スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

半端丈レギンス&ふわふわカットソー 試作^^

試作レギンス


写真上のレギンスを、写真下の右側のレース付レギンスからまたまた
アバウトにパターンを写して作ってみました。^^

ほんとはラインストーンか何かポイントでサイドに一つつけたかったのだけど、
市販の方もそうなんやけど、はいたらちょうど膝の曲がるとこなんですよね。^^
なのでま、シンプルのでいっかぁ~と、いたって普通のレギンスです。^^
まぁ普通のも一枚買おうと思っていたのでいっか^^

試作レギンス

こんな感じで合わせるかなぁ~

普段スカートなんてはけないので、でも夏はほんっとに暑さに弱い私。。。
スカートも申し訳ありませんが、はかせてください。。。笑”
よって、レギンスはいてじゃないととてもじゃないけど、
通報きたらあかんので。。。
で、レギンス大活躍!ということです。^^

そう、なぜこれを作ることになったかというと、
昨日COSMOさんから生地が届いたのですが、
注文していた天竺が思っていたよりもは~~~るかに薄い!
3種類の黒とかも買ってて、1種類だけTシャツになんとかいけそうな感じで、
残りの2種類はTシャツには無理だなぁ~。。。
生地がスパッツみたいな生地だったので、思いつきました。^^

で、もう一枚は作ってみたいなぁと思っていた、自分用のブラウス?!チュニック?!
なんていうのか分からないけど、
イング

つい先日これを買ったのですが、これをまたまたアバウトに写し

試作ブラウス


こんなんできました。。。^^;

巻きロック!初の試みでした。笑”
楽しかったぁ~♪
でもスピード遅いのね。。。www

試作ブラウス

バギーパンツに合わせてたまにはきれいめカジュアル?!っぽく着ようかな。^^

実はこれ、一度着用してみたら、バストがきつきつ~(><)
でも着れそうなデザインになったので、解いて切り替えを上の方に上げて、
やり直しました。^^

まだ若干胸の辺りがきつい感じやけど、ま、いっか。^^
ネックレスでごまかそうかな。。。^^;

袖は気持ちもうちょっと大きくフレアにしたかったなぁ。。。
袖山のギャザー部分も生地的にちょっと上がってしまうので、
ちょっと肩幅広く見えるかも。。。汗”

ん~着ないかなぁ~爆”
ま、練習やしいっかぁ~^^
また気が向いたら修正して作ってみよっと♪

巻きロック始末の洋服けっこう好きなので、改めて、ロック買ってよかったぁ~と、
しみじみ・・・笑”

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

| お洋服 | 12:03 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

すごい!
スゴイ!スゴイ!スゴイ!
アバウトに写してこんなにちゃんと作れるなんて!!!
私なんてちゃんとした型紙があってもここまで
上手には作れへん。。。(T_T)

2008.07.02(Wed) 16:57 | URL | なみ|編集

帰って速攻シャワーさせて、腹減ったとうるさいのでもうご飯も終了ー
今日は昨日にまして優秀じゃない?(笑)
あ、マヨしょうゆやってみたよ!
おいしかった^^
確かに居酒屋風かも。
ビール飲みたくなったもん(笑)

でで、レギンスもすごいけどトップスも作ったの?
すごすぎ!
最初は作ったの?と思ったら買ったものの紹介かー、ん、二着買ったのか…と思ったらなんてこった。
適当に写してこんなんできちゃうの?
もう子供服じゃなくて大人服に移行したら?(笑)
ほんとびっくりしたよー
巻きロック、女の子の特権だと思っていたけどこういうのなら大人服にも使えていいねー
ウーリーでやるの?
私の持ってる子供服には使えない生地で作って欲しいくらいだわ(笑)

2008.07.02(Wed) 18:35 | URL | chichi|編集

すごい!
最後のカットソーカワイイね☆
うんうん、バギーに合わせてちょっと大人っぽい感じでかっこいいよ☆
袖のフリフリ具合もめっちゃ好き~!
肩の部分は縫い代を身頃側に倒してコバステッチ入れればちょっと落ち着くと思うよ。
でも私は今のままのちょっとプクっと盛り上がったのがかわいいと思う☆

2008.07.02(Wed) 19:20 | URL | mama-haruhina|編集

★なみちゃん★
ありがとう~!なんどもスゴイって!笑”
興奮が伝わってきたわ^^
アバウトやから縫い代多めにしないと
小さくなること学びました!笑”

パターンないほうがどんな形になっても
元がないからごまかせるかも。笑”あひゃ^^;

2008.07.02(Wed) 23:41 | URL | alimeli|編集

★chichiちゃん★
おちかれ~!
今日かなり優秀ね!^^
お仕事はかどるぞぉ~~~♪

まよしょ~やってみたんや^^
いけるやろぉ~♪
あたしも食べたくなってきたわ。www
またW氏帰ってきたら飲みにでも行きたいね♪

そそ、トップスも勢いでやってみた。^^
でもアリメリにタンクトップ切り替えワンピ作ったから、それに袖つけるくらいやなぁ~と計算して、できそうじゃない?!と、思ってやってみた。^^
ほら、失敗してもいい生地やったし。。。爆”

いやいやまだまだ子供服ですよ。。。www
でも一着つくるだけでいいから楽しいわぁ~^^2着作るのって勉強になるけど、飽き性のあたしは一着を何枚もがいいかも。。。^^

巻きロックね、ウーリーと普通糸でいいんやけどね、あたしは今回はウーリーに変えるの面倒で普通のでやったよ~

いやいや、奥さん作ってほしいだなんて。。。
自分で作った方が絶対に100%かっちょいいのができますって!!!
あたしのこんなのなんてへぼぉ~~~になるわ。爆”

2008.07.02(Wed) 23:47 | URL | alimeli|編集

★mama-haruhinaさん★
ほんまぁ~?!かわいい?!
うわぁ~先生にそう言ってもらえると嬉しい~♪

袖のフリフリね~したかってん^^
だから巻きロックに初挑戦してみたよ。

お!縫い代を倒したら落ち着くんや?!
さすがぁ~!!!
ありがとう~!!!
なんかね、あたしなで肩やからさぁ、、、
ぽこっとなってるのが違和感あんねん。笑”
でもすっぴんで着たから余計おかしく見えたんかなぁ~と思い、化粧してから着てみるわぁ~爆”
どんだけすっぴんヤバイねん!爆”
いや、ヤバイんすわ。。。汗”汗”^^;

2008.07.02(Wed) 23:49 | URL | alimeli|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/54-81137c0e

| main |

Counter

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

