スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ボトムス祭り

めんどくさくてなかなかボトムスを作るのが嫌いなalimeliですが、
さすがに必要に迫られ(サイズアウトの為)がんばって4着とりあえず
作りました。

あと2着分裁断済みのものがあるのでそれは仕上げなくちゃ。。。

キッズワイドBW

まずはキッズワイドパンツ。
ず~っと前に帰省した際にRR岡本店へ行った時に購入したBWの麻デニム、
しかも裁断は昨年したのに放置www
めーちゃん、サイズ大丈夫かな。。。汗”

キッズワイド

Pres-deさんのピスネームを挟みました。

これを作る前にお友達からのオーダーでデニムでキッズワイドを作ったのですが、
麻デニムの方が柔らかくて縫いやすかった。^^

kbb

お次は久々にKBBブーツカット。
デニムがまだ硬くて縫いにくい部分もあったけど、縫いやすい部分もありました。笑”

金茶の糸をまだ一度も使ってなかったので、前回はパープルとレッドの糸を使用したので
今回はこれで。^^
ポケットのステッチをする前に某ブランドのデニムをちょびっとチェックしました。^^
でもいまいちうまくいきそうになかったので、片方は3本のステッチ、
右側はラインストーンをくっつけました♪

うんうん、好きな感じにできた。^^
ガールズも喜んではいてくれてるのでよかったぁ♪

かぁちゃんボトムス作るの嫌いやけど、がんばった甲斐ありましたわ。^^;

KBB

ふぅ~あと必要な物を作り終えたらバッグが作りたいぃ~~~
作りたい時にすぐ作れないとまたモチが下がるかもしれないのにねぇ。。。^^;

モチ、継続願う!^^

では皆様良い休日を♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

| お洋服 | 13:19 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちは
こんにちは
初めましてでゎなかったと思うんですが・・・
HANDMADEのパワーをいただきに
久しぶりにやってまいりました


キッズワイドパンツは
とってもかわいいですよね
BW、かわいいです(〃⌒ー⌒)ノ


私もできればNetShopをやっていきたいと思っています。それにはalimeliサンのペースでHANDMADEしないとって思って
リンクさせていただきました

出来るだけ近況を読ませていただこうと思いまして
SHOPではなくこちらのリンクをさせていただきました

ご迷惑でなければこれからも参考にさせてください
また来させていただきます


2009.03.20(Fri) 14:47 | URL | 姐さん|編集

うう・・・耳が痛いボトムエントリー^^
私もサイズアウトしてる娘ボトムを作らねばと思いながら全然縫えてないのです・・・
スカートは作ったけどパンツはやっぱり面倒で。
目に見えるところにキッズワイドのパターンをおきつつ毎日目を反らす日々が続いてる次第。
alimeliさん見習ってがんばるしかなさそうですわ!

我が家にも数年前に買った、
しっかりしたBWがあるので
それで作って密かにお揃いにさせてもらうかもです^^

KBBのブーツカットもポケットのアクセントが素敵☆
こういうラインストーンって使ったことないんだけど洗濯に強いもんですか?

2009.03.20(Fri) 17:55 | URL | 93|編集

キャー☆どっちのパンツも超可愛いです。
BWに白のステッチ、イケますね~φ(..;) メモメモ
私も同じ麻デニムでパンツを作ろうと、
水通ししたまま、ひと冬越しちゃったんですけど^^;
50cmのケチ買いなのに、もう今となっては用尺足りんかも^^;
しかもフランネルの方なのよ(笑)
これ以上暑くなったら、使えないよね、今しかないよね。
モチ、頂いて帰ります。

デニムにラインストーン、めちゃタイプ~♪・:*:・ ( ̄* )♪
3本ステッチ!私には絶対無理っぽい(笑)
2本が限界です。
でも頑張ってステッチすると
その分ちゃんと作品に反映してくるね。

