スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

お揃いフレアスリーブカットソー

一昨日私には似合わないかも~と思う生地が届きました。^^;
でもけっこう好きな柄だったのでお安いし買ってみよう~!って事で、
購入し、似合わなくてもまぁいいや、安いしwwwと納得させ、
かな~り長らく放置していたパターンでフレアスリーブカットソーを作ってみました。

フレアースリーブカットソー

パターンを広げてみて、あれ?!センターから余白がある。。。
考える事数分・・・
説明書を見たら、一枚で着れるサイズにもできると記載してあったので、
もしかして調整?!とかよぎったのだけど、でもそしたら自分で幅増やせばいいだけやのに
なんであるんやろう。。。と。。。

他の作られた方のブログなんかを見ても、どなたも悩んでいる様子はなし。。

はぁ。。。出た。。。
あほなんややっぱり私www(再認識ww)
ほんとに読解力がないんです^^;

9時半頃だったのですが、まだ起きてらっしゃるかしらと、おそるおそる
のほさんにメールしちゃったww^^ありがとうございました!^^
(突然ごめんなさいね。。。汗”)

やっぱり調整用だったようです。^^
既にその時もうカットしちゃってたんですけどね。笑”
でも多少ちちゃくでものびるし入るやろう~って感じで進めていました。^^

これ、カシュカシュフーディよりすぐできますねwww

ブラックとブラウンを購入したのですが、届いた生地を見た時に
あーちゃんが、「わぁ~お花のかわいい~♪」と、珍しく反応しました。
ほんとは大人用を一応2着作るつもりだったんだけど、かわいいというので
それならガールズにも作ってあげようと思い、ラグランのパターンをアレンジして
同じ形にしてKIDS用フレアスリーブカットソーを作ってみました。

アリメリフレアースリーブ

あ、そうそう、この生地かわいいと言った直後に
「黒は嫌やけど・・・」ってwww笑”
まぁ最初から黒は自分用のつもりやったけど、そないはっきり。。。笑”

袖口は私のは巻きロック。(今回いまいちな出来ですが。。。)
ガールズのはきりっぱなし。
ですが、端っこがくるくるっとなるので普通に折ろうか考え中。

でもこのパターン巻きロックするとちょっとフレアが柔らかくなると書いてあったと思うのだけど、
やっぱりそうかも。
普通に折った方がフレア加減がきれいなのかもなぁ~と思いました。

簡単でかわいいのでまた作ろうと思います。^^


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はあーちゃんのプールだったんだけど、最近プール行きたくないみたいで。。。
前々回はプールサイドにずっと座っちゃって、どうしたもんかなぁ~と考えていました。

今日も最初のほうはプールサイドに座ったりww
でも途中からやりだして、今日は楽しかったらしい。。。
よくわからないけど、本気で嫌ならまだしも、曖昧な返事ばかりなので
もう少しやってみるか。
でも幼稚園が始まるので曜日は変えなくちゃいけなくて、
またキャンセル待ちなのでその間に嫌になっちゃうかな。。。^^;

なんだか今日はプールのスクールバスに酔ってしまい、
帰ってきてから疲れちゃったので、夕飯作る気ナッシングwww

お得でおいしい中華セットでも頼むかwww^^;

はぁ~もうお腹すいたwww


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お洋服 | 17:57 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

気づくのが遅くて、お役に立てなくてごめんなさい<(_ _)>
(あっでも、ピンチ?のときに、私を思い出していただけたのはかなりうれしかったんですよ~(*^m^*))

でもでも すごーーく素敵な仕上がりですよ!
娘ちゃん達もぴったり似合ってますね(-ω☆)
私も娘に作ってみようかしらん。

私は複数枚作りましたが・・・
この秋冬ヘビロテで愛用していたので、
すでにぼろぼろ(笑)
春生地でまた作りたいなぁと思ってます。
ただ柄生地は難しいですよね。
私もコレって思った柄生地で作ったら、
周りから目がチカチカすると不評でした(;´Д`A

布って形にすると印象が変りますもんね・・・
次回は オキニイリの生地で作ってくださいね~
楽しみにしてます。

2009.03.16(Mon) 19:21 | URL | のほ|編集

フレアスリーブ、私も去年2枚立て続けに縫いました。
これほんと簡単ですよね~^^
私は無地で作ったのでalimeliさんの柄物が新鮮に見えます^^

娘ちゃんたちとのお揃いも良いですね♪
私も今から何か縫おう・・・
最近睡魔に襲われてやる気が失せるんです。春が近いせい?笑

2009.03.16(Mon) 22:18 | URL | 93|編集

たまにはこういう柄生地もいいねぇ!!
既製品度Upしてるよ!
私はいいなぁと思っても手が出せないの…。
ついつい無地に走っちゃう;;
大人っぽいと思いきや、ガールズのオソロもいいじゃーん♪
こういうのはなかなか売ってないよ~!!

