スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

久々ソーイングネタ&子育て日記

すっかり日常生活日記になっておりました。^^

が、ちょこちょことSHOP用のお品は作っていますよ♪
今月中にはupしますので、宜しくお願いします^^

で、まずはお友達からのオーダー品。
セット

我が家のガールズはこれのパンツが黒のギンガムチェックバージョンで着ているのですが、
もう黒は在庫がないので、パープルバージョンで。^^

topはムキさんのlalalaより。
ボトムは男の子と女の子の服だったかな。
RRさんの麻デニムです。
何度も言い続けてますが、やっぱりRRさんの麻デニム最高~!!!

洋服はもちろん、バッグや小物にも何にでも使えるし、
何よりもしっかりした素材なのが仕上がりをよく見せてくれます♪

ポッケ
ポケットには先日SHOPでも販売しておりましたスタンプをおしてみました。
ず~っと前にchichiちゃんがこうやってやっていたのを見て、ものすご~く
かっこいい~!と思いつつ、なかなか実行できなくて、やっとできてかなり満足。笑”

お次は
BWショーパン

これもショートパンツ。上のパンツとパターンは同じです。

ちょっと前に昨年裁断したキッズワイドを放置しすぎて、今年になって作ったのだけど、
やっぱりめーちゃんのはサイズアウトになってたの。。。涙”

あーちゃんのは着れるから、やっぱりどうせならおソロで。。。と思い、
まだ少しだけ生地が余っていたので、なんとかショーパンバージョンで作れました。^^

サイズアウトになったキッズワイドは次回の新着で一緒に出す予定です。^^
もれなくあーちゃんとお揃いですがwww笑”

と、まぁこんな感じです。

今夜はバッグ作れたら作りたいなぁ~

一昨日よりあーちゃんが発熱してて、咳もとまったと思ったのにまた復活しちゃって、
今日は早速幼稚園お休みさせて病院へ行ってきました。
咳がつらそうなだけであとは普通に元気なんだけどね。

副園長先生や他の先生方に、あーちゃんのかなりのマイペースっぷりをたくさん聞く機会があり、
頑固なのもばれていましたwww^^;
親よりも先生方の方が理解していて、さすが子育てのプロ、すぐに分かっちゃうんですね。^^

バス通園なので、バス待ちの間に自分の物をすぐに置いてきちゃうらしく、
最初は帽子とハンカチから始まり、GW前には上靴で帰ってくるし、
みんなで作ったこいのぼりも置いてきちゃうしで、まだまだあの子だけ赤ちゃんみたいww
どうも理解が遅い方だと思うので、心配も少しはあるけれど、楽しい先生方なので
安心です。^^

最近自分の中でも色々な考えがまた芽生えてきました。
あまり見ないドラマを最近は3つ見てます。
●一番好きなのは金曜のスマイル(先週は頭痛で寝込んでたので見逃した。。。)

●次はBOSS(竹之内豊さんたまらん~!!!アニマルしんじ以来の好きぶり!)

●そしてアイシテル(これは見てなかったのだけど、つい先々週だったかな、近所の公園で
稲森いずみさんがロケしていたのをチラリと通りすがりに見たのがきっかけで2回ほど前から見るように)

●あ、もう一つ、視聴率が悪いと言われてる婚かつ

珍しくこんなに見てる~!!!
今まであいのりしか見てなかったのに。。。ww

ドラマの内容にもよるけど、毎日のありがたみや、子育てを改めて考えてみたりとか
色々な感情が出てくるくらい影響されてます。^^
(全ていい意味でね♪)

しばらくはまたワクワクした気分でいれそうです。^^
スポンサーサイト

| お洋服 | 13:39 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちは^^
ボトムどれも着回し利いて良さそうですね!
ちょうどボトムモチ欲しかったので勝手にもらって帰ります(笑)
スタンプの使い方も良いー!
私も是非真似っ子させてくださいね(その前にスタンプ買ってこい!って話ですが。笑)

アイシテル、私も見てますよ。
3話を見逃してしまったけど、毎回あれこれ考えさせられるドラマで涙なしでは見られませんね。

2009.05.07(Thu) 17:25 | URL | 93|編集

こんにちはー
やっぱりBW×白ステッチは可愛いね。
次は私も真似させてもらおうかな(^^ゞ

白のスタンプってすごい新鮮!!
この英字のスタンプ、押すのがすごく難しそうなのに
めちゃキレーに押せてるね
私が押したら、スタンプの枠まで写ったり
英字が摩滅しちゃったり、
何かやらかしそうやわ(笑)

2009.05.09(Sat) 12:26 | URL | りん|編集

★93さん★
こんにちは!^^
あーちゃんに風邪をうつされめーちゃんと共に3人でくたばってました。。。汗”
(進行形ですがww)
ボトムモチ持って帰ってくださ~い!^^
このショートパンツ、子供にははき心地も良さそうなので、
ボトム製作が苦なalimeliですが、また作ろうかなぁ~^^
前ポケット省略でwww笑”(どんだけ嫌いやねん!ww)

アイシテル、ほんと考えさせられますよね。。。
前回とか上の長女ちゃんの事とか、我が家のあーちゃんとかぶって、
私もちゃんと両方同じようにできてるかなぁ~とか考えちゃいましたよ。^^;
いいドラマですね。^^

2009.05.09(Sat) 13:15 | URL | alimeli|編集

★りんちゃん★
はろ~!^^
白ステッチいけてる?^^
よかった。^^
BWって、ステッチで目立たされるか、同系色で隠すかのどっちかよね。^^;
同系色のデニム用糸がないし、無条件でこれになったよ。爆”^^

スタンプ微妙に右側にちょびっと枠みたいなのついてるよね。^^
分かる~!強く押しすぎたら摩滅するよね!笑”
でもスタンプの硬さにもよるよねぇ~^^;
ゴムが柔らかすぎると摩滅の確立高い気がする。。。w
私もまだまだ修行せなっ””笑”

2009.05.09(Sat) 13:20 | URL | alimeli|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/144-c5559828

| main |

Counter

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

