スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

UネックチビT&色々日記

UネックT

ごくごくシンプルなUネックチビT作ってみました。(Wildberryおまけレシピより)

スムースで2着作り、1着は既に母へのプレゼントにラッピングしちゃったので、
写真撮るの忘れました。笑”
横にはよく伸びるスムースなのに、けっこうきつい。。。
chichiちゃんから、チビTだからややきつめだよと聞いていたので、
縫い代は1cm大きくしたのにも関わらず、まだ足りなかったか。。。爆”
まぁきつさはまだガマンできるとしても・・・
写真ではけっこう長く見えるこの丈、なぜかけっこう短い~

もうちょっと長めにしてリベンジします。^^

母へのものにはフェルトワッペンをつけたのですが、
ほんとはキラキラ蝶をつけたのに、くっつきませんでした。。。(ショック。。。)
このスムース近くで見るとちょっとてかり気味なんです。
綿100%って書いてあったはずやのに、なんか他に買ったスムースと違う。。。
綿100%の生地でないとうまくつかないと書いてあったような。。。

はぁ~蝶はおじゃんになりました。。。(><)←でもこれ、おまけやったからよかったけど。。。www

母子手帳ケース
気を取り直して・・・

久々にお友達のお姉さんからお願いされていた
母子手帳ケースを作りました。
キーケースはおまけにつけました。^^
水色系でとのオーダーだったので、かわいい系を久々に・・・^^
やっぱり小物作りも楽しいなぁ~♪

////////////////////////////////////////////////////////////////

ジョジョ&アリシア
あ、写真でかすぎた。。。爆”

一昨日夫が一泊で出張でした。
私、一人いや、正確にはガールズいますが、夜怖いんですよね。。。^^;
優しいchichiちゃんが見守りにボーイズとお泊りに来てくれました^^

ジョジョ&アリシア

この二人、昔から大人のカップルのような雰囲気かもし出すんですよねぇ~^^;
いや、もう親戚やと思ってるかな?!笑”

私とchichiちゃんは夜な夜ないや、朝の4時過ぎまで語り、
たくさんおしゃべりできましたわ。^^

が、次男君が発熱しちゃって、かわいそうでした。。。
疲れてるところ、遠路はるばる来てくれたから疲れちゃったのかなぁ。。。
ごめんねぇ。。。


折り紙

これは最近あーちゃんがはまっている(しかし折るのは私)折り紙での作品。www
左からぞうさん、パンダさん、キリンさんです。
キリンさんの作り方だけどうしても意味が分からない部分があったのですが、
さすがchichiちゃん!ハンドメイドのown nameがGiraffeなだけあって、
やり方すんなりスルー!^^

ちゃっちゃとキリンさん作ってくれましたよ。笑”
写真のは分からない部分だけなんとか夫にスルーしてもらったのですが、
もう一人でできるわん。笑”(ってあたしが子供か?!)

続いて、これ、まったく関係ないけど、
モリアオガエル
母からの写メ

モリアオガエルらしいです。
珍しいらしいです。
子孫繁栄中?!ですかね?!^^
ブログに載せたら?!というので、載せてみました。www
さすが田舎・・・色々いますよ~

ちっちゃい手

これまた関係ないけど、めーちゃんがパパと歩く時の模様が
ちっちゃい手でがんばって一本の指を持ってるのが
かわいくておもしろくて撮りました。^^

こういうの見るとかわいくてたまりません!!!^^

スポンサーサイト

| お洋服 | 14:58 │Comments14 | Trackbacks0編集

コメント

あぁ…こういうテイストのUネックチビT、たまらんです!!
かなりぴったり目なんですね。
でも、alimeliさんナイスバディやし、
そのステキなお体のシルエットを、
ぴったりキツキツ出しまくりでも
全然オケなのではないでしょうか!
そんな中、手作り品とは思えない、
ラッピングも素敵な超ラブリーな小物を
作ってるalimeliさんに興味深々です(笑)

>この二人、昔から大人のカップルのような雰囲気かもし出すんですよねぇ~^^;

↑ちょっとドキッとしちゃいましたよ。
ほんとお似合いだわ~
お二人の行く末が大いに気になる私です^^;
最後の写真、こういうの大好き!
癒されるわ~(*´∀`*)
パパさんの手、大きいね。
めーちゃん、ちょうどいい具合でつかみやすそう!!

2008.07.16(Wed) 16:02 | URL | りん|編集

きゃぁーーーー!!!
パパの指と繋ぐめーちゃんのおてて、可愛すぎッ!
ヤバイ・・・めっちゃ可愛いぃぃぃ(人´ω`*)
それにしてもでっかい手だな。。
うちは一家でチビ手なんだよねぇ~
ココの手なんて、ホント小さいもん。

しかし、あーちゃんとchichiちゃんとこの長男くん♪
いつもお似合いだよねぇ~♪
なんか想像つくよ(*´艸`*)ププ
寄り添い方とか妙にアダルトよねww
ドッキドキしちゃうわ(〃≧з≦)-☆

2008.07.16(Wed) 20:05 | URL | richi|編集

ココにも私好みのかわいいチビTが~( ̄m ̄* )
ネックの太目のリブがいいなぁ…

alimeliさんは小物もいけるのね~!!
私、小物はセンスないのでうらやましいわ!

