

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

素敵~♪

昨日の女子フィギュアスケート!!!

キム ヨナちゃんおめでとう~!!!!!
ほんまにすごいスケーティングやった!!!

めったに泣かない彼女が表彰台の上で流した大粒の涙、
強さと優しさが感じれたなぁ~♪
最近何かと日韓戦に注目されてたけど、野球にしても今回のスケートにしても、
共通するのは韓国人の精神力の強さと努力が見えるのがほんまにすごいと改めて思った。

真央ちゃんを応援してたけど、彼女がノーミスでヨナちゃんもノーミスやとしても、
今回の地点ではヨナちゃんの方が圧倒的に上回った技術やったよねぇ。

なんたって世界最高記録ですから!

あのジャンプの高さ、ほんまに男子と同じくらいやったし!
そりゃ~トータル200超えるわね。。。

いやぁ~すばらしかったわぁ~♪

真央ちゃんもまたオリンピックに向けてどんなに成長するかめっちゃ楽しみになってきたぁ~

でもあのヨナちゃんの技術を超えるのは相当の練習と自信が必要やろうなぁ。。。

今日のエキシヴィジョンもみんな素敵やったわぁ~♪

| DIARY | 22:05 │Comments2 | Trackbacks0編集

やっと終わった。。。

ガウチョ

裁断済みだったものやっととりあえず終了しました。

以前ガウチョはブラウンの小花柄で作ったのですが、
はきやすくてほんとに重宝しているので、今度はグレープドットで。
shopにも出しているけど、意外と人気なし?!笑”

私的にはこの生地はとってもしっかりしたダンボールニットで(Sun&Leafさんの)
大好きなんですけどね。^^;

アリメリ用のは上段と下段を取り付けたあと、押さえミシンするの忘れちゃったけど、
ま、いっか。^^;

気に入ってくれて早速今日はいてます♪

さて、あとはボトムスでもスカートなんかを作ろうかなぁ~

そろそろ時間が空いたときはSHOPの新着用も作っていっておこうと思います。

最近珍しくゆったりした気分でソーイングできるので、なんだか楽しいです。
普段基本的にせっかちなので毎日暇でも気分は忙しくしているので。笑”

かわいい生地をどうやって使おうか妄想の結果やっと縫いたいものが
出てきたので(長かったwww)ゆっくりまたプライベートソーイングネタを
upしていきたいと思います。^^

| お洋服 | 14:44 │Comments4 | Trackbacks0編集

WBC優勝おめでとう!&SHOP セールお知らせ♪

いやぁ~!
昨日のWBC!!!
朝から4時間ぶっとおしで見ましたよ!

ランチも終了後まで待ってましたwww
(ま、朝食いつも遅めなのでね^^;)

ずっと心臓ハラハラして、突然倒れるんでないか?!と思うくらいに
真剣に見てたよ。ww

ほんとにすばらしい!
イチローさんさすがやねぇ!!!

岩隈さんも昨日はいい球ばかり!
なのにMVPは松坂さんwww
いやいやでも確かに松坂さん先発の日は出だしからいつも良かったもんね。^^

本当に感動で涙涙でしたわ。
エネルギーたくさん頂きました!!!

優勝ほんとにおめでとう~!!!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、新着upまではまだかかりますが、
まずはスプリングセールを開催します。

openは明日3/26(木)朝10時!

price downしてないものもありますが、
セール品もたくさんありますので、是非お時間ございましたら
お越し下さいね♪^^

新着upはできれば来月末くらいまでにはしたいなぁと考えています。

ではでは、宜しくお願いします♪^^

alimeli

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| shop | 12:37 │Comments6 | Trackbacks0編集

MOCHI CREAM

MOCHI
めちゃんこおいしいモチクリーム♪


先日、White dayの日、すっかりわすれこけていた、プラス少ないお小遣いをsaveできないたちの
夫、J・・・
「ごめんねぇ。。。」と。。。

物がほしいわけじゃないけど、気持ちがないという気分でちょっとプチすねてやったww

でもね、言い訳?!で、普段からコンビニに寄ってビールとか買ってくるついでに
必ず私の分も何か買ってきてくれる。
だから、それでも考えてないと思うの?って言われたら、
あぁ~確かにね。。。とは思ったけどさぁ~

柄でもないけどけっこうイベント事やサプライズが好きな私はちょっとショックだったんだわ。

自分からサプライズするのも大好きだし、喜んでもらえるのって自分も嬉しくなるもんねぇ。

全く乙女心のわからん夫だ。。。と思っておりました。

と!

