スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

マスク争奪戦&咽頭炎


えらいことになっている新型インフルエンザ・・・

私の故郷ではマスク買えないのが当たり前と聞いていますが。。。

昨日薬局open前に行ったんやけど、こっちも同じ状況でした。^^;

開店も遅れてたけど、だいぶ待ってた人もいたわけで、その人達はたまらなく

入って行ったと同時に全員入店し、あっという間にマスク完売!

もたもたしてたら友達が私の分も取ってくれて無事2箱ゲットできたww

その後すぐ隣のスーパーへ足を運んだが、買えたのは(買わされた?!)子供のお菓子のみww

風邪は終盤だった私ですが、なぜか昨日から声オカマですww爆”

しゃべるの恥ずかしいなんて初めてwww


皆さん気をつけようねぇ~♪

そして今日病院へ行ったら、

咽頭炎になってました。

おかまボイスの原因はこれでした。
前にも気管支炎になりかけてたのできっと気管が弱いんやろねぇ。
子供達もよく夜中にハスキーなって、ヒューヒューいいまくるから
二人とも私に似たのかな。。。汗”

体の弱いとこばっちし私に似てしまってかわいそ。。。
パパだけ頑丈ですわ。

それにしても、声でないのをがんばって聞こえるように声出そうとしていたせいか
今日はお腹周り筋肉痛~www
めっちゃ腹筋使ってるで。ビリーなみにwww
入隊せんでもこれで腹筋プログラムできてるような。。。笑”

いやぁ~しかし声が出ないってかなりつらいね。

ちょっと距離がある時に挨拶しても聞こえてないから
あれ?!と思われたらいやだわとかww

今日もコンビニの店員さんにニューハーフ言われましたwww笑” (オイ)

スポンサーサイト

| DIARY | 17:48 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

大阪はもうずいぶん前からマスク売り切れよ~。
花粉症対策で買ったあった残りをちまちま使ってます…。
二箱も買えて羨ましいわ☆

咽頭炎、私も去年なったけど声が出ないのってホンマもどかしいよね。
みんなに『どしたん!?』って聞かれんねんけどその説明が喋れないからできない(笑)

2009.05.22(Fri) 02:55 | URL | mama-haruhina|編集

喉大丈夫~?
こっちはまだマスクは買えるけど、
手指の消毒剤類が売ってないです(;´Д`A
薬局のお姉さんが「品物は全部関西に流れてるのよ~」ってなことを今週初めに言ってましたが、
今は戻ってきてるのかな?と思ったり。

私も高機能マスクは早めに入手済み。
でもどの位の期間 蔓延するのか分からないだけに、
買い込みもしにくいよね(;´Д`A

・・・暗い話は置いといて、
新作のカートOPENはいつ??
楽しみに待ってますよーー

2009.05.22(Fri) 09:36 | URL | のほ|編集

★mama-haruhinaさん★
こっちももうあたしがマスク買った日の夜に新型発症者が明らかになったもんやから
みんな買えないらしいよぉ~
ギリギリセーフやったわぁ~^^
やっぱりなんでも早めに準備がいいねぇ~

咽頭炎なった?ほんまに嫌やね。
口数もっそ減るwww
かれこれ三日目やけどまだでないよ。。。涙”

2009.05.22(Fri) 09:57 | URL | alimeli|編集

★のほさん★
かれこれ三日目ですがまだ声でません。。。(><)
朝なんてまさにウィスパーでした。。。汗”
そちらではまだマスク購入できるんですかぁ?!すごい!

ほんとにどのくらい続くのでしょうねこの嫌な空気は。。。

あ!嬉しい!のほさん!
もう誰も私の新着楽しみにしてくれてる人いないかもぉ~と思っていたので、
覚えていてくれはっただけでも幸せです!!!^^
はい!今回は気分ののるときにしか作っていないので、自分的には満足のいくものが
出来上がっています。
あともう少し(新しい生地待ちがあってね。。。)したら全てできあがるので、
月末に間に合うようにがんばってます!^^
早く新しい生地届かないかしら。。。涙”

2009.05.22(Fri) 10:01 | URL | alimeli|編集

喉、どう~??

東京にも来ちゃったからね~Σ(´□`;)
こちらも朝イチで薬局行ったけど入荷してなかったよ…。
小さい薬局だと確保できないのかな。
明日はチェーン店に行ってみよーと思うよ。
花粉症マスクの残りじゃ頼りないもんね;;

ニューハーフなalimeliちゃん、見たい( ̄m ̄* )

2009.05.23(Sat) 00:05 | URL | Tomotomo|編集

★Tomotomoちゃん★
四日目でやっと少し声の音が出てくるようになったよ。^^;
ザ・ニューハーフ真っ盛りですが。笑”
昨日まではほとんどがウィスパーやったからさwww
だいぶ気分的にストレスがとれたかも。^^

マスクもうないよねぇ。ネットでさえも品薄やもんね。
ガーゼでも毎日洗えば同じみたいやし、作ってみたらどおかな?
Tomotomoちゃんならちょちょいのちょいやしね。^^
ちゃんとしたのが出来上がりそう~!
私の作った普通の子供用とはえらい違いな仕上がりになるでしょう。。。笑”
前に作って残った子供用マスク、今大活躍中だよ。^^

あ~それにしてもこの声辛い。。。早く女性の声に戻りたいwww笑”

2009.05.23(Sat) 15:50 | URL | alimeli|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/145-5e5123ed

| main |

Counter

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

