

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

感動~~~!!!!!

今日からお弁当でした。^^

めちゃんこ小さいお弁当箱にちょっとしか入れれないから
あーちゃんからのリクエストのアンパンマン型のご飯に
おかず3種類を入れて作りました。

今日はニコニコしながらバスから降りてきてくれて嬉しかったぁ~^^

で、玄関入ったとたんに、「あーちゃんお弁当全部食べたよぉ~!!!ほら!!!」
と、その場でバッグからお弁当箱を出して開けて見せてくれたら、
見事にすべーてきれいに食べてきてくれてました!!!^^

いやぁ~こんなに嬉しいものとは。。。

「ほんまやぁ~!!!!!」
と、喜んだと同時に号泣~~~爆”

感動してすぐ泣くのにはガールズも慣れたもんwww

「大丈夫よぉ~ママ~」と、よしよししてくれますwww
どっちが子供やwww笑”

明日はカレーパンマンをリクエストされてます。^^;
あ、でもご飯に色つけてへんから真っ白にのりで顔つけたカレーパンマンやけどねww

明日も喜んでもらえるようにがんばろうっと。^^

あ、ちなみに今日は6時40分に起きたよ~!!!!!
すごい?!すごいでしょ?!笑”

| DIARY | 17:02 │Comments6 | Trackbacks0編集

バナナ

今日ね、とある知り合いのスーパーのおばさんからバナナを合計18房もらったの。笑”

箱で持って帰れないから手持ちのでっかい買い物バッグに入れてもらったんやけど、
自転車の前かごにおさまるわけもなく、ゆらゆらするけど大丈夫かなぁ~って
言ってたら、お買い物が終わって帰ろうとしてたおじさんが、
箱に入ってたビニール紐で、落ちないように紐でしばってくれたよ~!!!

後ろにメーちゃんも乗せてるから色々と心配してくれたようで、
落ちないようにとあちこちに紐で結んでくれた。^^

「こんな優しい人がいるんやねぇ~」って言うたらおじさん笑ってたけど。笑”

すっごく嬉しかったぁ~~~♪♪♪

こういうので一日がハッピーな気分になるわぁ~^^

で、前が重いからすんごいぶるぶる震えながらゆっくり運転して帰り、
帰り途中にお友達の義母さん宅でストップし、お友達もちょうどいたので
5房ほどもらって頂きましたwww
それでもまだ若干ゆらゆらしたけど。笑”

うちの冷蔵庫、今バナナ天国です。笑”

バナナダイエットでもしなくちゃねwww

| DIARY | 17:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

嬉しいこと

今日大切なお友達、chichiちゃんのベビちゃんが誕生したぁ~!!!!!

先に書いちゃうのはどうしようかなぁと悩んだんだけど、嬉しいので書いちゃった。^^

今朝なぜかアラームが鳴る前に6時半すぎに目覚めた私。。。

目を覚ますためにいつもお布団で携帯からメールなどをチェックするんやけど、
そしたらいつも(ほぼ毎日ww)メールのやり取りをしているmixiに新しいメッセージが!

状況が進んでそうだったので、そのまま起きてすぐに電話ww
そしたらもう病院へ移動中だったよぉ~~~

それからはいつ連絡あるかわからないし、生まれたら旦那ちゃんから電話するように
言っておくよなんて事も言ってたから携帯気にしながら私も病院やら行って、
ず~っと連絡ないから絶対このまま入院だぁと予測はしてたんやけど、
そしたらお昼過ぎにchichiちゃん本人から電話?!
あれ?!ということは家に帰ったのかな?と一瞬思ったけれど、
「生まれたよ~」と、いつものスローな口調で話してくれました。笑”^^

しかも「50分くらい前に」とwww
そんなすぐに連絡くれてほんとどうもありがとう~!!!でした。^^
いやぁ~ほんとに嬉しいぃ~~~
今日でかけた時に超かわいいベビものの洋服とかあって、色々想像してたところに、
間違いなく「baby girl」だったそうで、もう~早く見たくてしょうがない!!!笑”
すぐに抱っこできないのがとても残念やけど、今年中には必ず会えるので
その時までめちゃんこ楽しみだわぁ~♪

ゆっくり休んでねと言いたいところやけど、24時間の入院らしいので、
大丈夫かな?!心配。。。
近くだったら家政婦に行くのになぁ。。。

何はともあれ、無事に元気な赤ちゃんが生まれて嬉しい日になりました。^^

| DIARY | 20:37 │Comments6 | Trackbacks0編集

お久しぶりでございます。。。

すっかり自分のブログもお友達のブログへ遊びに行くのも滞っております。。。汗”

生活リズムががらりと変わり、まず、第一に私の苦手な早起きww
これのおかげで今まで深夜族だったのが11時に就寝というパターンです。笑”

ガールズは19時~半の間に寝るのがほとんどなので、自分の時間があるのはいいけど、
眠いのでやる気なく。。。^^;

はい、まだリズムがつかめてません。笑”
おこちゃまかい!ww

でも、私ほんと~~に朝苦手なのです。。。
でも年をとったのか若干起きるのが億劫でもなくなってきましたwww
嬉しいのやら悲しいのやら。。。爆”

なかなか皆さんのブログで遊びに行くこともできずにごめんなさいね。。
どうか忘れないでやってください。。。^^;

