スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

縫い神様?!

お山

久々に私の元へ縫い神様が降りて来て下さったようです。www
昨夜4着に今朝2着出来上がりました。^^
相当久しぶりな小山です。

収納が厳しくなってきたので、旦那に忠告される前に生地消費キャンペーン中~♪
福箱が届く前に隙間作っとかないとね^^

タートル

まずは重ね着用に薄手のタートル

先日帰省時にRR岡本店にて購入した、私には珍しく花柄~♪
パターンはS&Lさんです。^^
シンプルに端っこに*tink muss*のピスネームを


続いて。。。
ロンT

いたって普通のボーダーロンT
こちらもシンプルにPres-deさんのうさぎさんピスネームを挟みました。

続いて。。。
半そでT

半そでトレーナー

このドットの裏毛、昨年お洋服作りを初めてすぐくらいに
お安いからニット工房さんで購入したもので、ず~っと使えずにいましたが、
やっと形にできましたwww
生地だけ見ていると飽きる物がたまにあるんだけど、
こうやって形になるとけっこうかわいく仕上がったのでよかった^^

半そでT

ポケットにタグをつけました。

さっそくタートルを重ね着してきさせてみました。
あ、着画は撮ってませんwww

今日はあーちゃんのスイミングの日なのですが、
最近寒くなってきたので、帰りに風邪引かないか心配です。。。汗”
スクールバスなのですが、レッスンが終了した15分後には出発なので、
けっこう焦ります。。。
よって、髪の毛乾かせないんですよねぇ。。。
なのでいつもタオルで拭いた状態で帰るので、
帰ったらすぐに髪の毛乾かしますの。。。

先月の進級テストに2級分合格をもらえて、
今月から上のクラスになったのですが、いっきなりこないだまでの
クラスとはえらい違う激しさで、大丈夫かしら?!と心配をよそに、
あーちゃんは、とっても楽しかったのだそう。。。
子供って強いのね。^^;
いるかさんみたいにジャンプした~いと、プールに行くのを楽しみにしています。^^

お友達が行っていて、紹介してもらってうちも始めたのだけど、
前よりは風邪引きにくくなったような気がします。^^
水泳は上手にならなくても全然いいけど、体力作りの為に通わせてます。

おっと、そろそろ準備しなくちゃ。。。

余談が多すぎましたが^^

裁断祭りをした物がまだあるので、また数日後に完成させてupしま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

| お洋服 | 13:36 │Comments16 | Trackbacks0編集

コメント

キャー☆可愛いわ~ん!!
昨夜4着の今朝2着だなんてすごすぎますっ!!
睡眠削れない私には絶対無理です(笑)
出来立てホヤホヤの作品をもう拝見できて
私、しあわせよーん(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

花柄は私も苦手なんだけど、
このRRのグリーン系の花柄はすんごい素敵ぃ~
形にしてみて布のよさがわかることもあるよね。
最近買ってないけどニット工房、私も大好きですよ。
ドット柄の半袖トレーナー、めちゃ好みです!

ところでalimeliさんは正月ってもう帰省せーへんかな?
うちは正月帰省予定が急浮上(-"-)
CSもRRも実店舗は正月休みやしね(爆)
あまり気が乗りませんわ。

2008.12.08(Mon) 14:22 | URL | りん|編集

わ~!
すごい量ですね!!
しかも一晩で4着?朝2着!?
そんなに縫えるものなんだー!!
・・・私って縫うの遅いのかも(汗)

ピスネーム挟むと作品がより素敵になりますよね!
私もPres-deさんのうさぎさん持ってます!
でも挟む前に忘れて縫ってしまうんですよね(^^;)
だからタグが溜まる一方。。。

今裁断済みのものが4着分あるので、alimeliさん見習って縫い縫い頑張ります!

2008.12.08(Mon) 14:39 | URL | ぐり|編集

おぉ!
山出現(*^m^*)

お揃い、いいなぁ…。
見てるだけで幸せよん(* ̄(エ) ̄*)
水玉トレーナー、すごくカワイイ~。
ドットがランダム(?)なのね!
タグ位置もバッチリだわ~!

