スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

初メンズTシャツ 試作品

メンズT


初試み第4弾!(①ロンパース②レギンス③自分用トップス)

前々から夫用にTシャツを作ろうと生地まで買っていたのに、
ず~~~っと先延ばしにしてきたTシャツ。。。
調子にのって、またまた夫のTシャツからトレースし、
作ってみたよぉ~~~^^

ただのTシャツやから簡単は簡単やねんけどね、何故に躊躇していたかというと。。。
サイズがねぇ~~~~5Lなんですわ。爆”
え~っと、横にではなくて、縦にね。。。^^

日本にはTALLサイズがないため、(グアムもなかったwww)
横にでかいTシャツばかりでね、購入がなかなか難しいのですよ。。。

なので、アメリカで購入のOLD NAVYのTシャツのでトレースしてみました。
あ、アメリカでのサイズは5Lではなくて、XXLやXXXLで入るんです。^^

でね、サイズがでかいから、トレースもカッティングも場所取る場所取る!!!爆”
これがね~なんか面倒になる要因やったんです。。。汗”^^
基本ぐうたらなんでね、ちょっとでもややこいと気分が乗らないのです。笑”

能書きはこの辺にして。。。www

メンズT


夫はあんまりタグがたくさんとか嫌いで、至ってシンプルが好きなので、
悩んだ結果、左袖にフェルトアップリケを♪
ほんとは赤茶色っぽい色がよかったけど、黄色もいかしてたので、
赤茶色は持ってないのでこれにしました。^^

ウンウン
けっこう好き系♪^^笑”

メンズT


こうやって写真で見ると、小さく見えるけど、実際床に置いたら
めっちゃでかいです。爆”

カモフラは好きでないとず~~~っと思っていたのに、(私は好き)
春にガールズに重ね着風Tシャツをこの生地で作ったら、
かっこいい~と言い、僕にも作ってとの事で、またねこの隠れ家さんで
最購入したのです。^^

この生地ね、あまり伸びないタイプなんですが、めちゃんこ扱いやすいです。
ビロビロ伸びてこないし、(でも一応肩には伸び止めテープは必須)
仕上がりの形もしっかりします。^^

残りの生地で私にタンクトップ作ろうかと思いましたが、
ガールズに取ったら終了しました。^^
ちゃんと使い切れてよかったぁ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

| お洋服 | 00:05 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

キターーーーーー!!!
すごいな、きみぃ。
てっきりメンズムキ本買ったのかと思ったー
私にはこのでかさよぉく分かりますよ(笑)
グアムにもTallサイズなかったの?
それにも驚き。
でも前も思ったけど5LとかじゃあJには横がガバガバなんじゃない?(うちだと大丈夫だろうけど・笑)
夫服って買ったほうが安いって思ってたけどJみたいに特異な体型(笑)だったら作った方が断然良さそう。
喜んだでしょー^^
(特に今は・爆)
これで温度差も解決かな?(笑)

2008.07.03(Thu) 01:30 | URL | chichi|編集

旦那さん、5Lっすか??\(◎o◎)/!
左のお袖に肝抜けてしまいましたが、
これフェルトでアップリケ???
いわゆるあのフェルトなんですか?
もー、どーなってんのかワケがわからなく
なっておりますが(笑)

>サイズがでかいから、トレースもカッティングも場所取る場所取る!!!

↑あ~わかるかも。ゞ(≧ε≦ )ぷ!
プロ仕様の大きな作業台でもあれば別ですが、
床に広げてのトレースや裁断は
とても人様にはお見せできないポーズに
なっちゃったりしませんか?(笑)
足・腰・腕にガツーンときて、
裁断だけでオバさんもうクタクタです(笑)。

↓エントリーのレギンスとカットソー、最高にいいです!!
こういう感じの型紙が欲しいのに、
なかなか売ってないですよね(;O;)ぅを~
こういう感じのパターンショップ、できないかな?
…っつーか、alimeliさん、お店やっちゃいます?(*^m^*) ムフッ

2008.07.03(Thu) 13:17 | URL | りん|編集

ちょっとちょっと!!!
↓から、すごいよalimeliさん!!!!
手持ち服からトレースするのー?キャー!!その技伝シュしておくれっ!!!

