スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

そういえば・・・

一昨日かな?!
作った半端丈ワイドパンツです。

ワイド1


練習用の生地で作ってよかった。。。
失敗したし、出来はほんまいまいち。。。汗”

もう一枚ずつ裁断済みですが、先に小物の方作らなくちゃ。。。^^

お写真でもお分かりの通り、フラップの長さ間違えて、
作り直せばいいんやけどめんどくさくて、わが子のやし~練習用やしぃ~という事で、
そのまま端っこを折りました^^;
はい、THE ぐうたらで~っす!!!www

あーちゃんのは内側に折り、めーちゃんのはその側に折ってみたんやけど、
内側にした方がよかったみたい。。。
あ、写真撮るの忘れたけど、内側はパープルの小花柄を使いました。

はいてみると、あーちゃんにはちょっとダボダボしすぎて
若干パジャマみたいなので、その辺行くようやなぁ~って感じです。笑”
めーちゃんのはパターンを自分で調節したにもかかわらず、シルエットは
とてもかわいくできたんです。^^
このパンツ、パターンは110買ったから、
まだロングパンツ以外のボトムス用には100でよかったかなぁ~と思いました。

ま、長さ調節だけしたらいいからよかったけど^^

本番の生地ではちゃんと作れたらなぁ~。。。
でもね、私の腕がないために、ポケットがうまいことつけれませんでした。。。
マチありポケットをつけるのはダーツ以外では初めてやったので、
これもまたぐうたらな私は、ニットにもかかわらず、つける場所に印をしないから
案の定縫いながら困りました。笑”
でも二つ目もつけてないし。爆”
どんだけぇ~~~www

ワイド2


フラップにnunoyaさんのだ~い好きなタグをつけて、ほんとはボタンつける予定でしたが、
やめました。www
フラップ裏を布帛にしたので、ふにゃふにゃにならないので、
そのままでもいけるし。^^

それと、この生地、以前お友達のchichiちゃんが遊びに来た時に、
「これ濃紺でしょ~」って言ってたのですが、
私は、「え~黒やでぇ~、だって紺ってあんまり買わへんもん」
と、言ってたのですが!!!
製作するために色は知っておきたかったので、
まだHANAMIZUKIさんで売られていたのを見てみたら、
濃紺でしたぁ~!!!!!!爆”””

ほんっますいません、chichiちゃん!!!
あたし・・・色盲???
いまだに見る加減では黒に見えるのがほとんど。。。
たま~に、ん~紺かなぁ?!とも思えるけど、
見れば見るほど目おかしくなってきて、黒なんです。爆”
旦那にも黒って言われたから、やっぱりさすがchichiちゃんやなぁ~と
実感致しました。笑”^^

というか、ちゃんと見もせずに買ってるあたしって・・・汗”

次はちゃんと黒で買いたいです。。。あひゃ


何はともあれ、ワイドパンツ、リベンジがんばります。www

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

| お洋服 | 18:21 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

わぁかわいい!!後ろにポッケがあるのね♪
わたしも昔こういうの作ったけど、縫いにくいよね!?

フラップ大丈夫よぉ~。わたしもパターンなしで適当に裁断してたらよくやるし(笑

練習用の生地にしてはかわいいネ★
わたしも紺と黒ってよく分からなくなって、見れば見るほど分からなくなる!!なんなんだろうねぇ。

わたしも春夏の服、子供のも、自分のも作りたい~!!!
alimeliちゃんに続いて頑張るよっ★

2008.04.21(Mon) 20:50 | URL | mito|編集

紺だとか黒だとかそんな話したっけ!?
それほんとに私?(爆)
健忘症やばすぎー!!

後ろポケットかわいいね♪
是非着用も見たいです。

2008.04.23(Wed) 14:07 | URL | chichi|編集

★mitoちゃん★
ポケットほんまに縫いにくいぃ~
次はちゃんと印つけるわ。爆”
ほんまに色々と作りたいくせに
基本ぐうたら、めんくさがり屋やから
あかんわぁ~やっぱり見た目通り、むいてないのかね。。。笑”
地元の親友に、あたしとミシンがイコールで結びつかなさすぎて爆笑されるし。笑”^^;

mitoちゃんmade楽しみにしてるよぉ~!!

2008.04.23(Wed) 18:22 | URL | alimeli|編集

★chichiちゃん★
えええええええええ
こないだ来た時ですが。。。爆”
pocheのトレースした日やったから
絶対こないだやで~www
健忘症に拍車がかかったか?!ww
という私もほんっまやばいけど。。。汗”

このパンツの着画ね・・・今日も着てるけど、
ちゃんとできたやつの着画にするわ。爆”
でもこの生地は気に入ったんやけどなぁ~
でも黒がいいから黒で作り直すわ!
お金ないから今買えないけど・・・爆”
あ!今日RRさん届いた~!!!

2008.04.23(Wed) 18:24 | URL | alimeli|編集

姉妹でおそろいなんていいですね。
家の娘が羨ましがります。
家は、双子の弟になるのでスカートとかはおそろいできませんからね。
たくさん、縫ってますね。
羨ましいです。

2008.04.23(Wed) 22:42 | URL | snowmama|編集

★snowmamaさん★
双子ちゃんなんですねぇ~!!!
すご~い!!しかも男の子と女の子の双子ちゃんなんですかぁ?!
わぁ~♪
あ!そうそう、先日ちょこっとだけブログお邪魔したのですが、その後頭痛で、今もまだお薬飲んでるんですが、またゆっくり見させてもらいますね!でね、共通のお知り合いの方がいてびっくりです~!!!^^
ではでは、また後日。。。

2008.04.25(Fri) 14:50 | URL | alimeli|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.25(Fri) 17:10 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/27-d4138380

| main |

Counter

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

