スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

お久しぶりでございます。。。

すっかり自分のブログもお友達のブログへ遊びに行くのも滞っております。。。汗”

生活リズムががらりと変わり、まず、第一に私の苦手な早起きww
これのおかげで今まで深夜族だったのが11時に就寝というパターンです。笑”

ガールズは19時~半の間に寝るのがほとんどなので、自分の時間があるのはいいけど、
眠いのでやる気なく。。。^^;

はい、まだリズムがつかめてません。笑”
おこちゃまかい!ww

でも、私ほんと~~に朝苦手なのです。。。
でも年をとったのか若干起きるのが億劫でもなくなってきましたwww
嬉しいのやら悲しいのやら。。。爆”

なかなか皆さんのブログで遊びに行くこともできずにごめんなさいね。。
どうか忘れないでやってください。。。^^;

そんな中やっと重い腰上げて、知り合いからの頼まれ物のバッグと、
グランマへのバースデープレゼントのバッグを2つ作りました。

echino
形は至ってシンプルです。
赤が好きで派手目な感じと、きっと40代か50代までくらいの近所のスーパーの
おばさんに頼まれたの。笑”
以前かな~りまけて頂いてばかりだったので、お礼に。^^

echinoさんの生地は商用利用にできないし、どか~んと使っちゃいました。

お次は本日発送済みのグランマへのプレゼント。
クリスマスにもバッグ作って送ったんだけど、布だしかわいすぎてecoバッグみたいに
食料品の買い物に使えないわって言われたので、初ラミネートでのバッグにしました。
でも内側は綿だけどwww
ラミネート
気に入ってくれるといいなぁ~♪

そして、これまた重い腰上げて、Tシャツ3枚。
こちらも至ってシンプル、幼稚園用プラスグリーンのはめーちゃんにもお揃いで。^^;
T

ショッキングピンクの方はネイビーのテレコを合わせました。
そしてどうもうまく付けられないラメプリント。。。
ミス
最後のS2つがうまくくっつきませんでした。。。涙”
幼稚園だからいっかぁ~って事でそのまま。。。

ドットの方はキラキラストーンで
T
左胸に付けました。

最近布が全然欲しくなりません。
すご~く助かります。笑”
積み重なって山になっている生地達を見ているとうんざりするくらいにちゃんと
使えてないので、まずはある生地をちゃんと消費していかなくちゃとひしひしと感じたのでした。
使ってないのに、見ているだけで飽きてくるので、どんどん使わなくなっちゃう。。。汗”
こうして布山は増えるのみでした。^^;
ここらで一度がんばって買うのをやめ続けたいなぁ。。。^^;
一目ぼれが出てきたら買っちゃうかもだけど、必要な物だけ買うように努力します。

ちょっとだけソーイングモチ上がったかもなので、そろそろSHOP用も裁断から
初めて行こうと思います。^^

新着は1ヶ月空いてしまうけど、来月中にはupするつもりです。^^
納得いくまで自分の時間とっているので、自信を持って素敵ですよって言えるような物が
作れるようにがんばります。^^

では、久々日記でした。^^
スポンサーサイト

| お洋服 | 20:13 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

お邪魔しました。
こんにちは。
今日は家で仕事しながら、1歳の娘に邪魔されながら
ブログなど見てます(^^)
また寄らしてください。
それでは。失礼します。

2009.04.20(Mon) 21:57 | URL | ★KEEP BLUE★|編集

昨日はどうも!
朝少しお腹が痛い気がしたからちょっとワクワクしたけどおトイレだった(苦笑)

頼まれもののバッグかわいいね!
「赤で派手な感じ」になってると思うー^^

昨日言ってたTシャツのプリンセス、これね!
でも言われなかったらうまく付かなかっただとかゴールドだとか(笑)分からないから大丈夫だよ!
って今思ったけどこないだ入園式のは制服だよね?
通園は私服なの?