したら今日私の大好きなこのMOCHI CREAMを買ってきてくれました!

これね~ほんとにおいしいよ~!

中身は
MOCHI
これはAセットなんだけど、
前回はBセットを買ってきてくれたの。

おモチの中にクリームとか入ってるんやけど、たまりゃん!!!
お味が色々あってね、
MOCHI
写真クリックしたらちょっと大きく見えると思うんだけど、
私は今回はクランベリーが一番おいしかった!

あ、まだ全部食べてないけどwww
自分で選んで買うこともできるんだよぉ~

ちょっとお値段はかわいくないかもだけど、ほんとにおいしい!!!

ちなみにお店は目黒にあるよぉ~^^

これだけで機嫌がすぐによくなる私でしたwww笑”

| DIARY | 23:12 │Comments2 | Trackbacks0編集

手紙

昨日先日取れた奥歯の根っこを抜きに行ったよ。

根っこを2つに割って取るからってぐいぐい硬い金具で押して
「パキッ”」って音も聞こえるし、虫歯になってるとこも削ってからやったので、
振動で一瞬めまいしたわ。。。汗”

無事に取れて、出血があるからガーゼ噛んでおくのやけど、
20分後に取っていい予定が、取っても血がまだ止まってなかったから
こんなずっと血飲み込むの気持ち悪いしまた家にあったガーゼを
夕飯まで噛んでましたん。
ぼっこり穴あいてる状態です。
ふさがるまで最低1ヶ月、2ヶ月くらいかかる人もいるみたい。
物が詰まるのだけ気になるけど、食事にはまぁ問題ないかな。
右傾いてゆっくり食べてるけどwww

注射も予定よりたくさんされたけど、最近は麻酔するための麻酔を
ガーゼに塗布したものでするので痛くなかったよ。^^

ガールズには歯医者でチックン(注射)してくるからなぁ~って出て行き、
帰りにおりがみやお絵かき帳など100円shopでお土産買って帰ったら、
逆にこれをもらいました。
手紙
二人からお手紙?!

嬉しくて若干うるっとしましたが、まぁ幼稚園の作品ではないので、
webでパパが作ったのはわかってたので、泣きませんでしたwww

中身は
手紙
あーちゃんからはアリエルのカード
めーちゃんからはプーさんのカード

二人とも好きなキャラでくれました。^^

気になる内容は・・・www
手紙
一瞬手書きでぐちゃぐちゃなのが書いてあるのかな~って思ってたんやけど、
ちゃうかった。www

微妙にフォントも変えてあるとこがおかしかった。^^

でも素直に、I love you・・・
嬉しかった揺れるハート

歯が抜けてチックンしたことも気にかけてくれて、
「ママ泣かんかった?」とか、よしよししてくれたりと、
優しいチビママガールズでした。笑”

こういうのって心和む・・・♪

こういう事でもストレスって発散になるねぇ。^^

嬉しい日でした♪

| DIARY | 21:01 │Comments2 | Trackbacks0編集

shopping&うさぎ

土曜は久々に渋谷へ♪

2時間ほど一人でshoppingし、洋服買って日頃のストレス発散。

その後ミィちゃんとあやちゃんと待ち合わせ~

ちょいとまよってたどり着いたかなり素敵でオサレなうさぎへ
うさぎ

素敵な料理達

チーズフォンデュ
チーズ

アボカドマグロ丼明太ソース&バケット
アボカド

チョコフォンデュ
チョコ

どれもこれも最高なお味♪

他にも最初に頼んだ物がきたのだけど、撮るの忘れちゃったww
アボカド豆腐っていうのがあるんだけど、びっくりするくらいおいすぃ~!!!

絶対にまた行きたい超素敵なお店でした。

ナイスな所に連れてってくれてありがとねぇ~^^

バイバイする前に
写真入れ替え

笑いすぎて・・・
写真入れ替え

ぶれぶれですからぁ~~~笑”

そんでもなんでもいつでもかわいいお二人さんでした。

あんなにかわいかったら私の人生も変わっただろうなぁ~笑”

久々にホッペが痛くなるくらいに笑いました。

楽しい時間をありがとう~また遊ぼうね♪

あ~今日であいのり最終回だ。。。涙”

| DIARY | 13:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

ボトムス祭り

めんどくさくてなかなかボトムスを作るのが嫌いなalimeliですが、
さすがに必要に迫られ(サイズアウトの為)がんばって4着とりあえず
作りました。

あと2着分裁断済みのものがあるのでそれは仕上げなくちゃ。。。

キッズワイドBW

まずはキッズワイドパンツ。
ず~っと前に帰省した際にRR岡本店へ行った時に購入したBWの麻デニム、
しかも裁断は昨年したのに放置www
めーちゃん、サイズ大丈夫かな。。。汗”

