

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

Tomotomoちゃんのキャミサロペ~♪♪♪

サロペ

実はだいぶ前に裁断してたんやけど、後回しになっちゃってました^^;
Tomotomoちゃんのパターンで作ったキャミサロペです♪

この生地もだい~ぶ前に2mカットでやまのこさんで購入したんやけど、
練習用にこれで作ってみたんやけど出来上がったらめっちゃ好きな感じになりました^^

胸元にはフロッキーで♪
サロペ
そしてバックにはきのこアップリケを付けました♪
ちょっとBOOっぽい?!^^

こんな感じになります。
サロペ

「後姿にも手は抜きません。。。」
なんてフレーズが女の子のおしゃれ服の本に書いてあったのを思い出してみたり。。。笑”

これ、写真で見るとピンクに見えるかな?
実際はパープルです。^^
派手かな~とか思ったけど子供が着ると全然そうでもないねぇ~

着易いし、動きやすいし、子供って暑がりだからショートパンツがとてもいいらしいです。
あーちゃんに、「ママ~ショートパンツ作ってくれてありがとう♪また作ってな♪」
と、言われました^^

これでとりあえず裁断していたものは全て出来上がりました。

Tomotomoちゃんにコメント頂いてたように、ほんまに今朝頭痛でした。。。^^;
ゆっくりします。^^

ほんとはあと1種類作りたかったけど、裁断からなので多分もう帰省までには
無理だなぁ。。。^^;

最後にかわいいのできて満足したのでいっか^^

| お洋服 | 12:36 │Comments3 | Trackbacks0編集

バルーンスリーブアレンジ♪

アレンジ
何にでも合わせやすい黒で先日のバルーンスリーブカットソーの袖を
巻ロックにアレンジしました。

左袖にRRさんで購入したフロッキーのうさちゃんを♪
アレンジ


これを昨日upしたブルックナーのラップスカートと合わせたら合うだろうなぁ~♪
と、妄想中~^^

あと一着だけ裁断済みがあるので今日できるかなぁ~^^

せっかく縫い持ちがあがってるのに、いよいよ来週中には帰省。^^;
こんなもんよね。笑”

さてとガールズとお風呂入ってこよ~っと♪

今日で幼稚園1学期終わりました。
成長したなぁ~とすごくジーンとしました^^

夏休みはたくさん一緒に遊びたいと思います♪

| お洋服 | 19:48 │Comments2 | Trackbacks0編集

★タンク&ラップスカート★

タンク

裁断祭りの分です。^^
またまたslowboatさんのめちゃんこ素敵な布、ラッチパイルのドットでタンク♪
珍しく、バインダー仕上げにしましたよ。。。^^;
大事な布はがんばっちゃう傾向かも。。。笑”

タンク
さりげないワンポイントにnunoyaさんのタグを♪

この布ほんまにさいこ~!着心地もよさそうです^^

お次はこれまたslowboatさんのブルックナーで、
かなり放置してましたが・・・汗”

ラップ
ラップスカート

大きめなボタンにしようか迷ったけど、なんちゃってじゃなくて
めくれないようにismさんのボタンにしました。
ラップ

裾がパイピングなのでカーブ部分が表側とか裏側に若干めくれます。。。汗”
バイヤスに裁ってないからやね・・・^^;(はい、横着ww)
まぁ我が子用なのでそういうのはいいんです。笑”

いやぁ~それにしても今日は暑い!

朝あーちゃんを見送ってそのままダッシュで帰省から戻る日の新幹線のチケットを買いに。
1ヶ月前の予約なんだけど、既に第一希望の時間は満席!
さすが~お盆~~~!!!

今までお盆とかは避けてきたからびっくりです。。。
ま、でも無事に取れたのでよかったぁ~^^
行くのは行けても帰りの分が取れなかったら意味ないもんねぇ~^^;

というわけで、あーちゃんの幼稚園は明日終業式。
今日が最後のお弁当でした。

明後日から夏休みだわぁ~♪
あ~嬉しいなぁ~♪^^

皆さんも夏休み楽しんでくださいね~!^^

ではでは、裁断祭りのものはあと2種類ありますが、
全部できるかなぁ~

またできたらupしまぁす^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

| お洋服 | 14:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

フリフリミニーちゃんスカート?!

