スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

バルーンスリーブカットソー♪

バルーン

裁断してからSHOP用作品に取り掛かりずっと放置してました。^^;

帰省に間に合うように昨日慌てて形に♪

slowboatさんのとってもいい生地で作ったのですが、
これはもうちょっと柔らかい生地で作った方が袖がかわいいかな。
でもやっぱり毎度思うのが、いい生地使うと完成度が違うなぁ~
長く着れそうだし♪^^

でもね、襟ぐりリブが見事なくらいのスタンディングオベーションになりましてwww爆”
そんなに立たなくても~!!!ってな感じだったので、あえなく押えミシンを。。。汗”
そのためせっかくのギャザーはタックに?!ww
ここかなりのポイントなのに。。。涙”

でも形はかなり気に入りました^^
去年作ったかぼちゃパンツとあわせました。

めーちゃんのは若干かぼちゃパンツ既にきついです。笑”
もう一度麻デニムで作りたいなぁ~

お袖がポイントのバルーン部分はこんな感じ^^
バルーン
おっと写真でかっ”””

そしてこちらは先日旦那のおばさんに作った普通のecoバッグ。
bag

ほぼ同じ物をグランマに送ったら、おばさんにも作ってあげてほしいと
言われたので。^^
ラミネート、今とっても好きなのでもっと作りたいんだけど、
夏休みはソーイングしないだろうから夏が終わる頃にはもう時期的におかしいのかね?!

帰省のためにもうちょっと作ってあげればいいけどもう時間ないな。。。汗”
暑いからあまりやる気にならないしww

どなたかモチ下さい。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

| お洋服 | 11:03 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

又見に来ちゃった(笑)
やっぱりこれかわいいよー
カットソー自体もそうだけど下のパンツとすごい合ってるのよね。
私だったら何履かせるかなー、こういう色を持ってくるのは考えないだろうなぁ、って女子服の勉強になります(笑)

なんといってもお揃いなのがいいよね。
やっぱりさ、つくづく思うけど男の子のお揃いってうちくらいになっちゃうとかわいくもなんともないんだもん(笑)
その点女の子はまだまだいけるよね。
だからお揃い服たくさん作ってあげてね^^
そしてうちのムスメも仲間に入れてね。

2009.07.15(Wed) 11:47 | URL | chichi|編集

キャー!なになに?
バルーンスリーブってすごい斬新ね。
バルーンスカートが袖に来たってことでいいのかな?
モザイクなのがちと残念ですが、
お二人ともとても似合ってて可愛いわ~♪

そうそう。買うときはためらっちゃうけど
お高い生地はやっぱりいい!
縫うときの気分もよくなるもんね。
あー、私も早く練習布の日々から脱出したいわ(笑)

ギャザーには私も頭を抱えております。
目打ちでちょっとずつ送りこみながら縫うとか書いてるやん?
あんなんやってる?
一生懸命やってみたりするけど、
あまり変わり映えしなかったりで、なかなか上手くいかないです^^;

2009.07.15(Wed) 12:17 | URL | りん|編集

★chichiちゃん★
あはは
ありがとう~^^
ほんま、下のおパンツまた作れないかと昨日考えたけど、
変わりになる生地がなかったわww

お揃いまだいけるかね?!

もちろんお嬢ちゃんも一緒におソロしようね~!^^
3姉妹に見えるかね^^

2009.07.15(Wed) 17:56 | URL | alimeli|編集

★りんちゃん★
そうそう~バルーンスカートが袖にきたってやつ~!^^
スカートは作ろうと思ってたけどなんかめんどくさいかな~と思って
手つけてへんねんけど、これで要領が分かったわ。^^笑”

やっぱりほんまいい生地はいいね~!
縫いやすいもんね。^^
え~りんちゃん練習布の日々って?!
練習にはもったいない生地ばかりに見えますが?!^^

私も練習用生地たくさんあるよww


目打ちでちょっとずつ送りこみながら縫うとか書いてるやん?
> あんなんやってる?
→え?!何それ?!
そんなんめんどくさくてできな~い(><)ぐうたらやし~!笑”
だから一向にうまくならんねやろか。。。汗”^^;

2009.07.15(Wed) 17:59 | URL | alimeli|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/162-45a3be35

| main |

Counter

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