スイミング、にいちゃんたち(12&10歳)もやってます!
バスまでの時間、確かに短い(笑)
うちもほとんど風邪引かないよ~!
体力つくよね!

2008.12.08(Mon) 15:37 | URL | Tomotomo|編集

こんばんわー(*´∇`*)
縫いまくってますねー。
どれも可愛いけど
一番下のドット半袖トレーナーにつぼりまくりです♪
裁断済みの完成品のお披露目も待ってますねー(*´∇`*)

そうそう、子どもって年々強くなってくんですよね。
スイミング、風邪引かないように頑張ってくださいねー(*´∇`*)

2008.12.08(Mon) 17:31 | URL | ひな|編集

★りんさん★
久々にストレス解消の為、縫いまくりましたの。笑”
花柄ね、ほんま、普段買わない生地を買うとどうしようと思う反面、なんか楽しみでしたよ。^^

あ~りんさん帰省するの?!
うちはいつもお正月は帰省してないの。
極寒でね。。。www
山やから寒すぎて落ち着かないし、真冬はなるべく帰らないようにしてるんです。。^^;
残念だわ。。。時期が合えばお会いしたかったのにぃ~~~

2008.12.08(Mon) 17:32 | URL | alimeli|編集

★ぐりさん★
最近イライラしてたので、ストレス解消の為に縫いまくりましたよ。笑”

あ~私もピスネーム、基本的に挟むの忘れまくりなんですよぉ~!^^
Pres-deさんのうさぎさんは、ロハスフェスタの時に購入したんです。^^
店長さんにもお会いできていい日でした。

ぐりさんの裁断済みの物もup楽しみにしてますね^^

2008.12.08(Mon) 17:35 | URL | alimeli|編集

★Tomotomoちゃん★
うふ
久々に山作ってみた。^^

そうそう、ドットの大きさがランダムなの~^^
この生地1年も放置してたから飽きてたんやけど、出来上がりが気に入ったから購入してよかったと今頃思えたわ。笑”

えええ~!Tomotomoちゃんの坊ちゃん達、12歳&10歳なのぉ?!?!
え?!3人?!知らんかったよぉ~~~
すご~い!3人いてあんだけソーイングもできちゃうのね。。。
改めてびっくり!

あ、バスまでの時間同じく短い?!
今日も慌てて乗り込んだよwww

2008.12.08(Mon) 17:38 | URL | alimeli|編集

★ひなさん★
ドットトレーナー人気だわ♪^^
私もけっこうつぼに出来上がったので、
嬉しいです。^^

裁断済みのものも近々がんばってやっつけます。笑”

プールは今日も楽しめたようです。^^

2008.12.08(Mon) 17:40 | URL | alimeli|編集

たくさん縫った後に、畳んで重ねると、なんだかとっても達成感がありますよね。
どれもとっても素敵!
でも、一番最後のドットの半袖トレーナー、かなりツボです。
地の色もとっても好みだし、ランダムな大きさのドットもかわいい!

2008.12.08(Mon) 19:26 | URL | mars|編集

こんばんわ^^

どれも可愛いけど、最後の水玉にやられました(≧∇≦)
めっさ可愛い!!!
これ欲しい~(笑)

昨日、ダンナがムスメのタンスの前でぶつぶつ言ってた。
面と向かって言われる前に片付けないと^^;

うちもスイミング習わせたいなー。
なにせ、あたしが泳げないもので。
唯一、おぼれそうなクロールくらかな(苦笑)

2008.12.08(Mon) 20:24 | URL | りつ|編集

★marsさん★
ほんと!達成感ありますねぇ~!^^
久々に味わいました。笑”
以前はハンドメイドイベント用にはお洋服ではないのですが、バッグや布小物で60点以上作ったりして納品してたのですが、今やめっきりそんなにたくさん作る機会がなくなったので、かなりマイペースにのほほんと生活しています。^^
でもそのおかげで頭痛持ちの頭痛が少しだけましになったようです。^^

