スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

オリジナルTシャツ試作^^

オリジナル

あひゃ
また調子に乗って自分のTシャツで気に入っているシルエットの物を探し、
トレースして作ってみましたぁ~♪

ほんとは無料配信パターンとか探そうかと思ったんやけど、
とりあえずDLしてみようと思っていたところがサイトダウンなのか
閉鎖中~
なので、探すのめんどくさいし、自分の気に入ってる服の方が
気に入るものができるかもと、無謀な試作です。笑”

が!やっぱり私、このやり方気に入りました。笑”
自分の好きなシルエットになるので、ちょっと補正していけば
いいパターンができそう^^
なんてえらそうな事言える立場でございませんが・・・

今回のこの生地は以前ガールズにヘンリーTシャツを作った時のが
あまっていたので、練習に使用しました。
pukuさんでだい~ぶ前に購入したスムースですが、
すご~~~く縦にも横にもテンションたっか~いです。笑”
その代わり、伸縮もいいのでとっても着やすいですが。

お色目はカーキ×ピンクのミジンコボーダーです♪

オリジナル

ブーム継続中のフェルトワッペン、そして巻きロックで袖口仕上げ♪

オリジナル


トルソーさん、私より細いので、ぶかぶかっぽいですが、
私には見事にぴったんこです。爆”^^
(いいのやら悪いのやら。。。www)

ガールズとお揃いTシャツ、今度は私とのお揃いを作ろうと思っているので、
これで練習してみました。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

| お洋服 | 00:27 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

またまたすごいな~
トレース女王だね。

Vネックもちゃんとできてるし!
私うまくできないよ^^;
今度教えてください。
フェルトワッペンもいい感じよ☆
私数字しか持ってないから買い足そうかな(笑)

2008.07.10(Thu) 04:54 | URL | chichi|編集

★chichiちゃん★
すごくないってぇ~
絶対chichiちゃんなんて余裕でできるんやから。。。^^
ほんまにただうつしてるだけやし。。。笑”

Vネックの裏技今度教えるね^^ニヒ
びっくりするよ~、この作り方!

フェルトワッペン病み付きです。笑”
まだまだブームは続きそうですわ。

2008.07.10(Thu) 11:34 | URL | alimeli|編集

Vネックの裏技(-ω☆)
私もお聞きしたいです!!

トレースでこんな格好良いものを
作れちゃうなんてすご腕ですね。
いいなぁ・・その腕。

フェルトワッペン、こども用にきのこを
持っているだけなんですが、
自分用にポチっといってみたくなりました。

2008.07.10(Thu) 11:48 | URL | のほほん|編集

★のほほんさん★
うふふ
Vネックの裏技、こっそりお教えしますね。笑”
えええ~それでいいのぉ?!っとびっくりですよ。笑”

いやいや全然すご腕じゃないです。。。^^;
ほんとにただうつしただけなんですよ~^^

あ~きのこ!私もハートが中にあるきのこさん
持ってますよぉ~^^
いつ使おうかしら。。。^^

2008.07.10(Thu) 12:08 | URL | alimeli|編集

あひゃ~~っ
コレ最高にいいですわ!
巻きロックって女子こども服専用かと思ってましたが
使えますね~
Vの開き具合がちょうどいいし!
フェルトワッペンとの相性もバッチリです。
縦横によく伸びる生地を私も買いそろえなくっちゃ。

2008.07.10(Thu) 19:51 | URL | りん|編集

かっこいい!!
すごいね☆
このワッペンもイイ感じ♪私も欲しい…(笑)
夏休み前に子供服強化中やけど自分の縫いたくなってきた~!!

2008.07.10(Thu) 20:32 | URL | mama-haruhina|編集

わわわ!!alimeliちゃん!!!すごいよ~マジで!!!
えぇ~こんなことができるん?(笑 わたしも挑戦してみよーかー♪
いや~でも失敗しそうだなぁ~。怖っ。

それにしてもすごいわよっ。着画は?(笑

2008.07.10(Thu) 22:14 | URL | mito|編集

★りんさん★
本当?!最高にいいっすか?!^^
よかったぁ~笑”
今ちゃんと化粧して着てみたんやけど、
この生地涼しいです!^^
縦にも横にも伸びるけど、伸縮両方いいので、
体にぴったり。。。汗”
お・・・お腹が・・・(><)
ずっと息吸っとかないと。。。(そして気絶www)

コアリズムorブートキャンプしなくては!笑”

2008.07.11(Fri) 10:25 | URL | alimeli|編集

★mama-haruhinaさん★
かっこいい?!よかったぁ~^^
いや、mama-haruhinaさんみたいに
ちゃんとパターン最初から作ったんじゃないし、
うつしただけやから、全然すごくないよぉ~笑”ちゃんと作れる人から見られると恥ずかしくなくらい。。。汗”^^;

ワッペン買っちゃって♪^^
って私まわしもんちゃうけど。。。爆”

あ、Lavableさんってカートopenとcloseがあるんかな?!名前だけは
知ってたんやけど、初めて見てみて、受付終了って書いてあった。。。www
またopenしたらあれ、かいま~す♪^^

2008.07.11(Fri) 10:30 | URL | alimeli|編集

★mitoちゃん★
すごくないってばぁ~^^
mitoちゃんなら余裕でできますってば!

着画?!笑”
今着てみたので、撮ってみよかな?!^^

2008.07.11(Fri) 10:32 | URL | alimeli|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/61-35c5e7bb

| main |

Counter

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

