スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

風邪

一昨日から次女のめーちゃん発熱中。。。

最近調子よく、家族みんな元気やったのになぁ。。。

突然夜発熱して39.4度(><)

未だに私、子供の高熱には焦ります。。。汗”
39度以下なら焦らないけど、それ以上出ると心配になってしまう。

二日目にして、39.8度!
こんな高熱初めてで、めーちゃんは特に熱に弱いため、ぐったりするので
やっぱり夜急患で診てもらってきました^^

シロップの飲み薬と座薬ともらい帰宅。

座薬いれたらいつもだいたいは下がるのに
38度台くらいまでしか下がらずで、これまた心配。。。汗”
夜中中たまに起きては熱計り、あまりに下がらないので氷枕してあげて
朝方ちょっと体の熱さがとれました。^^
ホッ”

でも熱を測れば37.7度と、まだまだお薬でおさまってる感じかなぁ~

熱って厄介なのは、夜にかけて上がりません?!
だからなんか焦るんだわ。^^;
すぐに病院に行ける時間ならまだ安心なんやけどねぇ。。。

でも昨日よりはだいぶましな様子なので、ほっとしました。^^
心配になると何も手がつかない、肝っ玉母ちゃんにはまだまだ程遠い
駄目な2児ママです。^^;

あと2.3日すれば完治かなぁ~^^
今夜熱が上がらなければ。。。祈”

あ~早く新しい生地こないかしらぁ~

今待ちの生地屋さん・・・
・RRさん
・COSMOさん
(この他予約も色々と。。。wwwストレスたまっていたと言う事で。。。爆”)

生地以外の資材も最近色々購入して早く作りたいのだぁ~^^

生地がこないから何も作る気になれず。。。^^;
久々にの~んびりしていまぁす^^
またロンパースでもつくっとこうかな。^^
かなりいい感じです。フィットしていて、生地も市販のものよりしっかりしてるし。^^

あ~今日ほんとはchichiちゃんとセールのお買い物の予定だったのにぃ~~~(><)
ただでさえ私達のお目当てのブランド?!達は既にセール1週間前に開始していて、
品薄なはずなのに・・・汗汗”
来週まだあるかなぁ~祈”

来週はプチパーチーしようね。^^(for お兄ちゃん♪)
スポンサーサイト

| DIARY | 11:42 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

うちも。。。
日曜の夜から末っ子長男君お熱です。。。
そうそう、熱って夜中に上がるでしょ!
昼間もグズグズ、夜もグズグズ。
ウチはまだ、夕方とかお姉ちゃんが見てくれたり
夕食の準備手伝ったりしてくれるから
助かるけど・・・
お姉ちゃん達が小さい頃はもっと大変だったよ。

お互い、早く良くなるといいね!
ただ今、そーくんはヒエピタ貼ってお昼寝中です(^^;

2008.07.01(Tue) 12:17 | URL | なみ|編集

調子はどう?
でもそう、昼間って下がるから「治ったのかなー?」って思うと夜ガツンとあがるんだよね…
さすがに40度近くもでるとあせるよー
早くお熱下がるといいね。
お買い物はいつでもいけるし^^

2008.07.01(Tue) 14:14 | URL | chichi|編集

★なみちゃん★
ありまぁ~そーくんもぉ?!
なんだ~今全国的に風邪はやってるんかね?!
お姉ちゃん達いるから心強いなぁ~^^
夕飯の準備手伝ってくれたりするんやぁ~^^
うちも早くから教え込まなあかんな。爆”

2008.07.01(Tue) 16:03 | URL | alimeli|編集

★chichiちゃん★
熱が下がったっぽい!
昼寝後ちょっとまた熱かったから夜どうなるか。。。食欲がね~いつもの食べっぷりからすると全然やわ。
ま、でももう高熱にはならへんと思う^^
お買い物まだ残ってるかなぁ~
Tシャツくらいあるかね?!^^
楽しみやわん♪

2008.07.01(Tue) 16:05 | URL | alimeli|編集

ちょっとちょっと!!うちのリンゴも同じよ~(>_<)!!!
ブログには書かなかったんだけど、同じく高熱(40.2)で、夜中受けつけてくれる病院まで車走らせたよ~(ノ_・。)まだ一歳来てないし、高熱は焦る焦る。
今高熱のでる風邪が流行ってるのかな?
夜中に熱があがるよね~今寝てるけど…
早くお互い治りますように(>_<)

2008.07.01(Tue) 22:15 | URL | mito|編集

妹ちゃんの調子はどう?
高熱って大人でも辛いのに...。
熱がだいぶ下がったみたいで安心した~。
(といってもまだ高いね...。)
早く元気いっぱいになりますように!!