2009.04.21(Tue) 07:48 | URL | chichi|編集

こんにちはー
私も朝にめっきり弱いタイプなので
alimeliさんの気持ちよくわかりますよー
私も間違いなく娘が通園し始めたらブログ更新も
製作も滞ること間違いなしよ(自慢するなって?笑)

赤のバッグ素敵~☆
ドットとチーターのドット(?)がお揃いなのもいいですね!
元気が出そうなバッグ。

布買い、私も極力控えようと思うこの頃。
でも明日行っちゃいますとらやへ(笑)
間違いなく最近買ってなかった分弾けると思われますが・・・汗

2009.04.21(Tue) 12:35 | URL | 93|編集

★KEEP BLUEさん★
こんにちは。コメントありがとうございます。
素敵な毎日を過ごされているんですね!^^
ちょこっとだけブログお邪魔しました。
またお邪魔しますね。

2009.04.21(Tue) 22:33 | URL | alimeli|編集

★chichiちゃん★
こちらこそいつも長くなってごめんねぇ~^^;
家電早く直してねww

いよいよ予定日やけどどうかね?!^^
明日の検診までもっちゃいそうやな。
ま、でももうすぐ会えるには変わりない!いっぱい胎動実感しとくべきよ!^^

> 頼まれもののバッグかわいいね!
> 「赤で派手な感じ」になってると思うー^^
>→ほんま?!よかったぁ~^^
実は間違えてパンサーの方にマチとっちゃってサイズ小さくなっちゃったんよね。^^;

あ、Tシャツわからん?ま、よ~く見ないとわからんかもやけど、実物見たら
なんか変って思うよww笑”
あ、幼稚園ね、スカートは制服やけど、中のTシャツは私服やねん。^^
今はその上にスモック着てるよ。
始終業式のみ白シャツじゃないとあかんねん。

2009.04.21(Tue) 22:55 | URL | alimeli|編集

★93さん★
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいね。^^;

お!93さんも朝弱い仲間?!^^
じゃあ園生活始まったらしばらくリズムとるのにかかりそうですね。^^;
でもねでもね、規則正しい生活ができて、ちょっとやる気も
出てきました。笑”
今日の逐一の変化ですけど。爆”

やっと今日SHOP用のバッグを2つ作りました。
ちょこちょこ作ってためていきます。笑”

赤のバッグいいですか?よかったぁ~
気に入ってくれてるかなぁ~スーパーのおばさん。。。^^

> 布買い、私も極力控えようと思うこの頃。
> でも明日行っちゃいますとらやへ(笑)
> 間違いなく最近買ってなかった分弾けると思われますが・・・汗
→あはは^^
とらやっていつもharuhinaちゃんのブログで書かれてるのを見てましたが、
一緒に行くのかな?^^
いいなぁ~私も参加したい~!!!
たんまりはじけてきちゃってください♪^^

2009.04.21(Tue) 23:00 | URL | alimeli|編集

はじめまして
はじめまして。

少し前から 時々お邪魔させてもらっています。

ラメプリント とってもキュートです。
うちの娘もこういうキラキラに憧れる年ごろで・・・
市販のごちゃごちゃラメはどうも私は苦手なんですけど
こんな感じのハンドメイドのラメなら大賛成^0^

私もミシン大好きで 布が山積で・・・
ハンドメイド頑張ってるんですがラメはしたことなかったです。。。。。
今度娘の服に付けてみまーす。
(って 市販で売っていますか?)

また遊びに来ます。

2009.04.25(Sat) 16:15 | URL | tone-colour|編集

★tone-colourさん★
初めまして♪コメントどうもありがとうございます!^^

ワンポイントのラメプリントってかわいいですよね^^
あまりがちゃがちゃしたものは私もちょっと。。。^^;

このラメワッペンはaljannaさんで購入しましたよ。^^
他にもフェルトワッペンもかわいいのがたくさんありますよ。^^
是非是非お試しを♪

また遊びにきてくださいね♪

2009.04.26(Sun) 09:31 | URL | alimeli|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/140-3e85459d

| main |

Counter

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

