スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

久々ソーイング

SHOP更新後すっかりまったりしまくっていたalimeliですww

slowboatさんのかわいい生地でガールズの洋服作りたいんだけど、
二人分は取れない1m買いしてるので、作れる物が限られてきて
楽しく妄想できない。。。涙”

よって、久々に自分の服を。。。

カシュカシュ大人

カシュカシュフーディの大人用です。
すっかりパターンを購入したことを忘れてたwww

ガールズはこのフォーキージャガードでタートルフードを着ています。
私はこっちにしてみました。

丈がもうちょっと長い方が好きなので、次回は修正しよう。。。

これ、大人用もほんとにすぐできちゃうので、暇だなぁ~って時にお勧めです。笑”

写真はあーちゃんが撮ってくれたのですが、どんな感じかはわかるかしら?^^
最初パープルのスキニーを合わせてみたけど、なんだか田舎くさくなったwww
(私のせい?!でしょう。。。)
キャップも用意してたのにかぶるの忘れたwww

カッコイイ感じで着れたらなぁと、帽子で雰囲気を変えようと思っていたのに。。。

と、相変わらずボケまくりのalimeliでした。^^

あ!
ミシン使われている方に質問!

あのね、私の愛用マシーン(ロックでなくて、家庭用ミシンね)が
ひゅ~~~~んって音がなり、しかもすんごいスローなの。。。
絶対故障よねぇ。。。
前も一度あって、修理に電話してみたら、買った方がいいくらい高いんですわ。

みんな修理とか点検出すのってどこで出してるの?
自分の買った所?それともその辺のミシン屋さんでも見てもらえるのかね?

私はヤフオクのストアーで買ったのですが、アフターサービスはミシンメーカーが
するようで、その電話番号しか載ってなくてね、で、電話したらそんな高いの。。
修理に出すのはそのメーカーの修理工場に出すから送料ももちろん実費で
送料だけで4000円台、基本修理で10000円以上。
正確な金額は忘れちゃったけど、トータルで2万近くだったような。。。

ミシンのお手入れはどうしてますか?
たまにエアーブラシで掃除したりしてるけど、それだけではだめかな?
オイルも買ってはあるけど、使わなくても大丈夫って言われた事があって、
どうやって使うかもわからないから結局使ってないし。。。^^;

皆さんどうしてるのかなぁと思って。^^

どなたか教えて下さったら嬉しいです。^^
スポンサーサイト

| お洋服 | 17:27 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.12(Thu) 08:58 | | |編集

キャー☆alimeliちゃん、素敵だわ~
何を着てもよく似合うから、
昭和体型の私は本当に羨ましく思っています。

>暇だなぁ~って時にお勧めです。笑”

↑エエーーッ!!
そんな時間、あるのーーー??
お子さん二人もいて、お店もやってるのに余裕過ぎ~(笑)
私なんてもう一杯一杯。
やけくそソーイング&ネットです(爆)

ミシンのお修理、2万超かぁ。
結構するんですね、送料…
近所のミシン屋さんに、
引っ越してきたとか、なんとか言って、
とりあえず見積もりだしてもらうってのはいかがでしょう?

2009.03.12(Thu) 15:44 | URL | りん|編集

alimeliさん、こんばんわ。
こちらでは初めましてですね^^
先日はありがとうございました♪

カシュカシュ、先日のミシンの日企画でポチっといきました。結構着丈短めなんですね?
もうすぐ届くと思うので私も作ってみようと思います。
しかしなんて素敵な体系なんでしょう・・・羨ましすぎます。

ミシンの修理ですが、私も去年家庭用ミシンの調子が悪くなったので近くのミシン屋さんで修理してもらいました(購入店は別のお店)
ブラザーのミシンを使ってますが、基本の修理料金が決まってるらしく、それに応じた金額でした。
http://www.mb.ccnw.ne.jp/m.s.ishikawa/brother.shuutyuushuuri.htm
ここに大体の料金が書かれてましたよ。
私にはこの③の価格でした。
決して安くないだけに修理も悩みますよね・・・
でも大事な相棒の調子が悪くては困りますもんね。

ミシンの手入れ、私はいい加減です^^;
たまにブラシで埃を取る程度。
ミシン油は家庭用ミシンには注してはいけないって聞いたので使ってません。

すみません、初コメが長くなってしまいました・・・^^
またお邪魔させてくださいね♪

2009.03.12(Thu) 19:42 | URL | 93|編集

★鍵コメちゃんへ★
あーちゃんなかなか今回はぶれてないっしょ?!^^笑”
そうそう、カシュカシュね~ほんとにすぐできるよ!
いつも私は裁断と縫うのは別の日がほとんどやねんけど、
思いついて裁断して縫ってもすぐにできるよ^^

