スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

布買いレポ&大人用スパッツアレンジ

布

もう布は買わないと誓ったはずが・・・汗”
またポチポチ病が。。。
布だけでなく、最近物欲が止まりません。。。(><)
しかもお金もないのにwww

写真の布の上段はcolor dropさんのボーダーニットとフォークロア
フォークロアジャガードはmochamocaさんでグレーを予約したのですが、
やっぱり待てずにブラウンも買っちゃったwww

下段はキバジの倉庫さんで同じ柄の裏毛を1mカットと1.5mカットで。

関係ないけど、最近近所に複合モール?!みたいなのができて、
家具屋さんが中心の名前だけど、中にはスーパーやホームセンター、洋服屋、子供服など
フードコートとかも入ってて、なんでも用が足りるようになりましたの。

先週openしたのだけど、連続3日間行っちゃいましたwww
で、散財です。。。汗”
ま、セールになってたからお安かったんですがね。。。
洋服やバッグwww
そしてガールズのアウターがサイズアウトだったのでダウンを2着と。
はぁ。。。
正月の福袋一つはほしいのになぁ。。。

SHOPは次回の更新は来年のお休みが明けてしばらくしたら
カートopenするつもりなんだけど、
次回は全て新しい物を取り入れるつもりです。^^
心機一転で古い物は全て削除しました。
がんばって素敵なものが作れますように。。。^^


今日は旦那が出張の為、いないので久々にお昼間のソーイングを。^^
大人スパッツ

NOOTIE*AGOGOのストレートスパッツをアレンジして大人用レッグウォーマー付スパッツを
作ってみました。^^
ま、アレンジというほどでもないけどwww
でも想像通りのものになったので、嬉しいです。
あ、私用なので。。。^^
スカートの下にはく用です。

ショーパン

こちらは先日作った半そでパーカーの生地が余っていたので、
同じ時に裁断してあったものを先週作って既に着用したので、
ややしわありですが。。。^^;
家着用ですけどね。^^
これで使い切りました。

次は何作ろうかなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

| お洋服 | 19:49 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

又近くに、モール出来たんやぁ♪良いなぁ~。
三日間連続って、凄いんですけどWWW
こっちは、西宮に先月大きい、モール&阪急百貨店が出来たから、今度帰ってきたら、お母さんとでも行ってみると良いよ。めっちゃ広くて、西日本最大らしいから。

布買い、相変わらず男前です!!
年末って、福袋とか色々企画多くて、誘惑多いよね。
私も、結構買ってるかも 爆
ミシンが追いついて無いんだけど、alimeliちゃんは、ちゃんと形にしてるから、全然良いと思うよ。
SHOPもやってるしね♪

2008.12.17(Wed) 20:04 | URL | hanahana|編集

増えてるね~(*^m^*)
人のこと言えないけどさぁ;;
キバジさんのクラウン、色違いポチリましたもん(笑)

モール!いいなぁ!
近場にそういうのないんだよね~。
逆にいいのかもしれないんだけどさ(>▽<;;
近くにあったら私も連ちゃんで通うよー!

2008.12.17(Wed) 20:58 | URL | Tomotomo|編集

ここにも物欲王発見!笑
↑chichiちゃん命名^^
お買い物楽しいですもんね~。あはは。

それでも、まだalimeliさんは作ったものアップしてるから
マシだと思います~。
あたしなんて、買い物記録ばっかり(苦笑)
NOOTIEさんは安いから、いいっすよね^^


大人用レッグウォーマー付スパッツ、
そっか自分で作ればいいのかぁ^^
その前に大人服作れる用尺の生地買わないと・・・笑

2008.12.17(Wed) 22:09 | URL | りつ|編集

ポチってるね?!笑

わたし買ってなかったけどちょっとポチりました☆
今年中に縫いたいもの…縫えるかなぁ。

大人用のスパッツも切り替えたんだね♪かわいい~!アリだね☆

ショップも頑張ってね(^-^)/

2008.12.17(Wed) 22:20 | URL | mito|編集

布達に頬ずりしてもいい?(笑)
いいなぁ、ニット...。
どんどん買って、私に妄想させてくださいな^^

複合モールに3日連続行っちゃったか(≧m≦)
セールだもん、買わなきゃ。←無責任発言(笑)
福袋もゲットすべし!!←再度、無責任発言(笑)

そしてそして、スパッツ、いい!!
レッグウォーマー付きってのがまた(*´艸`)
(私は絶対に似合わないから、手が出せなくて...。)
ガールズのパンツ(だよね!?)も可愛いっ。
これを着た姉妹が、元気に遊んでる姿が目に浮かぶなぁ。