キッズワイド

Pres-deさんのピスネームを挟みました。

これを作る前にお友達からのオーダーでデニムでキッズワイドを作ったのですが、
麻デニムの方が柔らかくて縫いやすかった。^^

kbb

お次は久々にKBBブーツカット。
デニムがまだ硬くて縫いにくい部分もあったけど、縫いやすい部分もありました。笑”

金茶の糸をまだ一度も使ってなかったので、前回はパープルとレッドの糸を使用したので
今回はこれで。^^
ポケットのステッチをする前に某ブランドのデニムをちょびっとチェックしました。^^
でもいまいちうまくいきそうになかったので、片方は3本のステッチ、
右側はラインストーンをくっつけました♪

うんうん、好きな感じにできた。^^
ガールズも喜んではいてくれてるのでよかったぁ♪

かぁちゃんボトムス作るの嫌いやけど、がんばった甲斐ありましたわ。^^;

KBB

ふぅ~あと必要な物を作り終えたらバッグが作りたいぃ~~~
作りたい時にすぐ作れないとまたモチが下がるかもしれないのにねぇ。。。^^;

モチ、継続願う!^^

では皆様良い休日を♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

| お洋服 | 13:19 │Comments8 | Trackbacks0編集

届いた~!!!

アロハちゃん

ムフフフフ^^

今日届きましたぁ~!!!

先日、ずっと心待ちにしていたcoeur tendre*のアロハちゃんのスタンプオーダーが再開されたので、
15分くらい前からPC前でスタンバって、見事5名の中に入れました!!!

それはそれは激戦でしたよ。^^

私は2番目でした♪

ドキドキしちゃって若干手が震えたわ。笑”

気になる中身?!^^

スタンプ

以上の5点購入させて頂きました♪

もう惚れ惚れしちゃうくらいに素敵です!
ワクワクしすぎて体がかゆいもんwww(ちゃんと洗ってるよ?!)

使うのもったいない感じです。笑”
後でしばらくまた眺める予定です。笑”

スタンプが届く前にスタンプクリーナーも購入して待っておりましたの。^^

大切に使わせてもらうね~!

途中で追加でお願いしちゃったので、たくさんで疲れた事でしょう。。。
ごめんね。^^;

また新しいのがほしくなったらまたスタンバるよぉ~!^^

ほんとにどうもありがとう~!!!

あ~う~れし~いなぁ~~~♪♪♪

| DIARY | 20:41 │Comments8 | Trackbacks0編集

お揃いフレアスリーブカットソー

一昨日私には似合わないかも~と思う生地が届きました。^^;
でもけっこう好きな柄だったのでお安いし買ってみよう~!って事で、
購入し、似合わなくてもまぁいいや、安いしwwwと納得させ、
かな~り長らく放置していたパターンでフレアスリーブカットソーを作ってみました。

フレアースリーブカットソー

パターンを広げてみて、あれ?!センターから余白がある。。。
考える事数分・・・
説明書を見たら、一枚で着れるサイズにもできると記載してあったので、
もしかして調整?!とかよぎったのだけど、でもそしたら自分で幅増やせばいいだけやのに
なんであるんやろう。。。と。。。

他の作られた方のブログなんかを見ても、どなたも悩んでいる様子はなし。。

はぁ。。。出た。。。
あほなんややっぱり私www(再認識ww)
ほんとに読解力がないんです^^;

9時半頃だったのですが、まだ起きてらっしゃるかしらと、おそるおそる
のほさんにメールしちゃったww^^ありがとうございました!^^
(突然ごめんなさいね。。。汗”)

やっぱり調整用だったようです。^^
既にその時もうカットしちゃってたんですけどね。笑”
でも多少ちちゃくでものびるし入るやろう~って感じで進めていました。^^

これ、カシュカシュフーディよりすぐできますねwww

ブラックとブラウンを購入したのですが、届いた生地を見た時に
あーちゃんが、「わぁ~お花のかわいい~♪」と、珍しく反応しました。
ほんとは大人用を一応2着作るつもりだったんだけど、かわいいというので
それならガールズにも作ってあげようと思い、ラグランのパターンをアレンジして
同じ形にしてKIDS用フレアスリーブカットソーを作ってみました。

