スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

★幼稚園グッズ★

園グッズ

ふぅ~出来た。。。^^
長女の春からスタートの幼稚園に向けてのグッズ達。

まだまだ時間はあるのだけど、これを作っておかないと気になって次回新着に向けて
心置きなく製作スタートできないので、先に作ってしまいました。

・通園バッグ(レッスンバッグ)
・上履き入れ
・体操着入れ
・お弁当入れ
・コップ入れ
・ランチョンマット2枚(裏ワッフル)

それぞれ内布つけています。

内布
こんな生地買ってみました。^^

久々にゴトウさんで、この内布やラベルプリントやYUWA綿麻スラブドットや、
クロネコのロロのカバンテープを購入しました。
あ、その他ももろもろ買いましたが省略ww

体操着等に使用しているブラウンに花柄とピンクのドットは珍しく手芸店で購入。^^

で、こちらも必要だったので2着仕上げました。
スモック

そう、この手芸店で購入した生地はスモック用に買ったのですが、
きっと?!1.5mか2mカットの物と1mか1.5mカットの物だったようで、
けっこうたくさんとれました。
ア~ンド、けっこうかわいい生地だったぁ~!^^
また欲しいくらいww

スモック右はチェリー柄はYUWAさんのシーチング、それに同じくシーチングでブラウンドット。
スモックにシーチングって・・・汗”
なんて悩んだのですが、完成したら薄さは別に気にならなかったので、まぁいいかなと。^^
この生地は長女が選んだので、というか、他のもできるだけ長女の趣味に近づけるように
「この生地でいい?」と聞きながら、納得してからお買い物しました。笑”

少しでもバッグやスモックで園生活が楽しめるなら母ちゃん頑張るぞ。^^
(こんな事言ってる割に往生際の悪い私は未だに1年の幼稚園があればなと思ってますがwww)

園グッズを完成させた昨夜、全て壁にかけて眺めながらちょっとうるっときてしまいました。。。
はぁ。。。書いてる今もなんだかおセンチになっちゃうなぁ。。。

今月は制服や用品の引き取りもあるので、まず帰ってきたらファッションショーをするに違いない
alimeliは、制服にこれらを合わせてまたうるうるすることでしょう。。。笑”

当の本人はとて~も幼稚園に行きたがっているので、めちゃんこ楽しみにしてます。^^
幼稚園が何なのか、お友達が行ってるのと、たまに行くプレでだいぶ分かったようなので、
彼女的にはもうreadyなのでしょう。

泣くとこじゃないやろ~!ってとこで、すぐに泣いたりもするので心配ですが、
園生活で自分で解決していく方法を学ぶんでしょうね。
そんな自立も母は寂しく感じますが、成長していく娘とまた新しい接し方を
楽しもうと思います。(めんどくさくなる事も増えるだろうが。。。笑”)


さて、あとは雑巾だけ作らないといけないけど、これはギリギリに作ります。笑”

なので今月新着up分の資材ももうそろそろ届くはずなので、
製作がんばります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト

| DIARY | 11:45 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

alimeliさん、こんちは^^

むっちゃ可愛い~!
やっぱ手作りって全部をおそろいで、かつ少しだけポイントを代えて作れるから・・

いいわー!笑
あーちゃんの喜んでる顔が浮かぶよぉ(*´ -`)(´- `*)

あたしも作らないとなぁ・・・。
でも何作ればいいんだろう。おいおい。
うちは今週の金曜に用品の引き取りがあるから、そのときに聞いておかないと“o(><)o”

動物柄もいいけど、こういう感じもかわいいねぇ。
幼稚園グッズの生地はネットで買おうかと思ってたけど、
あたしもゴトウさんに娘連れて行ってこようかな^^

分からないことあったら、alimeliさんに聞こうっと(笑)

2009.02.03(Tue) 13:40 | URL | りつ|編集

きたよー^^
気分が乗らなかった、とか言いながらすごいかわいいじゃないー
決してそうは思えないよ。
でもだからいつもとは少し違った感じで新鮮☆
alimeli作品しばらく見てなかったからなんだか嬉しいな。
この内布、私も持ってるかも^^
でもすこーし違うかな?←記憶なし
けどこんなにたくさん、お裁縫やらないママは苦痛だろうねぇ。

2009.02.03(Tue) 14:20 | URL | chichi|編集

もう出来上がったの~w( ̄▽ ̄)w
shopもあるのにすごいなぁ…!

いろんな生地使ってても統一感があっていいねぇ!!
ちゃんと娘ちゃんの意見を取り入れてるんだー。
コレならウキウキで登園間違いないね~♪
私も同じくらい(スモックないけど…)作らなきゃ…。
まだティッシュケースしかできてないわ(汗)

モチいただいてガンバリますっ!!