2008.12.17(Wed) 23:52 | URL | ちびもい☆|編集

布買い禁止宣言にぜひ便乗させて下さい(笑)。
今日はCSが箱到着、明日はRRかな?(T_T)
ネット上で「布買い我慢レース」とか、
誰かやってくれたら即参加するのに。
ほらよく禁煙マラソンとかあるやん。ああいうの。アハハ

え?え?このレッグウォーマー付きって私がいつも
愛用している、あのパターンなの???
そうだとしたら、これ素晴らしいアレンジで!!
もうぜひまねっこさせて頂きたいです。

SHOP、頑張ってますね。
新しいアイテム、楽しみだなぁ(^^♪

2008.12.18(Thu) 15:30 | URL | りん|編集

★hanahanaちゃん★
そうやねん、一番最寄り駅にできてんで!^^
今度来たらいこな♪
西宮のん大きいんやぁ?!
また行ったら散財してしまいそやな。。。www

布買いやばいwww
でも今買ってるやつは一応何作るか決めて買ってるねん。^^
でも自分とこ用やしなwww
hanahanaちゃんも買っちゃってる?!^^ほな、安心♪

もっともっと形にしていかなあかんわぁ。
あ、最近ね、また昔作ってたみたいなかわいい系も好きになってきてん。^^
YUWAとか色々使ってないからどんどん使っていくわ。^^

2008.12.18(Thu) 19:00 | URL | alimeli|編集

★Tomotomoちゃん★
あは^^
クラウン、Tomotomoちゃんも買ってそうと思ってた!笑”
しかも、黒じゃない???(予想やけどww)
あたしは見たとき既に黒なかってん。。。涙”
でもチャコールは濃いからかわいかった♪

モールね~気晴らしに行けるからいいよ。^^
確かにないほうがお財布面ではええけどねww

2008.12.18(Thu) 19:02 | URL | alimeli|編集

★りつさん★
うはは
物欲王www
chichiちゃん命名なのね。^^

一応ね、最近購入の物は作りたい物を決めて買ったの。^^
でもなかなか形になるのに時間かかってるけどね。最近まったりモードでドラマ見たり、ぼ~っとしたりしてる時間も楽しくてwww
なかなかまた重い腰が上がらなくなり気味です。。。汗”

NOOTIEさんは安いから、いいっすよね^^
→ほんまに!!!めちゃんこお安いのねぇ~
初めてのお買い物で、3つ買ったんだけど、
それでもお高い所の一つ分くらいよね。^^;

最近寒くなってきたから自分用にレッグウォーマー付スパッツが欲しかったんです。^^
なのでスパッツにしようとこの生地買いましたよ。^^

2008.12.18(Thu) 19:06 | URL | alimeli|編集

★mitoちゃん★
あは^^
最近物欲がとまらん。。。汗”
mitoちゃんの今年中に作りたいもの
気になる木やわぁ~♪

大人用レッグウォーマー付スパッツ、いいよ~!かなりあったかい!^^
生地がすごく暖かいアクリルウールやからぬくぬくよぉ~♪

SHOPもまた来年心機一転してがんばります!^^

2008.12.18(Thu) 19:08 | URL | alimeli|編集

★ちびもいちゃん★
あはは
うんうん、頬ずりしてしてwww
って、ちびもいちゃんとここそ
うっとりできる生地が山盛りにあるはず!^^

ふはは
いつも買い物男前のちびもいちゃんなら
福袋も買っちゃえGOGOでるよね!^^
一つだけ買えたら買わせて頂こうかしらwww
でも昨年は売り切れやったんよねぇ。。。私が買おうと思ってるとこのん。。。
それかちょっと待って誰かのネタばれ見てからオクで買おうかしらwww

スパッツめっちゃあったかかったぁ~♪
デニムスカートに合わせました。^^
また着画は後ほど・・・

2008.12.18(Thu) 19:15 | URL | alimeli|編集

★りんさん★
布買い我慢レース・・・
しても買っちゃいそうでない?!笑”

CSさん箱でって~!笑”
早く見たいなぁ~♪笑”

あ、このスパッツのパターン愛用してはる?!^^
ストレートスパッツをアレンジしてみたよ。^^
あれってけっこう幅広めなのね。。。^^;
出来上がってからロックでカットして幅狭くしたんやけど、まだちょっとゆるいからもうちょっと絞ろうかしらwww

レッグウォーマー付スパッツいいよ~!
すんごく暖かくて早速はいたよぉ~^^
まねっこピーナッツしちゃってしちゃってぇ~^^笑”

SHOPがんばりま~す!^^

2008.12.18(Thu) 19:20 | URL | alimeli|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/105-540c83bf

| main |

Counter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

