スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

★ガールズと一緒に・・・★

今日はダイさん
簡単レシピで娘達とクッキーを作りました。^^

最初はクッキーミックスでアンパンマン、しょくぱんマン、カレーパンマンの型をとり、
その次にダイさんのレシピで更に作りましたよ。

クッキーつくり1

クッキーつくり2

クッキーつくり3

クッキーつくり4


とまぁこんな感じで型押しして、こちらはクッキーミックスで、

クッキー




そして数分後・・・



クッキー2


出来上がりぃ~♪

これらはガールズ作♪笑”
もちろん私も、いやほとんど私やけど。爆”

そして、ガールズががむしゃらに食べている間に
ダイさんレシピで♪

こんなんできましたぁ~
型はとらず、普通に手で押しただけです。笑”

味は沖縄のちんすこうみたいになって、めちゃんこおいしかったですぅ~!
さくさくしてます^^

ちんすこう工場で働けるんちゃうかと思うくらいにちんすこうテイストです。笑”
あ、お砂糖はちょびっとだけ多めに入れましたの。。

ダイさんレシピクッキー


めちゃんこおいしそうなご飯のレシピもたくさんやから、まるで
クックパッドみたい~
今後もお世話になります。笑”


で、昨夜作ったレッグウォーマー付スパッツ、
ヤフオクに出品しましたぁ~♪

レッグウォーマーヤフオク1



スポンサーサイト

| cooking | 16:53 │Comments16 | Trackbacks0編集

コメント

美味しそう♪
めちゃめちゃ楽しそう&美味しそう♪
子供ってこうゆうの喜ぶよねぇ!
ウチも今度の休みに何か一緒に作ろうかな(^^;
とりあえず、今日の夕食は私の手抜きの為に(笑)
手作り餃子★
子供が包んでくれるから(^^;

ヤフオクに出品したんだぁ~!!
お嫁入りするといいね!

2008.02.28(Thu) 17:09 | URL | なみ|編集

★なみちゃん★
久々に作ったけど、楽しかったよ~笑”
途中めーちゃん焼く前の生地ちょびっと口に入れとったけど。爆”あはは
餃子な、めっちゃ大好きで食べたいのに、
私なんと!作ったことないね~ん!笑”
めんどくさいイメージがつきすぎてて、なかなか・・・www
でもほんま最近食べたいねん。笑”
なみちゃんとこはもう包んだりもしてくれるしいいよなぁ~♪
でも包む前のをちゃんと作ってるから私からしたら全然手抜きちゃうねんけど。笑”
あたしはそこまでもいかんわ。。。汗”
どんだけずぼら・・・www

2008.02.28(Thu) 17:17 | URL | alimeli|編集

いいねぇ~
おいしそうだし、楽しそう♪
子供と一緒に作るのって楽しいよねぇ~
時間は倍かかるけど_| ̄|○
姉妹だし、これからどんどん一緒にできるようになるね!
うちは昨日、一緒にぎょうざ作ったよ!
粘土で遊んでるみたいになってきたけどww
ちんすこうテイストクッキー、美味しそうだわ。
あたしちんすこう好きぃ~~!!

2008.02.28(Thu) 17:54 | URL | richi|編集

こんばんは!
作ってくださってありがとうございます。
綺麗に焼けてますね!おいしそうです。
お子さんも一緒に作ってくれたんですね。
嬉しいです。本当にありがとうございました!

ブログの追加はしていただいていいですよ。

2008.02.28(Thu) 18:27 | URL | ダイ|編集

姉妹仲良く作っているのが、とっても楽しそう♪
出来上がりも美味しそう(*´∇`*)
クッキー食べたくなってきた~。

型は、アンパンマンシリーズ??
食パンマン(←正しい表記不明^^;)とカレーパンマンっぽいのを見つけて、そうかなぁと(笑)
でも、なぜか、クレヨンしんちゃん(こちらも表記不明^^;)がいる!!
(焼く前の写真で、中央に並んでる4枚のうち右上。)
...なぜかとっても気になったのであった(≧m≦)

>ちんすこう工場で働けるんちゃうかと思うくらいにちんすこうテイストです。笑”

ここ、かなり笑わせてもらいました~!!

2008.02.28(Thu) 18:40 | URL | ちびもい☆|編集

ちんすこうて…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あたし、ちんすこう大好きよ。
是非、工場化してくだされ。

しかし、お子たちと一緒に作るとは…スバラシイ。
イラチのあたしは、手取り足取りそして乗っ取り…で
全然やらせてあげられないんよねえ。
なので、たまに娘に手伝ってみる?と訊くと
「ママ自分でできるんやから、自分ですれば?」と
悲しい反応…(自業自得)。
是非、alimeliちゃんを見習わねば。

2008.02.28(Thu) 19:12 | URL | nagatudo|編集

★りっちゃん★
おいしそうに見えてる?!笑”
ただ焼いてお皿に受けただけやからなんとも不格好で最初、載せるのやめようかと思ったの。。。笑”
でも、ま、いっか~ずぼらなあたしもばれてるすぃ~みたいな。www(そういう問題ではないか・・・汗”)
あ~最近餃子をよく耳にしすぎてめちゃんこ食べたい・・・なのに作った事ございません。爆”めんどくさそうで手がでない。。。www
それをここちんと作ったなんて、さすがお料理先生やわ!
あ、今度教えてね。

