スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

フリフリミニーちゃんスカート?!

ミニー

前にchichiちゃんにあげた生地の色違いでchichiちゃんがベビちゃんに作っていたように、
適当裁断でフリフリスカートを作りました。

なんだかアシメントリーにwww
そして色合いからしてミニーちゃんに(笑”)

ウエストは黒リブなのでまさにミニーちゃん?!

もちろんガールズはミニーちゃん大好きなので大喜びですがね。^^

これで夢の国へ行こうかな?!^^

ミニー

ほんとはギャザーの部分を押さえステッチしたくなかったけど、
この手のスカートはギャザー部分がかゆと絶対に言うので、(ガウチョもそうだったww)
仕方なく押えをしたら、生地が柔らかいので案の定いけてない。。。
ま、いっか。^^

昨日は裁断の神様が降りてきてくれて、裁断祭りをしてました。
帰省までに何着縫えるかなぁ~
このまま縫い神様、あともう少しだけ私の元へいてください。。。^^

さて、プール行ってきます。^^

前の日記のレスは戻り次第致しますので、お待ち下さいね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

| お洋服 | 13:36 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

かわいいー♪
こういうのって女の子だからこそ楽しめるアイテム!
私も作ってみたくなりましたー
娘に似合う似合わないは別問題ね(笑)

↓バルーンスリーブもとっても可愛い♪
生地がしっかりしてるから形も崩れにくそうで
既製品以上に素敵なカットソーだねぇ^^

2009.07.15(Wed) 15:15 | URL | 93|編集

かわいい♪
黒のパフTにもピッタリでまさしくミニーちゃんやわ☆
ぜひネズ耳カチューシャと白い手袋を(笑)

バルーンスリーブもめちゃ可愛い♪
あ~女の子産みたいかも(笑)

2009.07.15(Wed) 17:24 | URL | mama-haruhina|編集

★93さん★
是非是非作ってください~!^^
ほんまに適当に切っただけですけどね~^^

ムスメちゃんに絶対似合いますよぉ~!!!
女の子はこういうフリフリ好きですよねぇ~♪

ひゃ~
既製品以上にだなんて。。。
私の作ったものに限って絶対ありえませんwww笑”
生地がいいのでちょっとはさまになったかしら?!
でもギャザーが・・・涙”

次回はがんばります。笑”

2009.07.15(Wed) 18:02 | URL | alimeli|編集

★mama-haruhinaさん★
ほんまにミニーちゃんやんね。^^
次回夢の国へ行く時はこのスカートはかせていこかな。^^
ネズ耳カチューシャあるしwww

> バルーンスリーブもめちゃ可愛い♪
> あ~女の子産みたいかも(笑)
→あはは^^
3人目がんばっちゃう?!^^
私の周り、二人男の子で3人目女の子多いよぉ~!^^

2009.07.15(Wed) 18:04 | URL | alimeli|編集

ミニーちゃん、いいねいいね~( ̄m ̄* )
こういうの好きだわぁ!
コレに黒タイツはいたら完璧だね!
暑いかー(笑)
フリフリスカート、うちも喜ぶだろうなぁ。

裁断の神様、次うちに来てくださーい!

2009.07.15(Wed) 19:23 | URL | Tomotomo|編集

こんにちわ。
ご無沙汰しておりました。
(SHOPでも もたもたしてたらあっとういうまに
欲しいものがSOLD OUTになってました汗)

下のバルーンニットもとっても可愛いけど、
このフリフリスカートもとっても可愛い~
いいわぁ。
女の子2人のお揃い。
私も次に産むのなら女の子がいいなぁ・・
なんて思ったり(笑)

バルーンニットは、薄手の天竺で作ると
ふわっと感が出て雰囲気がでますよ~
という私も接結で作ってちょっと重たい雰囲気に
なったものが複数あるわけなんですが(;´Д`A

2009.07.16(Thu) 11:22 | URL | のほ|編集

できたねー
うん、かわいい。
やっぱり女の子はこういうの似合うし喜ぶんだろうねぇ。
そうそう、ステッチ私も迷って結局しなかった。
した方が縫い目が落ち着くんだろうなぁと思いつつ…
でもかゆかったりするんだね。
ムスメはまだしゃべれないので(笑)そういう生のご意見参考になります。
でもこうしてみる感じでは全然いけてなくないよ!
裁断したものが続々できあがるのを楽しみにしてるね^^

2009.07.16(Thu) 12:26 | URL | chichi|編集

★Tomotomoちゃん★
ミニーちゃんでいけるかな?^^
Tomotomoちゃんが作ってたミニーちゃんの方がほんまもんやけどね!^^

フリフリって女の子はやっぱ好きやんねぇ~^^

裁断の神様Tomotomoちゃんとこに次行くようにお願いしとくわ。笑”

2009.07.16(Thu) 14:38 | URL | alimeli|編集

★のほさん★
こんにちは^^

のほさんとこにもかわいらしい女の子がいるじゃないですかぁ~^^
あ、お揃いがしたいのかな?!^^

ほんと、バルーンニット、よ~く説明書を見たら薄手でって書いてありました。。。^^;
せっかちなもんで、全然そこまで読みきれてませんでしたwww

2009.07.16(Thu) 14:44 | URL | alimeli|編集

★chichiちゃん★
いい?いい?
よかったぁ~^^
でもね、押さえするとやっぱりあの生地ふわふわすぎて
よれるんよねぇ~
したくなかったけど、確実にかゆがるからさぁ~^^;

ムスメちゃんが話すようになったらきっと掻くよwww^^
ぼりぼり掻いてあーちゃん赤くなってましたwww

2009.07.16(Thu) 14:46 | URL | alimeli|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/163-e1873dbc

| main |

Counter

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