2009.03.20(Fri) 23:31 | URL | りん|編集

★姐さん★
こんにちは。^^
もちろん姐さんのこと覚えてますよ♪
コメントありがとうございますね♪^^

リンクありがとうございます♪
私もさせて頂きました。^^
どうぞ宜しくお願い致しますね。

SHOP更新のペースは4月からは娘の園生活が始まるので、リズムがとれるまで、ちょっと落ちると思いますが、がんばっていきます^^

迷惑だなんてとんでもない!!!
参考にして頂けるだけでも恐縮ですよ~!^^

こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願い致しますね。

2009.03.22(Sun) 12:45 | URL | alimeli|編集

★93さん★
あはは
耳痛いですか?!笑”
パンツってやっぱり面倒ですよねぇ?!
そっかぁ~最初、私だけかと思ってたんだけど、chichiちゃんも言ってたので
そっか、みんな面倒なのに頑張ってるのね。^^と思いました。笑”

実はキッズワイド、予期通り、めーちゃんのは入りませんでしたぁ~涙”
サイズアウトしてましたwww(せっかく作ったのに。。。)
なのでまた作り直さなくちゃ。。。生地余ってるかなぁ。。。とほほ

あはは
パターン、わかります!目に見えるところに私も置いてましたよ!笑”
で、毎晩パターンに話しかけられるかのように、追い討ちをかけられる気分でした。笑”

キッズワイド、お揃い大歓迎です♪^^

KBBのデニム、洗濯してみたけど、裏返して、ネットに入れてってやったんですけど全然大丈夫でしたぁ~^^

でも滑り台滑られたら絶対取れそう~苦笑”
でもサンプル画像がデニムにつけてあったので、そう簡単にはとれないのかもしれませんね。^^
どれくらいの耐久性があるかチェックしときますね♪

2009.03.22(Sun) 12:51 | URL | alimeli|編集

★りんちゃん★
ありがとう~!
あはは
りんちゃんも一冬越しちゃった?!^^
うちはやっぱりめーちゃんのがサイズアウトになってた~!!!涙”
サイズアウトのために作ったのに、やっぱり子供の成長は早いねぇ。。。
ちくしょ~

あ、フランネルの方なのね?!^^
じゃあもう作っちゃったかな?

りんちゃんもキラキラ系好きやんな♪^^
同じ匂いは既にしておりますよwww
先日のスパンコールには、まぁ~~~それはそれは
驚かせていただきましたよ!笑”
旦那に話したら、例の単語、It's good.って言ってたよ。^^
下手に間違った英語をプリントするよりよっぽどユーモアがあるもんね。
間違ってて意味のない英語のTシャツ市販で多いからいつも
チェック入りますのよwww

あ、ステッチね、裾も3本にしようかなぁとか思ったけど、やめちゃったwww
なんか1本、2本、3本のとこがあって統一感なくなっちゃったwww

2009.03.22(Sun) 12:55 | URL | alimeli|編集

いっぱいボトム、がんばったね~!!
どっちも着まわしやすそうでいいね(^ー^)
夏にTシャツとあわせたりしてもカッコ良さそうだし!

ポケットのステッチ、私もいろいろなショップを参考にして決めたよ(笑)
こういう2本とか3本のステッチが結構あるよね!
簡単なのに存在感あっていいじゃーん、と私も採用でーす( ̄∇ ̄*)ゞ
デニムはステッチがんばると格段にカッコよくなるね(*^m^*)

2009.03.22(Sun) 23:06 | URL | Tomotomo|編集

★Tomotomoちゃん★
がんばったよ~!^^;
でもね、キッズワイドはめーちゃんはいらんかった~~~涙”
もう一着作らなあかん~(><)

あは^^Tomotomoちゃんもいろんなショップ見て参考にしたぁ?!^^
見てるだけでも楽しいよねぇ~♪
うんうん、最近はシンプルでステッチだけダブルやトリプルが多いみたいやねぇ~^^
ディーゼルとかにも変わったステッチあったけど、私がしたら変になりそうでやめたけど。。。爆”

このデニムはほんま気に入ったわぁ~♪
デニムの色がシルバーグレーの濃い感じやねんけど、金茶の糸とマッチしたわん♪

でもしばらくボトムス作りたくないけどwww
(でもまだ裁断済みのものが。。。汗”)

2009.03.23(Mon) 17:17 | URL | alimeli|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/129-0f69298d

| main |

Counter

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