>あ~早く新しい生地こないかしらぁ~

話題の切り替えに笑っちゃった^^
え?ここで生地??みたいな(笑)
私はしばらく新しい生地こないよ~。
あ、C&Sさんでポチったような遠い記憶が...。
でもね、でもね、最近はセットものを我慢できるようになったんだよ~。
褒めて~(≧▽≦)

2008.07.02(Wed) 02:23 | URL | ちびもい☆|編集

あらら、娘ちゃんお熱どうですか??
2人目となると自分でも慣れたつもりが、
やっぱり39度超えるとちょっと心配になりますよね。
我が家の場合、兄が熱性痙攣で入院してるので、
ついすぐ熱さましを飲ませてしまいます。
そうそう、夜になると何故かお熱が上がりますよね・・
どうかお大事にしてあげてくださいね!

手づくりロンパース、可愛いですね♪
我が家は今年、ユニクロの袖なしロンパを買ったのですが
私も手作りしてみようかな^^

2008.07.02(Wed) 06:01 | URL | イオリ|編集

★mitoちゃん★
うわぁ~40度超えてるやん!
大丈夫?!リンゴちゃん!
小さいうちってさぁ~高熱で病気なったり、
足が悪くなったりとかあるから、だから高熱って心配よなぁ。。。汗”

高熱でてるお友達のお子もいるみたいやし、やっぱり季節的にまだ暑くなったり、肌寒かったりで風邪引きやすいんかもなぁ~
早く治りますように!

うちは昨日もちょびっと熱かったので薬飲ませて寝たら、今日は下がったっぽいよ。^^
若干あったかい感じやねんけどねぇ。
でもうるさいくらい元気ですわ。^^
リンゴちゃんお大事にね!

2008.07.02(Wed) 12:18 | URL | alimeli|編集

★ちびもいちゃん★
めーちゃんね、熱下がったよ~^^
ほっとしたわ。。。
昨日夜はまだやっぱり37.5度とかやってんよねぇ。。。なのでお薬飲ませて寝たら治ったみたい。

話題も切り替え笑った?!笑”
あたしねぇ~ご存知かと思いますが、かな~りあほでねぇ。。。www
思い立ったらしゃべってる感じで書いてまうんよねぇ。。。だから簡潔にまとめられないねん。

CSさんで大量買いしてたよなぁ?!笑”
ムフフ
健忘症のあたしやけど、up楽しみにしてるから覚えてるでぇ~笑”

セット物ガマン?!いやいやいやぁ~
それでも量は買ってるからねぇ~笑”
あたしも買いたいっつ~のぉ~

2008.07.02(Wed) 12:24 | URL | alimeli|編集

★イオリさん★
お熱やっと下がりましたぁ~^^
ほんとに、なれたつもりが全然なれないですねぇ。。。笑”
やっぱり高熱って何か他に併発しないかが心配でね。。。
いとこが昔高熱のために足を悪くしたのもあるので、やっぱり熱は怖いですよね。。。

熱性痙攣起こす子は37.5度以上で座薬入れてる身近なお友達もいますよ。^^
熱ってほっといても下がらないし、上がる一方だから早めにいれといていいですよね。
ほんとに痙攣怖いですよねぇ。。。
あたしやったらあたふたしすぎて泣いてしまいます。。。

ユニクロでそういえばパジャマは買っているのに、ロンパース買ったことないんですよね。。。
かわいいのありましたよね^^

2008.07.02(Wed) 12:28 | URL | alimeli|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/53-c5dc847b

| main |

Counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