そんな中やっと重い腰上げて、知り合いからの頼まれ物のバッグと、
グランマへのバースデープレゼントのバッグを2つ作りました。

echino
形は至ってシンプルです。
赤が好きで派手目な感じと、きっと40代か50代までくらいの近所のスーパーの
おばさんに頼まれたの。笑”
以前かな~りまけて頂いてばかりだったので、お礼に。^^

echinoさんの生地は商用利用にできないし、どか~んと使っちゃいました。

お次は本日発送済みのグランマへのプレゼント。
クリスマスにもバッグ作って送ったんだけど、布だしかわいすぎてecoバッグみたいに
食料品の買い物に使えないわって言われたので、初ラミネートでのバッグにしました。
でも内側は綿だけどwww
ラミネート
気に入ってくれるといいなぁ~♪

そして、これまた重い腰上げて、Tシャツ3枚。
こちらも至ってシンプル、幼稚園用プラスグリーンのはめーちゃんにもお揃いで。^^;
T

ショッキングピンクの方はネイビーのテレコを合わせました。
そしてどうもうまく付けられないラメプリント。。。
ミス
最後のS2つがうまくくっつきませんでした。。。涙”
幼稚園だからいっかぁ~って事でそのまま。。。

ドットの方はキラキラストーンで
T
左胸に付けました。

最近布が全然欲しくなりません。
すご~く助かります。笑”
積み重なって山になっている生地達を見ているとうんざりするくらいにちゃんと
使えてないので、まずはある生地をちゃんと消費していかなくちゃとひしひしと感じたのでした。
使ってないのに、見ているだけで飽きてくるので、どんどん使わなくなっちゃう。。。汗”
こうして布山は増えるのみでした。^^;
ここらで一度がんばって買うのをやめ続けたいなぁ。。。^^;
一目ぼれが出てきたら買っちゃうかもだけど、必要な物だけ買うように努力します。

ちょっとだけソーイングモチ上がったかもなので、そろそろSHOP用も裁断から
初めて行こうと思います。^^

新着は1ヶ月空いてしまうけど、来月中にはupするつもりです。^^
納得いくまで自分の時間とっているので、自信を持って素敵ですよって言えるような物が
作れるようにがんばります。^^

では、久々日記でした。^^

| お洋服 | 20:13 │Comments8 | Trackbacks0編集

★入園しました★

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| DIARY | 22:43 │Comment- | Trackback-│編集

かなまら祭り

今日は毎年恒例(去年から行きだしたけどwww)、かなまら祭りに行ってきた。

アメ

これはアメちゃんなのですが、何かわかるかな?笑”

そう、男性のシンボル?!の形のアメちゃんです。^^
女性のものの形のもあるのでそれも買いましたwww

このお祭りは商売繁盛・子孫繁栄・安産・縁結び・夫婦和合のご利益があるんやって♪

黒
この御神輿から始まり、

ピンク
続いてこれwww
このピンクのシンボルはコスプレ?!ニューハーフ?!な方達が担いでるんよぉ~^^

一年で一番外国人が集まる日かもってくらい多かったわ。

もう一つ御神輿あって、近所をへいさーほいさーと言いながら回ります。

去年よりはるかに多くて、押しつぶされそうになりながらアメちゃん買ったよ。^^;

ガールズはおいしく頂いてますwww

| DIARY | 14:09 │Comments4 | Trackbacks0編集

動物園

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| DIARY | 21:21 │Comment- | Trackback-│編集

素敵な絵

金曜日、以前から大好きでいつか購入したいと思っていた、
あいのりに出演されてたスーザンの絵を買いに原宿へ行ってきた。

いやぁ~行くまでにヤバイぐらいの電車の人人人~!!!で、
京急はまだしも山手線ヤバイ!!!
ガールズ連れてバギーやったけど、あまりの人で迷惑なので大崎で一度降りて
ほぼ寝そうなメーちゃん起こしてバギーたたんでまた乗り込みましたわ。。。汗”

原宿のホームでメーちゃん電車とホームの間にすっぽり落ちるとこでしたわ。。。
知らなくて手離して降りたら100%落ちまっせ~!ってくらいに
離れてるし。。。汗”
ぎゅーっと手を掴んでたからそのまま手を持ち上げたけどさ。。。

子供達にかわいそうなことしたわ。。。あんな人だかりのところに連れていって。。。汗”

さらに人が多かったのが竹下通り。。。
いつきても御賽銭待ち?!ってくらいな人だかり。。。(><)

幸いマサイマーケットには以前何度か行ってるので場所はわかるから
迷わずすぐに着いたからよかったけどさ。。。汗”

で!
お客様はスーザンのファンの方が多かったんだろうねぇ~
絵よりもスーザンって感じの人が多かったけどwww
私は絵を真剣に選び、額入りを2つ買ったよぉ~

絵
絵

ん~たまらん!
絵は今までも見るのはけっこう好きやったけど、
こんなに手にしたいと思った絵は初めてかもぉ~♪
どんぴしゃな絵です^^

自分の趣味の布を見てうっとりする以外にこんなに見ていてうっとりできるなんて
びっくり!

TVで見ている時から、どうやったらこんな不思議でかわいい絵の発想が
できるんやろう~ってすんごい謎で仕方がない。
頭の中どないなってるんやろう~

ガールズには悪かったけど、素敵な絵がゲットできてほんまに嬉しい買い物でした。^^

その後はまた電車乗って途中下車してパパが仕事終わるの待ってて
一緒に帰り、お友達の義理両親がやってる焼肉屋で食べて帰りました。^^

| DIARY | 21:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

Counter

Calendar

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