2008.02.28(Thu) 19:28 | URL | alimeli|編集

★ダイさん★
ありがとうございます!
もやしのもほんっとにおいしそうで、来週の献立にいれさせて頂きますね♪

クッキーもとってもおいしくて、何より簡単なので、すぐにいつでも作れますね!
また作ります^^

ブログリストに追加させて頂きますね♪

2008.02.28(Thu) 19:30 | URL | alimeli|編集

★ちびもいさん★
あは
そうそう、アンパンマン・ショクパンマン・カレーパンマン(表記不明よwww)のおにぎり用の型なんよぉ~笑”
無理矢理・・・それしかなかったから。笑”
で、2回目はめんどくさいから手よ。爆”

なので、しんちゃんはございませんの。笑”
でも形似てるね。www
ちょっと生地がやわらかくなって、形がふにゃっと変わっちゃってん。^^;

ちんすこう工場、ほんまいけそやわん♪

2008.02.28(Thu) 19:33 | URL | alimeli|編集

★nagatudoさん★
あ~恥ずかしい・・・
なんでも上手のnagatudoさんに見られるの。。。汗”(><)
cafe nagatudoとはえらい違いですが・・・笑”
味はほんとにちんすこうでした。笑”^0^

あ、私もイラチですよ~
だからはじめての共同作業でした。爆”
いっつも何もやらせないんやけど、旦那は洗い物一緒にやったり、食器拭かせたり、お風呂一緒に掃除したりして色々教えてるのです。。。
私もたまには何か教えてあげないとなぁと思って、思いついたまでですよ。笑”
今日のクッキーは生地は作ってからテーブルに持ってきて、サランラップをテーブルにひきまくり、イライラしないように多少ぐちゃぐちゃになってもと準備万端やったんです。www
でも最後の方は型取るの、ちょびっとイライラしてましたけどね。笑”
いかんいかんと思い、けど、すぐにできるから
イライラもせずにすみました。^^あはは

2008.02.28(Thu) 19:38 | URL | alimeli|編集

可愛い♪
次女ちゃんとまな板の距離が地味にツボにはいりました(笑)
お姉ちゃんはかろうじて作業できる距離なんですよね~。
今日ウチはハンバーグの成型を長男にやらせてました。小1なのでもういろいろできるのですが、小さいころは我が家でも数々の修羅場(笑)が繰り広げられてきました。
片付けは大変だけど何年か後には一人でご飯作ってくれるかも~♪と期待をこめていろいろやらせてます☆

2008.02.29(Fri) 02:04 | URL | mama-haruhina|編集

★mama-haruhinaさん★
あは
めっちゃ近距離にしてしまうと次女、もっと生の状態を口にしてたかも・・・笑”
なので、このくらいでよかったかしら?!笑”
型を押す力が弱くて私に似たせっかちな長女が押してました。笑”
私的には次女にもやらせてあげたかったんやけど・・・^^

小額年生となると、ハンバーグの成型までできちゃうんですねぇ!!!すごい~!
あ~私ももっとやらせてあげなあかんなぁ。。。ついついせっかちな代表的な関西人?!(あ、まとめたらあかんか・・・www)なので、イライラしてしまって。。。汗”
haruhinaさんも関西の方ですよねぇ?!
同じ関西人でもやっぱり違いますね。笑”
あたしがぐうたらなだけか・・・^^;

でもでもほんま、うちなんて女の子2人やし、もっと自分が楽するためにも?!www
もっと今から教えとかないと、めんどくさ~って思ってしまう年頃から教えてもやってくれないですものね・・・汗”
よし、これからは色々させようっと♪^^

2008.02.29(Fri) 11:13 | URL | alimeli|編集

今、ブログに紹介させていただきました。
お時間ある時、覗いてみてください。

2008.02.29(Fri) 15:19 | URL | ダイ|編集

いや~ん♪作ってるガールズちゃんがかわいい~♪♪♪
上手にできてるねぇ!!!

ダイさんの方はちんすこう味??わぉー!!
わたしちんすこう大好きなのっ☆わたしも作ろうかなぁ!!!簡単だった???

わわわ!このスパッツ!!オークション出したんだ!!大人気だろうなぁ!!

2008.02.29(Fri) 15:49 | URL | mito|編集

★ダイさん★
ありがとうございます~!
見てきましたよ~♪
また作ったらupしますね^^

2008.02.29(Fri) 18:08 | URL | alimeli|編集

★mitoちゃん★
初めてやってみたけど、楽しかったわん♪
イライラするかなぁと心配したけど、意外にぐちゃぐちゃもしなければ、余計なとこで手出しもしないし。爆”
ミルク餅、あたしも作ってみるわぁ~♪
おいしそう~やった~♪

ダイさんのクッキーすんごい簡単やったよ!
しかもね、すぐできるから毎日でもできそうよ♪
mitoちゃんならちょちょいのちょいさぁ~♪^^

スパッツけっこう出してる人もいるみたいで、
果たして売れるだろうか・・・www

2008.02.29(Fri) 18:11 | URL | alimeli|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/11-f6fe6de1

| main |

Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