めーちゃんがパパと歩く時の模様、たまらん~(*´ェ`*)
大きな手いいなぁ…
今度パーの手でパパ&めーちゃんのおてて並べて撮って~!!

リンクありがとう!!
私もいただきました!
今後ともヨロシクね<(_ _)>

2008.07.16(Wed) 21:44 | URL | Tomotomo|編集

ちびT良い感じやね(*^_^*)
シンプルだから、着やすそう。
ちーちゃん、泊まりに来てくれたたんやね。
めちゃんこ楽しそうWWW
アーちゃん、ラブラブな写真、ホント二人良いムードやなぁ。妙な色気があるよなぁ。
そらとでは、こんな雰囲気出えへんもんなぁ~(^^;)
あいつ、『おっぱぁぴぃ~』とか言うてるだけやからなぁ(>_<)

折り紙って、結構 図を解読するの難しかったりするよね。解る×2。
ちーちゃんも、パパも賢いね~。
って、姉さんをバカ扱いしてる訳では無いよ~(^_^)

あっ、そうそう例の物。。。
もうしばし待ってね~。又送ったら連絡するね~。
最近、暑くてなんだかダラダラでね(^^;)
しゃっきりせなあかんわぁWWW

2008.07.17(Thu) 06:45 | URL | hanahana|編集

おはよー
って、奥さまあの日これ全部作ったの?
すごすぎー!
そういう私は今又ちびT作ったよ(笑)
しかも黒だからお揃い!(笑)
このテカリスムース、そんなに伸びなくない?
(私も多分同じお店のスムースでてかってるので子供の下着にしたやつ他のスムースより伸びないよ)
まぁ、何よりナイスバディだからきつくなるんだよ(笑)
それで裾もあがるのではないでしょうか?

Jとめーちゃんの手の大きさの違いがすごすぎてかわいいね。

子供たちも毎度のことながら仲良く過ごしてくれるので母は楽です。
バイバイで泣いちゃうあーちゃんがかわいかった。
そして次男がめーちゃんにからんでる姿が笑えたよ^^
色々ごちそう様でした。
又楽しい計画練りましょう!
(旦那の帰宅のめどがついたよ☆)

2008.07.17(Thu) 06:47 | URL | chichi|編集

ちびTいいですね(-ω☆)
ネックの太めのリブが私好み。

服も小物も作れていいなぁ・・・
いろんなものをがんがん作られてて、
モチをいつもいただいてます。

め~ちゃんの指 可愛いですね。
うちも 少し前は、指1本だったのに、
最近じゃ がっちりつかまれてます(笑)
それにして パパさんの手大きいですね・・
背が高いのかな?

2008.07.17(Thu) 11:02 | URL | のほほん|編集

★りんさん★
チビTという名の通り、ほんまにチビってました。笑”
いやいや、ナイスバディちゃいますよ~
ただの上半身デブです。。。爆”
バストのみのシルエットならまだしも、
その下にもまたバストがあるのか?!?!と
奇人変人になってしまいますので。。汗”
え~らいこっちゃえ~らいこっちゃ。。。^^;

あは
興味深々にしめして頂けて光栄です!笑”
ハンドメイドは布小物やバッグから入ったので、ほんとはそっちの方がまだ腕はましなんです。。。^^;
お洋服、、、去年の冬からなので。。。汗”
ただただお勉強の毎日でございます。。。笑”

ボーイ&ガール、ドキっとするでしょ?!
自宅に親がいない時にこんな雰囲気かもし出してたらと想像すると、ぞぞっとしますよぉ~!!!笑”

パパ手でかいでしょぉ~
手だけでなく、背がでかいからまぁ巨人ですわぁ~笑”
でもね、頭だけちっちゃいんですよ。。。
くそっ”””^^

2008.07.17(Thu) 17:57 | URL | alimeli|編集

★richiちゃん★
たまりゃんでしょ?!笑”
あたしも何度も見ながらにやけてるねん。^^
手も足もでかいがなぁ~
今度お嬢様やお坊ちゃまと比べてみて!^^

そそ!
この二人の寄り添いかた、ほんま
妙に雰囲気がアダルトよな!笑”

顔見合わせたらどないなんねん?!?!とか
ほんまドキドキやわ^^

2008.07.17(Thu) 17:59 | URL | alimeli|編集

★Tomotomoさん★
お~
Tomotomoさんに好みと言われたらうれしいわん♪^^
そそ、ネックの太めリブは気持ち太くなるように、縫い代を少なめにしたよ^^