↓のもめっちゃわたし好み~♪
こういうの大好きよん。
決してわたしナチュラル~なわけではないのよ(えっ?)
ほんとすごいっす。

そして、パパさんTシャツもすごーっ!!感動の嵐だわぁ。
だってだって、前、身長2Mって言ってたよね!!
もーそれ読んでビックリしたもん。
これはalimeiちゃんがこれからずっと作ってあげなきゃだめよー。(笑
上手にできてるし、なにより、フエルトアップリケ???教えて~!!めっちゃやってみたい☆☆かわいすぎー。こっそりでいいよ(笑

2008.07.03(Thu) 14:25 | URL | mito|編集

★chichiちゃん★
キターーーーーー!!!って。笑”
すごくないですって!奥様なら余裕ですって!
でもやっぱりJのもWのも作るの大変かと。。。爆”
何がって?!場所が!!!爆”
脇部分の直線で、子供服のパンツの股下ぐるっといくよりまだ長いなぁ~みたいな。www
気分は100m走でした。笑”

ムキさんの買おうかな~とも思ったけど、
普通のTシャツくらいしか着ないしいいや。^^
身頃部分さえ大きさ分かれば万が一また何か創りたくなってもアレンジできるかね?!
(多分もうおしまいwww)
でもでも、好きなテイスト作れるから、ほら、あたしテイストで着せたいから作るのもありかね。^^生地さえお安いのであれば。。。

そそ、メールに書いたからいっか。
グアムのサイズ。。。www

日本のは5Lでもまだましやねん。
でもメーカーによってはすんごい横にでかすぎるのあるけど。^^;

ふふ、温度差は。。。www

2008.07.03(Thu) 17:28 | URL | alimeli|編集

★りんさん★
そうなんです!笑”
5L!不経済でしょ?!笑”

あはは
フェルトアップリケはえ~っと、よくお洋服についてたりするフェルトですよ^^
作ったのではなくて、この字のフェルトアップリケが売ってるのでそれをつけました^^
はまりました!爆”
たくさん買ったのですが、既にもっとほすぃ~!www


とても人様にはお見せできないポーズに
なっちゃったりしませんか?(笑)
足・腰・腕にガツーンときて、
裁断だけでオバさんもうクタクタです(笑)。

めっちゃわかりますぅ~!!!
一昔前のカップルや単独でやる、マットを敷いて手や足つけて遊ぶ時の格好みたいに、布がずれないようにと蜘蛛みたいな動きになってました。爆”(って、この説明分かってもらえんでしょうね。。。^^;)

レギンスはもしもお持ちだったらうつしたら絶対できると思いますよ^^
紙の上にのせてアバウトになぞっといて、あとで左右対称になるように修正するだけでしたよ。^^
トップスもパーツが簡単そうだったので、やってみました。^^
タンクトップを切り替えてワンピにして先日作ったばかりだったので、それに袖をつければいいだけやなぁ~と考えていて、よし!できそう~!と思ってやってみました^^

私がお店なんてありえないです。。。^^笑”
お洋服去年の冬に始めたばかり。。。汗汗”
ロックも12月に購入したばかりのペーペーですの。。。^^;
まだまだお勉強中でございます。笑”

しかも私の適当パターン、販売したら
つかまりますよ。爆”
ただ写してるだけの意味わかってないですからね。笑”
シルエットがうまくいったらそれでいっか~みたいな適当です。^^

2008.07.03(Thu) 17:45 | URL | alimeli|編集

★mitoちゃん★
技やなんて~笑”
ほんまに紙の上にお洋服乗せて、アバウトにトレース、いや?!写しただけよぉ~笑”

mitoちゃんナチュラルやと妄想しておりますが?!笑”

そうそう!
パパの身長204cmよ。笑”
横には細いんやけど、縦にねぇ~2階みたいですわ。爆”

ずっと作るのは無理です。笑”
生地めっさいるわ~爆”しかも広げるんほんま場所取るし、カッティングマットあと3枚ほしい。笑”

フェルトアップリケねぇ~aljannaさんよぉ~♪
でもこれは売ってないみたい。たくさん買ったからか、おまけでくれたよぉ~^^
あ、こっそりでないけどいいかね?!爆”

2008.07.03(Thu) 17:52 | URL | alimeli|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/55-a6c728fc

| main |

Counter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