ミシンねぇ~縫えるんやけどね、思いっきり踏んでもスピードが遅くてね、
んでもってピュ~~~ンって音がなんね~ん(涙”)
掃除しても直らないし。。。汗”とうとう修理かな。。。

別にこまめに掃除とかしてなくてもそんなに簡単に壊れないっていうし、
どうしたんやろ。。。
けっこう安い割りには当たったなぁ~と思うマシーンだったのにな。。。
でもよく仕事してくれるからやっぱり修理に出そうかな。^^

2009.03.12(Thu) 21:46 | URL | alimeli|編集

★りんちゃん★
何をおっしゃる!!!
何を着ても似合わないからナチュラル系無理ですってば!笑”
このカシュカシュも似合ってないんでは?!ってちょっと心配ですwww

お子が寝てから暇でない?!^^
起きてる時もうちのガールズ映画めっちゃ好きでさぁ~
もぉ~~~一日中つけさせられてテレビ見れへんしぃ~!
だからすねてソーイング部屋へ逃げたりwww
はまってる好きな映画見てる間は二人ともおとなしいのよwww

ミシン、やっぱり修理に出してみるね。。。
一度出す前にミシン屋さんにも聞いてみるわ。^^
ありがと!

2009.03.12(Thu) 21:55 | URL | alimeli|編集

★93さん★
93さん~!!!
先日はこちらこそありがとうございました!^^

あ、カシュカシュポチっといかれましたか!?^^
そうなんですよねぇ~お子のは丈が長めやのに、大人用は意外と短かったので違うのねぇ~と思ってたんです。
93さんのブログも後でお邪魔しますね~!^^

ひゃっ”素敵な体系やなんてとんでもないです!!!
隠れてる部分が余計なくらいゴージャスなんですよぉ~爆”
着やせすると昔から言われるのです。。。^^;
ちょっと前から相当ヤバイなと自覚し、またビリー’s ブートキャンプに
入隊したんですwww
週に1回~3回しているのですが、パンツが入りやすくなりました。笑”
なのでがんばって運動不足解消のためにも続けたいなぁとは思ってるのですけどね。^^;

ミシンの修理の件、詳しくありがとうございますね!^^
やっぱり基本の料金決まっているんですね。
私のミシンはJUKIなのですが、やっぱり同じ金額でした。。。
買い換えるにはまだまだ早いので、よく仕事してくれるマシーンなので、
まだまだ相棒でいてもらうためにやっぱり修理に出そうと思います。^^

あ、やっぱりオイルってささないほうがいいんですね!
ちゃんと調べてから買えばよかったです。^^;

2009.03.12(Thu) 22:28 | URL | alimeli|編集

shopおつかれさまでした!
いいものをありがとね~(^ー^)ノ

カシュカシュかぁ!
ネック周りの開き具合、いい感じ☆
でも確かに短め!?
ガールズとおそろいなんだね~(*^m^*)
パープルスキニー、私も持ってる~!
うまく合わせられなくて履いてないけど…。
パープルスキニーバージョン、いや、キャップかぶってるバージョンも見たかったわぁ!

ミシン調子悪いのね;;
うちはロックがたまに酷使したときブーーーーって超スローになるよ。
休ませると直るのでとりあえずだましだまし使ってるな;;

ないと困るもんね。
なるべく安く直るといいねぇ!

2009.03.13(Fri) 00:24 | URL | Tomotomo|編集

★Tomotomoちゃん★
先日はほんまにありがとうね~!!!^^

そうそう、カシュカシュね、このネック周りが好き♪手持ちので似てるやつあったからそれからパターン取ろうと思ってたんやけど、作り方考えなくていいから買っちゃったwww

Tomotomoちゃんもパープルスキニー持ってるんやぁ~^^
私も最近はいてないのwww旦那が派手っていうからwww
私はそんなつもりはないんやけどwww

カシュカシュこれから使えるやろし、たんまり買ったのにまだ少しも使ってない裏毛で作ろうかなww
もう暑くなるかしら?!^^;
まだいいやんね♪

ん?!Tomotomoちゃんのロックがブーってなんの???そっかぁ~ロックも時がたつとそうなる日がくるのね。。。
そっちのが修理高いし嫌やね。。。^^;
買い換えるにはめっさ高いし。苦笑”

今日ミシン修理電話してみる。^^
ありがと♪

2009.03.13(Fri) 10:22 | URL | alimeli|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/125-95536a60

| main |

Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