ミニー

前にchichiちゃんにあげた生地の色違いでchichiちゃんがベビちゃんに作っていたように、
適当裁断でフリフリスカートを作りました。

なんだかアシメントリーにwww
そして色合いからしてミニーちゃんに(笑”)

ウエストは黒リブなのでまさにミニーちゃん?!

もちろんガールズはミニーちゃん大好きなので大喜びですがね。^^

これで夢の国へ行こうかな?!^^

ミニー

ほんとはギャザーの部分を押さえステッチしたくなかったけど、
この手のスカートはギャザー部分がかゆと絶対に言うので、(ガウチョもそうだったww)
仕方なく押えをしたら、生地が柔らかいので案の定いけてない。。。
ま、いっか。^^

昨日は裁断の神様が降りてきてくれて、裁断祭りをしてました。
帰省までに何着縫えるかなぁ~
このまま縫い神様、あともう少しだけ私の元へいてください。。。^^

さて、プール行ってきます。^^

前の日記のレスは戻り次第致しますので、お待ち下さいね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

| お洋服 | 13:36 │Comments10 | Trackbacks0編集

バルーンスリーブカットソー♪

バルーン

裁断してからSHOP用作品に取り掛かりずっと放置してました。^^;

帰省に間に合うように昨日慌てて形に♪

slowboatさんのとってもいい生地で作ったのですが、
これはもうちょっと柔らかい生地で作った方が袖がかわいいかな。
でもやっぱり毎度思うのが、いい生地使うと完成度が違うなぁ~
長く着れそうだし♪^^

でもね、襟ぐりリブが見事なくらいのスタンディングオベーションになりましてwww爆”
そんなに立たなくても~!!!ってな感じだったので、あえなく押えミシンを。。。汗”
そのためせっかくのギャザーはタックに?!ww
ここかなりのポイントなのに。。。涙”

でも形はかなり気に入りました^^
去年作ったかぼちゃパンツとあわせました。

めーちゃんのは若干かぼちゃパンツ既にきついです。笑”
もう一度麻デニムで作りたいなぁ~

お袖がポイントのバルーン部分はこんな感じ^^
バルーン
おっと写真でかっ”””

そしてこちらは先日旦那のおばさんに作った普通のecoバッグ。
bag

ほぼ同じ物をグランマに送ったら、おばさんにも作ってあげてほしいと
言われたので。^^
ラミネート、今とっても好きなのでもっと作りたいんだけど、
夏休みはソーイングしないだろうから夏が終わる頃にはもう時期的におかしいのかね?!

帰省のためにもうちょっと作ってあげればいいけどもう時間ないな。。。汗”
暑いからあまりやる気にならないしww

どなたかモチ下さい。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

| お洋服 | 11:03 │Comments4 | Trackbacks0編集

カートcloseのお知らせ♪

                        close


この度もたくさんのアクセスをありがとうございました。

いよいよムスメの幼稚園も今週で終わりです。

ムスメ達は早くばあばとじいじのおうちに行きたくて仕方ないようです。^^
(すっごく田舎なのにwww)

上記の通り、カートは14日にcloseとさせて頂きます。

次回は多分9月の新着upとなるかと思いますが、また、無いに等しい小さな脳みそを

ひねって、皆さんに素敵と思って頂けるような作品が作れたらなぁと思います。^^

自然や色々な物を見て、感性を豊かにできるように田舎にこもってきます。笑”

ではでは、とりあえずカートのお知らせでした。^^

| shop | 21:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

美術展

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| DIARY | 12:03 │Comment- | Trackback-│編集

【重要】ご入金までの期日の改定

こんにちは。^^
いつもonline shop *tink muss* を、ご利用頂きありがとうございます♪

SHOPのお知らせ欄にも記載致しましたが、こちらにも同じ事を
お知らせさせて頂きます。

今回のお買い物分より、ご注文頂きましてから
お振込みまでの期間を土日祝を除く5営業日以内とさせて頂きます。
万が一遅れる場合はご連絡下されば問題ございません。
キャンセルまでは以前と変わらずの1週間の期日がございます。
(1週間以内にご入金確認ができない場合はキャンセルになります)