アリメリフレアースリーブ

あ、そうそう、この生地かわいいと言った直後に
「黒は嫌やけど・・・」ってwww笑”
まぁ最初から黒は自分用のつもりやったけど、そないはっきり。。。笑”

袖口は私のは巻きロック。(今回いまいちな出来ですが。。。)
ガールズのはきりっぱなし。
ですが、端っこがくるくるっとなるので普通に折ろうか考え中。

でもこのパターン巻きロックするとちょっとフレアが柔らかくなると書いてあったと思うのだけど、
やっぱりそうかも。
普通に折った方がフレア加減がきれいなのかもなぁ~と思いました。

簡単でかわいいのでまた作ろうと思います。^^


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はあーちゃんのプールだったんだけど、最近プール行きたくないみたいで。。。
前々回はプールサイドにずっと座っちゃって、どうしたもんかなぁ~と考えていました。

今日も最初のほうはプールサイドに座ったりww
でも途中からやりだして、今日は楽しかったらしい。。。
よくわからないけど、本気で嫌ならまだしも、曖昧な返事ばかりなので
もう少しやってみるか。
でも幼稚園が始まるので曜日は変えなくちゃいけなくて、
またキャンセル待ちなのでその間に嫌になっちゃうかな。。。^^;

なんだか今日はプールのスクールバスに酔ってしまい、
帰ってきてから疲れちゃったので、夕飯作る気ナッシングwww

お得でおいしい中華セットでも頼むかwww^^;

はぁ~もうお腹すいたwww


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

| お洋服 | 17:57 │Comments12 | Trackbacks0編集

いよいよ明日・・・

イベントフライヤー

いよいよ明日イベントの日です。

私は遠方のため委託なのですが、義理姉とお友達さんが接客に立って下さいます。

素敵なクラフターさんがいっぱいで、お花やアクセサリーや色々なブースがあるようです。
あ~行きたかった。。。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、すっかり洋服作りのモチが上がらないalimeliです。^^;
でもムショウにバッグが作りたい気分。。。でもなかなか動き出せない。。。笑”

今日なんてお昼寝しないでおこうと思ったのに、またしても珍しく寝てしまった。。。^^;
昨日に続き二日連続でお昼寝するなんて、どうしたんでしょう私。。。
寝ても寝ても眠い。。。^^;
眠さでやる気がでなくって。

ま、こんな時もありますね。^^
きっともうすぐ春がくるのかな。笑”

ちょこちょこ新しい生地や資材やパターンや買ってるのに
なかなか減らないwww
明日も届くかなwww
ちょっと柄でもない生地買ってみたんだけど、作ってみて似合わなかったら
笑ってくださいね。笑”

では、お知らせでした。^^

| イベント | 19:57 │Comments4 | Trackbacks0編集

久々ソーイング

SHOP更新後すっかりまったりしまくっていたalimeliですww

slowboatさんのかわいい生地でガールズの洋服作りたいんだけど、
二人分は取れない1m買いしてるので、作れる物が限られてきて
楽しく妄想できない。。。涙”

よって、久々に自分の服を。。。

カシュカシュ大人

カシュカシュフーディの大人用です。
すっかりパターンを購入したことを忘れてたwww

ガールズはこのフォーキージャガードでタートルフードを着ています。
私はこっちにしてみました。

丈がもうちょっと長い方が好きなので、次回は修正しよう。。。

これ、大人用もほんとにすぐできちゃうので、暇だなぁ~って時にお勧めです。笑”

写真はあーちゃんが撮ってくれたのですが、どんな感じかはわかるかしら?^^
最初パープルのスキニーを合わせてみたけど、なんだか田舎くさくなったwww
(私のせい?!でしょう。。。)
キャップも用意してたのにかぶるの忘れたwww

カッコイイ感じで着れたらなぁと、帽子で雰囲気を変えようと思っていたのに。。。

と、相変わらずボケまくりのalimeliでした。^^

あ!
ミシン使われている方に質問!

あのね、私の愛用マシーン(ロックでなくて、家庭用ミシンね)が
ひゅ~~~~んって音がなり、しかもすんごいスローなの。。。
絶対故障よねぇ。。。
前も一度あって、修理に電話してみたら、買った方がいいくらい高いんですわ。

みんな修理とか点検出すのってどこで出してるの?
自分の買った所?それともその辺のミシン屋さんでも見てもらえるのかね?

