


BRチェック
続いてBRチェックとアラン風ニットで♪

サイズは100が1点のみです。


テレコBR
最後にBRテレコで♪
フードとポケットの内布が上のBRチェックなので
とってもかわいい~♪

サイズは110が1点のみです。

と、以上のたったの9着分なのですが、
早めにしないと季節がどんどん変化していくかなぁと思い、
先にプチ新着upします。

今月最終週及び末までにはまた改めて新着upする予定ですので、
お楽しみに~^^

来月は以前とは違うイベントですが、ハンドメイドイベントに参加も
義理姉からお誘い頂いたので、忙しくなりそうですが、がんばりま~す!^^

ではでは、プレビューでした。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

| shop | 15:37 │Comments8 | Trackbacks0編集

★幼稚園グッズ★

園グッズ

ふぅ~出来た。。。^^
長女の春からスタートの幼稚園に向けてのグッズ達。

まだまだ時間はあるのだけど、これを作っておかないと気になって次回新着に向けて
心置きなく製作スタートできないので、先に作ってしまいました。

・通園バッグ(レッスンバッグ)
・上履き入れ
・体操着入れ
・お弁当入れ
・コップ入れ
・ランチョンマット2枚(裏ワッフル)

それぞれ内布つけています。

内布
こんな生地買ってみました。^^

久々にゴトウさんで、この内布やラベルプリントやYUWA綿麻スラブドットや、
クロネコのロロのカバンテープを購入しました。
あ、その他ももろもろ買いましたが省略ww

体操着等に使用しているブラウンに花柄とピンクのドットは珍しく手芸店で購入。^^

で、こちらも必要だったので2着仕上げました。
スモック

そう、この手芸店で購入した生地はスモック用に買ったのですが、
きっと?!1.5mか2mカットの物と1mか1.5mカットの物だったようで、
けっこうたくさんとれました。
ア~ンド、けっこうかわいい生地だったぁ~!^^
また欲しいくらいww

スモック右はチェリー柄はYUWAさんのシーチング、それに同じくシーチングでブラウンドット。
スモックにシーチングって・・・汗”
なんて悩んだのですが、完成したら薄さは別に気にならなかったので、まぁいいかなと。^^
この生地は長女が選んだので、というか、他のもできるだけ長女の趣味に近づけるように
「この生地でいい?」と聞きながら、納得してからお買い物しました。笑”

少しでもバッグやスモックで園生活が楽しめるなら母ちゃん頑張るぞ。^^
(こんな事言ってる割に往生際の悪い私は未だに1年の幼稚園があればなと思ってますがwww)

園グッズを完成させた昨夜、全て壁にかけて眺めながらちょっとうるっときてしまいました。。。
はぁ。。。書いてる今もなんだかおセンチになっちゃうなぁ。。。

今月は制服や用品の引き取りもあるので、まず帰ってきたらファッションショーをするに違いない
alimeliは、制服にこれらを合わせてまたうるうるすることでしょう。。。笑”

当の本人はとて~も幼稚園に行きたがっているので、めちゃんこ楽しみにしてます。^^
幼稚園が何なのか、お友達が行ってるのと、たまに行くプレでだいぶ分かったようなので、
彼女的にはもうreadyなのでしょう。

泣くとこじゃないやろ~!ってとこで、すぐに泣いたりもするので心配ですが、
園生活で自分で解決していく方法を学ぶんでしょうね。
そんな自立も母は寂しく感じますが、成長していく娘とまた新しい接し方を
楽しもうと思います。(めんどくさくなる事も増えるだろうが。。。笑”)


さて、あとは雑巾だけ作らないといけないけど、これはギリギリに作ります。笑”

なので今月新着up分の資材ももうそろそろ届くはずなので、
製作がんばります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| DIARY | 11:45 │Comments10 | Trackbacks0編集

| main |

Counter

Calendar

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