…お得でおいしい中華セット、いいなぁ( ̄~; ̄)ジュルッ


2009.03.16(Mon) 22:40 | URL | Tomotomo|編集

わー、作ったんだね!
そういう私も試作布で作ったきりだわ^^;
裾の切り替えをなくして少し伸ばしたらマタニティにも良さそうだなーなんて思ってたけど作らずに終わりそう。
でもこのalimeliちゃんの生地私も好きだよー
で、それをラグランアレンジでガールズにも作っちゃうとこが素晴らしい!
こういうの得意だよねー
ガールズの生地の柄の出方で随分雰囲気も変わるのねぇ。

あーちゃんはブラウンが好きなんだね。
おちいちゃんはママと同じ黒いののほうが好きよ(笑)

2009.03.17(Tue) 03:09 | URL | chichi|編集

★のほさん★
いえいえ~!とんでもない!
ちゃんと明確になったので、とてもありがたかったです!^^
ほんと突然ごめんなさいね。^^;
のほさんがたくさん作っていたのをすぐに思い出しましたよ。笑”

これほんとに着易くていいですね!
夏にはこれ一枚でフリフリさせたいものです。笑”

ほんと、柄生地でまた自分の物となると失敗したらほんとに着れないですよね。^^;
でもこれけっこう気に入ったので、とりあえず着れそうでよかったです。

次回は無地で作ろうかなぁ~^^

2009.03.17(Tue) 10:54 | URL | alimeli|編集

★93さん★
季節的に難しくてなんだかずっと放置しちゃってたんですよね。^^;
あんまり重ね着をしないので、似合うかどうかが不安だったのもあるんです。笑”
それなのにいきなり柄物でやっちゃいました。笑”
次回は無難な無地でさらっとした感じで作ろうかしら♪

> 最近睡魔に襲われてやる気が失せるんです。春が近いせい?笑
→おおお~!93さんもですか?!
私も少しだけ落ち着いたけど、先週2.3日はめったにしない昼寝をしたにも関わらず夜も眠れて、普段どちらかというと不眠症なもので、
とっても気持ちよかったですけどね。^^
もう春がそこまできてるんでしょうね~!
って、今日もほんと温かいです♪^^

2009.03.17(Tue) 10:57 | URL | alimeli|編集

★Tomotomoちゃん★
ほんとぉ?!既製品度upしてるなんて、嬉しい~!
わかる!柄物になかなか手が出ないの。。
自分のやと余計にねぇ。。。^^;
子供ならけっこう何着てもかわいく見えちゃうとこあるけど、
大人はねぇ。。。^^;
なのにいきなり柄物いっちゃった。笑”
この生地を見て、このパターンしか思いつかなかったの。笑”
生地も薄くてひらひらしてるのでね。^^

> …お得でおいしい中華セット、いいなぁ( ̄~; ̄)ジュルッ
→ほんとにね、すごいボリュームやのにお安いんよぉ~^^

2009.03.17(Tue) 11:00 | URL | alimeli|編集

★chichiちゃん★
あは^^
やっと・・・作りましたwww長かったでしょ?!^^;

> 裾の切り替えをなくして少し伸ばしたらマタニティにも良さそうだなーなんて思ってたけど作らずに終わりそう。
→絶対いけそ~!私は今度これでガールズにはワンピにしたいと思ってるよ。^^

この生地chichiちゃんも好き?よかったぁ~^^
私も自分用でここまで柄物にすぐに目がいったのは久々で。
でも似合うかどうかでかなり悩んでもう一度見たときまだあれば買おうと思ったらまだあったから安いし挑戦してみてん。笑”

ガールズにはもうちょっと淡いパステル系があってもよさそうよねぇ~
サンドレス的な。^^あ、でもいかにもリゾートみたいになるかwww

> あーちゃんはブラウンが好きなんだね。
> おちいちゃんはママと同じ黒いののほうが好きよ(笑)
→ね。^^
でも多分ブラウンは普段好きじゃないんやけどね、
花柄が嬉しかったみたいよ。でも黒は嫌やから最初に言われてんwww
消去法?!www

2009.03.17(Tue) 11:05 | URL | alimeli|編集

なになに?ちょっと暇な時に縫えるカシュカシュよりも
さらに簡単なんですかい?
私も今年こそはフレアスリーブ作るわよ~

この花柄、すんごいいいですね。
これなら私も抵抗なく着れそう。
袖のフレアがすんごいキレイに出てる。
この生地は混紡系なの?
alimeliちゃんチョイスの布は何気に好みのものが多くて、
生地屋でバッティングしたら、取り合いになりそうだわ(笑)

2009.03.17(Tue) 14:53 | URL | りん|編集

★りんちゃん★
あはは^^
そうそう!こっちの方がもっと早くできるって意味で簡単やったよ~^^
このぐうたらなあたしがまた作りたいと思うくらいやからwww

この生地ね、薄手のcotton100%の天竺やったよ。^^
りんちゃんもこの生地お好き?^^
ほんま、ネットでも実は同じもの狙ってて
取り合いなってるんかもね。笑”
あたしが買ったからsoldなった~とか逆もねwww

2009.03.17(Tue) 15:27 | URL | alimeli|編集

素敵ですね!
思わずどこのパターンか調べちゃいましたw
暖かくなってきたから、私もヒラヒラ~なものが作りたいです♪
でもその前に園グッズ。。。

2009.03.19(Thu) 03:36 | URL | ぐり|編集

★ぐりさん★
ありがとうございます。^^
ほんと最近暖かくなってきましたよね♪
でも明日はまた雨っぽいですが。。。汗”

あ・・・園グッズ。。。笑”
私はあと雑巾だけ作らなくちゃです。^^;
がんばりましょうね~♪

2009.03.19(Thu) 19:25 | URL | alimeli|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/127-ee057bd5

| main |

Counter

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