小物ね~
小物も、でなくて、小物やバッグから入ったからそっちの方が一応メインでしたのぉ~笑”
そっちではイベントも参加させて頂いてるので。。。^^
洋服は昨年の冬に始めたばっかりやからまだまだお勉強の日々やから、みんなのブログ見て
鼻息荒くして興奮してるの。笑”

あはは
パパとめーちゃんの手ね!
了解!笑”
また撮っときます!^^

リンクありがとうございます~!
これからもめっちゃ楽しみに遊びに行くねぇ~♪

2008.07.17(Thu) 18:03 | URL | alimeli|編集

★hanahanaちゃん★
チビTなぁ~ほんまに若干きつくてぇ。。。
んで丈も短くなってもうた。。。笑”
まぁおへそとか出ないからええけど、
シルエット的にどおなん?!って感じ。。。笑”あたしより小さい人が着たら普通に着れるやろうけどなぁ。。。
リベンジするわ。笑”
よく伸びそうな生地購入済みやから。笑”
まだ届いてへんけど。。。www

長男君とあーちゃんほんま妙な色気あるよな。笑”ドキドキするで。笑”
そらとはお兄に見えて色気とか全く感じひんけど。笑”
あたしが見えたらおかしいでな。www

折り紙なぁ~あたし昔から苦手やねん。
折り紙だけでなく、読解力がないからハンドメイドでもよう悩むもん。www
chichiちゃんはやっぱ読解力と回転がええから
賢いわぁ~^^

あ、例のものはいつでもええからほんまに
ほんまにきにせんといてなぁ~!
暑くて体しんどいやろし、ほんまに何かのついででええし~!!!
絶対無理せんといてな!ほんまにやで!
急いでへんねやし~^^
ありがとね!

2008.07.17(Thu) 18:09 | URL | alimeli|編集

★chichiちゃん★
違う違う~笑”
あの日は頼まれ物しか作ってへんで~^^
お昼ねしたけど、月のもので眠かったし。笑”
ちびT2着は午前中に2時間くらいでできたから子供達がご飯食べたあとにちょちょっとね。

お!奥さんも黒?!おソロでいきましょ♪^^
そういえば度詰めのスムースでテンションは普通って書いてあったよ。
バストはまだましやけど、でも全体的にぴったりやなぁ~^^
んで丈がやっぱり短くなるからリベンジ決定やから、今度は伸びる生地オーダーしたとこです。爆”
ナイスバデーではなくて、上半身デブですわ。。爆”

お泊り会楽しかったね!^^
よくがんばったね!笑”寝ないで。。。爆”
相変わらずののび太ぶりには笑ったけど。www

ファミリープランも考えましょ~♪^^

2008.07.17(Thu) 18:15 | URL | alimeli|編集

★のほほんさん★
ネックの太めリブ、気持ち縫い代少なくして
太めにして正解でした。^^

モチを頂いてるなんてとんでもないぃ~!!!
のほほんさんのペースなんてすごいですよぉ~!!!
私こそモチ頂いてますよ!お仕事されててほぼ
毎日ペースですもん!!!

元々布小物やバッグからハンドメイド始めたので、洋服は去年の冬に始めたばかりなので、
今まだはまりまくっているのですが、たまに小物作るとやっぱり楽しいんですよねぇ~^^
たまにイベントにも参加させてもらっているので、その時は小物とバッグモードに切り替えて
そればっかりの更新になるかと思いますが、
その時はスルーしちゃってくださいね。笑”

子供の成長って早いから、手形でも
とっときたいなと思う今日この頃ですが、
もう遅いですよね。。。笑”

パパね、身長が204cmなんです。爆”
よって・・・足も手もでか~い!!!
食もふと~い!www不経済!です。苦笑”

2008.07.17(Thu) 18:20 | URL | alimeli|編集

あれ~?!パソコンからコメできんかった(>_<)なんでかな…

チビTかわいい!!使えそうだね♪わたしも持ってるような…!

わたしも夜怖い派(笑
chichiちゃんと本当に仲いいね~☆
いいなぁ~楽しそう!!!

子孫繁栄中って(笑

パパちゃんとお手手つないでかわいい写真♪♪

2008.07.18(Fri) 15:53 | URL | mito|編集

★mitoちゃん★
あら?ほんま?!PCからでけへんかった?
なんでやろ?!

mitoちゃんも夜怖い派?!
地震と泥棒が怖いんよなぁ。。。
うんうん、chichiちゃんとは親戚みたいな
付き合いさせてもらってます。^^

かえるさん、暑いのにねぇ~^^;笑”

2008.07.18(Fri) 17:23 | URL | alimeli|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/64-df3ff63f

| main |

Counter

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

