スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

パフスリーブTシャツ&サロペット

今日は乗りに乗っていたようなので、
朝のポロシャツ合わせて5着~笑”←あほ?!

パフとサロ


パフTシャツはムキさんのlalalaです。
生地はHANA/MIZUKI

そして、サロペット
大量に買ったデニムはまだまだ大量に残っています。www
ので、これ、黒ではないんですが、若干ブラックシルバーのような色のデニムで、
男性がはいているのはめちゃんこ好きなお色目です♪

これ、お写真ではそのままの長さでうつしましたが、
着せる時は折ります^^
でもでも、とりあえず胸ポッケやつり紐以外はデフォ通りに作ったので、
ポケットがでかいまま、あ~んど、ヒップポケットはないのです。。。

パターンの見本になっていたのは、BWのリネンかなにかで
作られていた、ナチュラルっぽいロング丈のサロペットだったので、(丈はアレンジできる)
ヒップポケットなくてもかわいい感じでした。

でもデニムはやっぱりつけないとねぇ~。。。
ま、練習ということで。^^

サロペットはデニムが硬いので、あーちゃんだけに作りました。^^
以前、めーちゃんにかたいデニムはかせて公園に行ったら、
足がうまく曲げれなくて、転がってきたボールをとろうと手を下にのばしたら、
そのまま頭からこけました。爆”

彼女もボールになっておりました。。。はい。笑”^^

なので、ストレッチデニムを買わないといけないのやけど、
この大量のデニムを差し置いて、新しいデニムを買うのは気が引けるので、
ニットや麻デニムなんぞでしばらくは作ります。
あーちゃんのお下がりもあるしね♪

あ・・・
パフとサロ

パフTは袖口にこれまたゴムレース♪
pocheのハイネックカットソーを作った時もやりましたが、
ゴムを伸ばしながらつけるとギャザーしなくても勝手に
パフになってくれるので、これ楽チン!

とってもガーリーな仕上がりに、旦那大喜び?!笑”
「かわいいよぉ~~~」と・・・^^
thanks

で、サロペットの胸ポッケのタグはpres-deさんの。
そしてボタンはだい~ぶ前に購入し、ずっと使ってなかった
CSさんのボタン。

さて、問題は、これちゃんと着れるのかしら?!
肩紐短く見えるんですが?!
でもパターン通りしましたよ?!むしろ、あまりに短そうやったので、
胸あてを少し多めに折ったよ?!大丈夫かなぁ~

子供達、喜んでくれるかなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

| お洋服 | 03:46 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

ブレーメンのタグ、可愛いわ♪
パフTもガールズにはきっとお似合いやろなぁ。
今頃はさぞかし喜んでいることだろねっ☆

2008.05.24(Sat) 18:32 | URL | mama-haruhina|編集

★mama-haruhinaさん★
このタグかわいいよなぁ~♪デニムには持って来いやったわぁ~^^
パフTはやっぱりあーちゃんが喜んでた。^^
ピンク大好きやから♪
サロペットも着れたからよかったけど、まだデニムがかたいから何度か洗濯せなあかんわ。^^;

2008.05.24(Sat) 19:20 | URL | alimeli|編集

おっと、コメント忘れてた^^;
これかわいいねー
セットで着てもよさそう。
ガーリッシュなピンクとかっこいめのブラックデニムでおしゃれだね☆
折ってもいいけどそのままストンとロングパンツで履いても良さそうだなぁ。
着用が是非見たいです^^

2008.05.25(Sun) 04:06 | URL | chichi|編集

可愛いね(*^_^*)
前のポロシャツも格好いい感じで素敵だね(*^_^*)
いっつも、二枚づつ作ってくのがホンと凄いと思うわぁ。
パフTは姉妹に似合いそう~♪
サロペット、chichiちゃんと同じく着画見てみたいっす!

2008.05.25(Sun) 10:06 | URL | hanahana|編集

★chichiちゃん★
そうそう~!ほんとはポロシャツに合わせて着させるつもりやってんけど、
このパフTが出来上がったら、この組み合わせの
方がかわいいなぁ~と思って。^^
着画upしてみました。。。

2008.05.25(Sun) 17:25 | URL | alimeli|編集

★hanahanaちゃん★
パフTね~喜んでくれたわ。^^
あーちゃんはピンク好きやから、
「わぁ~ママこれかわいい~~~♪♪♪」って
喜んで着てくれた。^^
そうそう、いつも2着作るの飽きてくるけど、
まぁ勉強になるんよな。。。笑”

サロペット携帯で撮ったやつやけど、upしてみたよ。

2008.05.25(Sun) 17:27 | URL | alimeli|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/36-ec321553

| main |

Counter

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