2009.02.03(Tue) 23:46 | URL | Tomotomo|編集

alimeliちゃーん、ご無沙汰しています。
もう体調最悪で体が動かん〇| ̄|_アカン

幼稚園グッズ、可愛い~♪
入園にあたって、
結構いろんな種類の袋物を作らなくちゃいけないのね^^;
いろんな柄の生地を使ってるのに、
ピンクとブラウンで何気にまとめてる感じが
やっぱりalimeliさんオサレだわo(≧∇≦)o
早くこのグッズを持たせて、元気に登園させたいね。
ググッと感極まる気持ちもすごくわかるよー
私もそうなっちゃうだろうな。

2009.02.05(Thu) 13:27 | URL | りん|編集

★りつさん★
お返事遅くなってごめんねぇ(><)
またダウンしちゃってたの。。。涙”
全く嫌だわ、持病の頭痛。。。汗”

園グッズいいかしらぁ?!^^
ちょっと自分では不完全燃焼なので、心配してたの。縫い目がずれたのもあるしwww

りつさんのところはまだ作るもの言われてないのね?!引き取り楽しみね~!
私も再来週だから早く制服着せたいよぉ~^^

あ、そうだ~りつさんゴトウさん行けるからいいなぁ~
実店舗もたくさんあるのかしら?!いいなぁ~
ゴトウさんて少ないcmでも買えるからいいよねぇ~^^

2009.02.07(Sat) 11:28 | URL | alimeli|編集

★chichiちゃん★
遅くなりました。。。^^;
やっと復活したよ。。。
あ~つらかった。。。もうさすがに自分の体が嫌になるよ。。。それでブルーになってまう。。。汗”
全てのやる気を失いかけるよ。
久々にまた長かったからね。何も無理してないのにねぇ。。。

園グッズいいかしら?^^
ほんとにも一つやったのよ、気分は。。。笑”
作り方も自分流やしwwwサイズだけなんとかマチ部分とか考えるのめんどくさかったけど間違えたら生地がないからがんばりました。笑”
レッスンバッグもだいたいの大きさが決まってるからラベルプリントの高さが足りなくて無理矢理少し足したけど、それがいまいちでさぁ~
ラベルが元々まっすぐに裁断されてなくてやや斜めってるし。。。縫い目が変に見えてさぁ~

ま、やり直す気は全くないけど。。。爆”
内布同じ?記憶なしってwww
ボタンもなかったもんね。爆”

あ、園グッズは買ってもいいんやけどね。
でも作る人けっこう多いみたいよ~^^
やっぱり手作りが嬉しいよねぇ~^^
作れなくても気持ちが嬉しいやんね。
って、幼稚園児はそこまで分からないかね?!笑”まぁ買っても子供への愛情は変わりないからいいんやろうけどね。^^

2009.02.07(Sat) 11:35 | URL | alimeli|編集

★Tomotomoちゃん★
レス遅くなってごめんねぇ~(><)
また持病の頭痛でダウンしてましたの。。。
2日半続いててね。。。昨日は起きれなかったよ。

園グッズがずっと気になっててね、先に作らないとSHOPの方に進めないから先にがんばったよ。

そそ、幼稚園楽しみとは言ってるけど、いざとなった時にどんな気持ちになるか分からないから一応あーちゃんの好きな生地や色を入れたよ~^^
お弁当箱や水筒なんかもお友達からプレゼントに頂いたプリンセスシリーズやからそれに魔法がかかってるって教えてます。笑”
お弁当もこれに入れたら全部食べれるようになってるねんで~って。爆”

スモックが一番作るの嫌やってん。笑”
ゴム通しとかめんどくさくて嫌いだからめんどくさかったわ。笑”

モチ頂いていってちょぉ~^^

2009.02.07(Sat) 11:39 | URL | alimeli|編集

★りんちゃん★
私もレス遅くなってごめ~ん(><)
りんちゃんもう大丈夫かな?
インフル落ち着いた?
私もインフル後からなかなか体調完璧に戻らないで、ここ2日半はずっと持病の頭痛にまたやられてたんよ。。。
昨日は吐き気で一日中寝込んでました。。。汗”

園グッズいけてるかしら?!^^
あーちゃんはピンク大好きっ子でねぇ~
私はブラウン大好きやからピンクとブラウンが合ことをいいのに、合わせました。

もう今年はいつも以上に涙の多い年になりそうだわぁ~も~涙腺ゆるゆるよwww

2009.02.07(Sat) 11:43 | URL | alimeli|編集

わぁ~かわいい!オシャレだね~♪
alimeliちゃんぽい☆

スモック目立ちそうだね!
こんなかわいいの誰も着てないぞ!

幼稚園通い始めたらいろいろ成長するし楽しみだね♪

2009.02.08(Sun) 21:38 | URL | mito|編集

★mitoちゃん★
私っぽいかな?!^^

スモック目立つかなぁ~?!笑”
無地がなくってガラガラになったから
大丈夫かしら。。。汗”^^;

ほんと、どういう風に成長してくれるのか
楽しみやわぁ~^^

2009.02.09(Mon) 18:56 | URL | alimeli|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/117-594f2ec4

| main |

Counter

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