ランダムドットのトレーナー、私も想像以上にお気に入りができたので、意外でしたwww
ニット工房さんで購入したのできっととってもお安かったと思うのですが、お安いのでいいのができると嬉しいのは、私が貧乏性だからかしら?!笑”

2008.12.08(Mon) 22:31 | URL | alimeli|編集

★りつさん★
嬉しい~
ドットトレーナー、人気だわぁ~^^
こういうのがSHOP用にいつも作れればいいのになぁ。。。orz笑”

あはは
旦那様、生地の多さに気がついた模様ですか?!笑”
早いとこやっつけないといけませんね!笑”

スイミング、私もクロールの息継ぎがどうもうまくできません!ww
平泳ぎならなんとか。。。^^;

娘のスクールは呼吸の仕方を徹底しているらしく、なかなか泳ぐまで進むのに時間をかけるようなんです。だから早い所泳ぎたい子は辞めちゃう人も。。。^^;
うちはまだまだイルカさんとか言って楽しんでいるのでかわいいものですよ。^^

2008.12.08(Mon) 22:35 | URL | alimeli|編集

こんばんわ~
お久しぶりになってしまいました(;´Д`A

ドット柄マニアとしては(笑)
ニット工房さんをチェックしてなかったことに
今さら後悔してますよーー

お洋服になってもとっても可愛い~
いいなぁ・・・・

お正月帰省されないんですね・・
そっかぁ。
我が家は帰省しないつもりだったんですが、
相方実家から呼び出し?がありまして
お正月帰省しますq(T▽Tq)
暇なんだよなぁ・・・
動物園(野毛山)でも行ってぼーっと
してようかなぁ・・なんて思ってます(笑)

2008.12.09(Tue) 20:39 | URL | のほほん|編集

★のほほんさん★
このドット、買った時の感情は全く覚えてないけれど、物になってかわいくできてほんと満足です。^^
絶対安かったはずだしwww

そうなんです、お正月はかれこれ数年帰省してないんです。。。ま、かれこれ数年色々あったのも事実だけどwww
それは解消されたけど、寒すぎてなんだか真冬には帰る気が全くおこらず。。。www
かといって来春から幼稚園始まるとなかなか帰れないんですけどね。
来年は旦那の方へ里帰りしたいと思ってるので、chichiちゃんにも会いに行くつもりです。^^

のほほんさんは帰省されるんですね^^
野毛山動物園、私実はまだ行ったことないの。
お正月でもあいてるのかしら?!

私は何しようかなぁ。。。
初売りも行きたいなぁ~www

2008.12.10(Wed) 10:37 | URL | alimeli|編集

もう大分たっちゃってるけどコメントしちゃおーっと!
またかわいいものたくさん作ったねー
みんなも言ってるけど一番下のドットのすごくかわいい☆
ポケットとか面倒なのによくつけたね(笑)
でもやっぱり付いてるほうが断然素敵になるよね。
1番上のもちょっとalimeliテイストじゃないっぽいけどだからこそ新鮮な感じ☆
それにしても爆縫いご苦労様でした。
あ、だからこないだ頭痛なったの?(笑)

↓ディズニー楽しかったみたいだね^^
写真がすごくきれいだよー
このままポストカードにできちゃいそう。

2008.12.16(Tue) 14:19 | URL | chichi|編集

★chichiちゃん★
遅くなりました。^^;

ドットのかわいいっしょ~^^
余った生地でキュロットみたいなのもできたよwww

で、ご想像とおり、多分そう、爆縫いで頭痛なったのかもねwww
だからまた今はスローで何もしてませんwww

ランド楽しかったよぉ~!^^
快晴でさぁ~!写真がきれいに撮れたから嬉しかったよぉ~♪

また絶対一緒に行こうね~!
また泊まりで^^

2008.12.17(Wed) 01:27 | URL | alimeli|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/104-1a4a0e6b

| main |

Counter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

