スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

★ひな祭り★

明かりをつけましょ ぼんぼりにぃ~♪

ということで、本日はひな祭り♪

我が家は娘2人なので、毎年ひな祭りを一応します。

が、今日は朝からめーちゃんがけっこう重い木の子供イスを
自分で傾けて、それがまた自分の足のこうにのってきたよう。。。
いつもは見てるからすぐにどけたら大丈夫なんやけど、
ちょっとトイレいってる間の一瞬の出来事でした。。。
はぁ~。。。

その後、歩けないくらいに号泣。。。
ま、今も歩けないんやけど。。。
ハイハイもできないくらいで、ソファから降りたら左足だけ床に
つけられないんです。。。
やっとちょびちょび歩きますが、足がある方向に向いた時かなんかに
痛いみたいで号泣します。
なので急遽病院へも連れていき、お友達の義母さんが
ご近所なんだけど、同じ病院にきてたので、すんごく助けてくれて、
終わるまで一緒にいてくれたんです~!
めっちゃいい人でいつもよくしてもらってます。。。
実家が遠い分、ものすご~く感動してしまうほど嬉しい事です。^^
いい友達、いい人に恵まれた環境です。ほんとにありがたい。。。感謝です♪

帰りにお買い物して、夕方にはケーキを取りにいき、
無事おひな祭りの家族だけのパーチーできました。^^

チラシ1


簡単雛散らし寿司に、ダイさんレシピのきゅうりともやしのゴマ酢和えにわかめをプラスしたもの。
こんだけですが、め~っちゃお腹いっぱいなって、全部食べれませんでしたわ。。。
ご飯多すぎた。爆”

もやし大好きなので、とくにこうやって冷やしたもの。
これもとても簡単でおいしかったですよ~♪

チラシ2


ちらしは大人は海鮮ちらしにして、子供はかにさんといくらちゃんだけ乗せてあげました。^^
あ、めーちゃんはかにさんのみ。。。

でもね、残念ながら、私もちらし寿司は昔から苦手なんやけど、
どうやら子供達も・・・笑”
なので、まぁ見事に残されましたが、あーちゃんは半分はがんばって食べてくれました。

その後のケーキは二人共食いついてましたが・・・笑”

ケーキ


大人は無理でした。笑”

旦那と後でコーシーでも飲みながら、ゆっくり食べようね。。。と言う事で。。。笑”


は!でも今日は久々にソーイングしたいのだぁ~!!!
カット済みがあるんですわぁ。
それにKBBさんはよ、カットしたいっちゅ~のぉ~~~
あ、でも今日あいのりだわ。。。♪
スポンサーサイト

| cooking | 20:20 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

あらら。。。
めーちゃんのあんよは大丈夫?

うちも、今夜のメニューはちらし寿司~♪
アサリのお味噌汁付き~☆
ウチはみんな(旦那ちゃん以外)お寿司系は大好き♪
残さず食べてくれました☆
ただ、ケーキは買わなかったのぉ。
ってかすっかり忘れてたぁ~(^^;

2008.03.03(Mon) 21:24 | URL | なみ|編集

わぁ~足大丈夫だったの?!かわいそうに(ノ_・。)でも子供はケガがつきものだもんね。。。
早く痛いの痛いの飛んでけっ!!!

ミルク餅作ったんだね~♪めちゃめちゃ簡単だったよね!?そうそう、油断してたらいきなり固まり始めて焦ったわ!!なかなか丸まらないしぃ~でもまた作るよ★

↓しかし、すごい大量の生地買ったね~(☆o☆)!!ポチポチって楽しいよね~♪いっぱいかわいい生地で作ってねん★楽しみにしてるよん♪♪♪

お雛様のケーキかわいいね~♪
我が家も来年からそれにしよっと(*^_^*)

2008.03.03(Mon) 22:34 | URL | mito|編集

★なみちゃん★
めーちゃんねぇ~夜ちょびっと歩き始めたけど、
足がどうにかなったときにすんごい痛いみたいでねぇ。。。やっぱり泣いておりました。
歩くのもつらいから廊下で座ってママ~って来るまで待ってたよ。笑”

ねね、私知らんかったけど、アサリのお吸い物や味噌汁ってお雛さんとき作るんや?!
知らんかったぁ~www
お友達がみんな作ってはるから、そうなんやぁ~と思って。^^
来年は作るわ。笑”

2008.03.04(Tue) 02:04 | URL | alimeli|編集

★mitoちゃん★
足は明日どうなってるやろう。。。
夜ちょびっと歩きだしたけど、やっぱり痛いみたいでねぇ。。。ほんまかわいそう。。。
いつも以上に甘えておりますわ。笑”

ミルク餅おいしかったよ~!
わらび餅みたいよねぇ?!^^
ほんまにいきなし餅餅なって、焦るよね!笑”
そうそう、んでまるまらないよねぇ~^^
でもダイさんも言ってたからそれでいいんやね。

生地たくさん買ったけど、帰省の時にまたcafeに委託品を納品する事になったから、
また布小物製作しなくちゃいけないねん。笑”
またちっと忙しくなりそうです。。。汗”

あ、ケーキね!ちゃんと2段になってるねんでぇ~!^^
だからカットしたら下の段のケーキは小さいけど。爆”

2008.03.04(Tue) 02:08 | URL | alimeli|編集

ありゃりゃ、あんよ可哀相に…。
四六時中見てるわけにもいかないから大変やね~。
お大事に☆

お寿司もミルク餅もおいしそう!
そうや!ひな祭りやんたんや!!←遅っ。
男児2人の我が家では何事もなく普通の一日やったわ(笑)
あいのり見た?ウチも見てたよ~☆

2008.03.04(Tue) 12:03 | URL | mama-haruhina|編集

★mama-haruhinaちゃん★
ほんまに四六時中見てるなんて無理よねぇ。。。苦笑”
今日もまだちょっと痛いみたいで、甘えん坊ですわ。^^

そうやんね、男児2人やと考えないもんなぁ~

あいのり見たよ~!
自分のパーカー作りながら。笑”
唯一見てる番組やねん。^^

2008.03.04(Tue) 13:26 | URL | alimeli|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/13-c15f863b

| main |

Counter

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