夏休みから留守を致します為、それまでに全ての業務を終了しなければいけません為、今回のみ入金が14日の火曜日までに確認できるようにお願い致します。

お手数お掛け致しますが、何卒ご理解願います。

店主 alimeli

| お洋服 | 16:54 │Comments2 | Trackbacks0編集

新着プレビュー♪

こんばんは。^^

6日の月曜日午前10時前後、予定通り新着プチup致しますので、
先にプレビューさせて頂きますね♪

まずは
カードケース
毎度お馴染みカードケース5種類です。^^
お友達もたくさん買ってくださっているのですが、とても使い勝手がいいらしく、
役にたっていると聞き、ほんとに嬉しいです♪

続いて
ティッシュ
ティッシュ
ティッシュ
ティッシュ
ティッシュ

写真大きくてすみません。。。^^;
ティッシュボックスケース5種類です。
こちらもどこにでもかけられるのでとっても便利です♪
私も愛用中♪

お次は
BRリネンバンブー
ブラウンリネンとレースのバンブーバッグ

もう1つ形の違うバンブーはこちら
パッチ柄バンブー
バテンレースとお花のモチーフをつけたかぶとピン付です。

そして最後に。。。
ラミネートバッグ
若干マルシェっぽい形だけど下は普通のマチです。
でもこの逆台形のような形が作りたくてパターンを作ってみました。
って、めっちゃ簡単やけど。笑”

ビタミンカラーのピンクとパープルのラミネート生地でトートを作りました。
自分でもお気に入りになりました。^^

と、新着は以上となりますが、saleも開催致しますので、
どうぞお楽しみに♪

どうかたくさんのお客様に見ていただけますように♪^^

では、月曜日!

よろしくお願い致します♪

alimeli

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| shop | 23:21 │Comments4 | Trackbacks0編集

新着upのお知らせ♪

新着upの準備が間に合いそうなので、

7/6月曜日の午前10時前後openとさせて頂きます♪

プレビューは明日か明後日に致しますね♪

今回は布のパックも4つ作りました。

ダンボールにけっこうたくさんの布が入っています。

写真で上の方が少し見えるようになっています。

新品のカットクロスが1m~2mのものと、プラスハギレセットです。

ハギレは変な形のものもあります。なぜなら、ここがもう少しあれば足りたのにぃ~!!!

なんて事がよくあるからです。^^

一つだけニットプラス布帛のセットがあります。

ハンドメイドされている方ならご存知のmaffonさんの生地なんかも新品で入っていたりします。

重さがあるのでこちらは宅急便またはゆうパックでの発送となります。

ヤフーゆうパックサービスはなぜか終了となってしまったので、もう使えないんですよね。。。涙”

と、いう事で、また明日か明後日にプレビューいたしますので、お楽しみに♪

あ、プチupなので数はそんなにありませんが、よろしくお願い致します♪

布パックはプレビューいたしませんので当日ご覧下さいませ^^

alimeli

| shop | 17:03 │Comments0 | Trackbacks0編集

来週新着upします♪

毎日ジメジメしたお天気になりましたね~

皆さん体調など崩してないでしょうか?

私はここ最近また体調が悪く、血液検査をしました。
昨日結果を聞きに行ったのですが、貧血でした。。。

独身時代からカルシウムと鉄分が摂取しにくい体質の為、
増血剤を処方された事があったのですが、結婚してからは妊婦時以外は
大丈夫だったのになぁ。。。
というわけでフラフラとめまいのようになっていたのはそのせいだったようです。

念のためどこからか出血していないか調べるために便の検査もすることになりました。

皆さんもこの季節は体調崩しやすいのでどうぞお体ご自愛下さいね♪

え~っと、そんな中、少しだけですが来週shopのプチ新着upを考えています。
できるだけ月曜日にupしたいのですが、また近くなったらお知らせいたします。

次回新着upには、またまたchichiちゃんも参加してくれるので、
是非見に来てくださいね♪

夏休みは帰省するつもりなので、今回のカートopenは期間限定とさせて頂きます。
多分1週間くらいでcloseする予定ですので、宜しくお願い致します。

夏休み後は9月末頃にはまた新着のご案内ができるようにがんばりたいと思います。

なんと、あっという間にonline shop *tink muss*も9月17日で
1周年記念を迎えます。

何か素敵な事ができればなぁと思いますので、楽しみに待っててくださいね♪

今回も次回まで期間があきますので、プチセールも開催致しますので、ご期待下さいね♪

では、またはっきりとした日時をおってご案内いたします♪

alimeli

| shop | 19:34 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main |

Counter

Calendar

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