私はヤフオクのストアーで買ったのですが、アフターサービスはミシンメーカーが
するようで、その電話番号しか載ってなくてね、で、電話したらそんな高いの。。
修理に出すのはそのメーカーの修理工場に出すから送料ももちろん実費で
送料だけで4000円台、基本修理で10000円以上。
正確な金額は忘れちゃったけど、トータルで2万近くだったような。。。

ミシンのお手入れはどうしてますか?
たまにエアーブラシで掃除したりしてるけど、それだけではだめかな?
オイルも買ってはあるけど、使わなくても大丈夫って言われた事があって、
どうやって使うかもわからないから結局使ってないし。。。^^;

皆さんどうしてるのかなぁと思って。^^

どなたか教えて下さったら嬉しいです。^^

| お洋服 | 17:27 │Comments8 | Trackbacks0編集

カート期間限定のお知らせ(日程訂正あり)

こんばんは。

昨日のopen時にはたくさんのアクセス、お買い上げ頂きましたお客様方、本当にありがとうございます!^^

私、alimeliも今回参加のLittle Boatsのchichiちゃんも感謝の気持ちでいっぱいです。

尚、お知らせですが、今回のSHOPカートopenは期間限定とさせて頂きます。

今月14日にハンドメイドイベントへ参加させて頂く事になっておりますので、こちらの分も全てイベントへ委託するつもりでございます。

よって、カートは7日(土)までにはcloseさせて頂きますので、ご了承願います。^^

また、4月よりムスメの園生活が始まります為、毎月の更新を心がけておりましたが、一度スローペースにしてみたいと思っております。

とはいってもそんなに長く放置するつもりは到底ございませんので、皆様どうか *tink muss* を忘れないでくださいね♪^^

では、以上お知らせでした。^^

alimeli

| shop | 00:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

明日午前10時30分カートopenします♪

こんばんは。^^

カートopenの日程が決まりました。
ギリギリですみません。^^;


明日3/2(月) 今回は、午前10時30分よりカートopen致します。

若干の前後あるかもしれませんが、何もない限りちょうどにopenしたいと思っています。


明日open後、今週もあいにくのお天気で、こちらは雨の日が続きそうです。
金曜日だけかろうじて今のところ曇りの予定ですが、
ご注文頂いた後、発送までに少しお時間を頂戴することになるかと思いますので、
何卒ご理解願います。

雨さえ降っていなければすぐに発送に行けるのですが。。。


あと、プレゼント企画のお品物、あと残り2つになりましたが、
先着順でもしも欲しい方がいらっしゃいましたらどうぞもらってやってくださいまし。。。^^;


以上、連絡事項でした。^^

では明日、お待ちしております♪

SHOP *tink muss*

店主 alimeli

| shop | 16:56 │Comments4 | Trackbacks0編集

プレビューです♪

ふひぃ~~~^^;
やっとできました・・・汗”

店主のalimeliがプレビュー遅くてすみませんね。^^;タラ~ン

今日もお天気は曇り空だったので、諦めていたのですが、
必死にカメラをいじり、レンズをかえ~ので、なんとか明るめな写真が撮れたので、
月曜または火曜日にはupできそうです♪

プレビュー前に質問!
SHOPのopenの時間をいつも迷うのですが、皆さん午前中だと10時頃か
夜かいつ頃が一番ご都合がいいのかしら?
ちょっとアンケートっぽく聞いてみたいなぁなんて。^^

さて!
もう今日は写真やカート登録に力尽きてしまったので、
早速プレビューします。笑”
新着は全てになります。
写真が小さいものはごめんなさい。まとめてみたので。。。^^

では!
まずは前回即完売してくれてカードケース達♪
今回は11個作ってみました♪

カードケース

カードケース

見にくい写真でごめんね。^^;

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お次は持ち手が革のバッグ2つ♪
キルトバッグ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こちらはふんわりバッグ4種類♪
ふんわりバッグ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

久々にキーケースも4種類♪
キーケース

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こちらも久々革の持ち手付バネポ4種類♪
バネポ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最後にまたまた一番手間のかかる財布!3つ頑張って作りましたぁ~♪
当分作らないと思われますwww
財布

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

と、以上でございます。
新着は28点です。
まだ在庫がありますのでね。^^;

chichiちゃんも既にプレビューしてくれてますので、どうぞご覧下さいね♪

openの日にちは多分月曜日になるかと思います。
時間はもしかしたらどなたか私の質問に答えてくれるかもしれないので、
参考に聞かせていただいてからまた明日中にブログにてお知らせさせて頂きますね♪

では、たくさんのお客様に見て頂けますように♪^^

おやすみなさ~い!笑”

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| shop | 00:51 │Comments6 | Trackbacks0編集

| main |

Counter

Calendar

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

