スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ワイヤー入りクロシェ whistle@さん

クロシェ

whistle@さんのワイヤー入りクロシェパターンで
作ってみました。

生地:RR麻デニム(毎度おなじみwww)

クロシェ

私のやけど、あーちゃんに被ってもらいました。^^
ワイヤー入りなので、自分でヒラヒラさせたり、色々形変えられます。

クロシェ

もう暑さ限界よろしくなので、ブリム全体でないと辛くなってきました。笑”
なので、作りましたの。
あと何種類か帽子作るつもりですが。。。

あ、これ、ほんとはもっとブリムが大きかったんです。
一度くるっと縫って被ってみたら、私にはブリム幅が広いのは
似合わなかったので、ちょっと短めにしてみました。
私的にはもうちょっと短くてもいいんやけど。笑”

クロシェ

柔らかいレザーテープ巻いてみたり、色々巻いてみたんやけど、
しっくりくるものなく、自分の着る服にまだ合うなぁと思ったのが
これ・・・
実は、スムースニットの端っこです。。。爆”
ほんとは天竺みたいに端がくるくるっとなってくれたらいいんやけど、
度詰めのしっかりスムースやったので、きれいになってほしくないときに
限ってきれ~な状態の端っこ。。。www

ま、とりあえず巻いてみただけなので、後でなんとか処理します。^^;
スポンサーサイト

| お洋服 | 19:13 │Comments16 | Trackbacks0編集

コメント

めっちゃ可愛いんですけどーーーーー!!!
すっごいツボですわ(*´艸`*)ププ
ホント暑いもんね。
帽子ないと無理無理ッ!
っていうかできれば日中はお外に出たくないもん。
幼稚園の送り迎えも、毎日帽子必須だったよぉ~
ブリムってのはツバ?みたいな所?ww
あたしもっと広くても全然OKかも。
・・・って聞いてない?(〃≧з≦)-☆
日焼け防止、暑さ対策、スッピン対策に帽子って感じだもん♪

2008.07.21(Mon) 19:34 | URL | richi|編集

おひさしぶりぃ~
ごめんねぇ~♪
時々見に来てたんだけど・・・
ゆっくりコメ残す時間が無くて・・・

このクロシェ、かわいぃ♪
私も子供も普段キャップしか被らないから
こんなのが似合う女の子になりたかった。。。(^^;

2008.07.21(Mon) 20:26 | URL | なみ|編集

わぁ~かわいい♪♪難しいかった?簡単?かわいいね~!!

わたしも前作った帽子、かなり愛用してるよ♪
ブリム広いのがいいよね♪

写真が一枚しかみれなかったから明日パソコンからまたお邪魔させてね~☆

*今日もalimeliちゃんバッグ持ちました!!

2008.07.21(Mon) 22:27 | URL | mito|編集

★richiちゃん★
ほんまぁ?!ツボってくれたぁ?!^^笑”
ありがと~♪

ほんまここ数日めちゃんこあっついよなぁ。
さすがに帽子必需品やぁ~と思って、慌てて作る予定。。。子供達の先に作れよって感じやけど、気に入る生地に出会わない為、手持ちがあるから後回しばっかしよ。^^;

もっと暑くなったら私、外出無理です。爆”
倒れます、本気で。www
そんでもってやっぱり熱中症で人生終わってしまっている子供多すぎ!やっぱり危ないよな。
外出しても室内にいる時間と外を歩く時間とか考えないとねぇ。そんでもって水分ね!

あ、ブリムね、そうそう、ツバ部分よぉ~♪
もっと広くてもいいよねぇ~^^
あたしに似合わないだけでね。笑”
ママンに写メしたら、あたしにはハンチングの方が似合うなって・・・爆”さすが母上。。。www

これワイヤー入りやからスッピン隠すのに、かなり色々な形になるで。笑”
って、richiちゃん隠さなくていいしょ!^^

2008.07.21(Mon) 23:27 | URL | alimeli|編集

★なみちゃん★
久しぶり~!^^
いいよ~全然気にせんとってなぁ~^^
あたしもゆっくりコメントできひんときもあるしぃ~^^

私もキャップが多いよぉ~
あとはキャスケットやハンチング。
でも暑すぎて覆いたくなった。爆”
でも母に写メしたら、あたしにはハンチングとかの方が似合うって。。。爆”
珍しいなぁって言われたわ。笑”

もう一つ自分用にまた作るから、そっちは
自分テイストやねんけどね。^^

あたしもこういうのが普通に似合う女性らしい~女性になりたかった。。。爆”

2008.07.21(Mon) 23:30 | URL | alimeli|編集

★mitoちゃん★
ありがと~♪
難しくないよぉ~^^
工程が少ないし、簡単やったよぉ~^^
お昼寝中に作れたし♪

ブリム広いとやっぱり暑さ対策できるかね?!^^

バッグ、使ってくれてて嬉しいよぉ~!!!
ありがとねぇ~^^
また作りたい物が落ち着いたらカウプレしよっかなぁ~♪

2008.07.21(Mon) 23:33 | URL | alimeli|編集

これ、すごくイイんですけど~。
デザインもお洒落だし、色も素敵(*´艸`)
いいなぁ。
私は髪が多いから、帽子を被ると暑すぎて...。
基本的に紫外線との真っ向勝負だよ(笑)

RRさんの麻デニム、新色が発売されてたね~。
ゲットした??
私は...直営店があるも~ん(≧m≦)ムフフ

2008.07.22(Tue) 00:17 | URL | ちびもい☆|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.22(Tue) 02:17 | | |編集

出たな麻デニム!(笑)
かわいいじゃーん!
でもいつものalimeliちゃんテイストとちょっと違うような?
ちょっとセレブーな感じ!
今度見せてね。
深く被って^^

2008.07.22(Tue) 06:22 | URL | chichi|編集

★ちびもいちゃん★
ほんま?すごくいい?^^
よかった♪

確かに帽子って暑いよなぁ。。。
ずっと被ってるとむしむししてくるよ。笑”

RRさんの麻デニムのピンクかな?
あれでなくてリネンの方で欲しかった色が
出てたから予約で購入したよぉ~♪
さっきちょうど発送の手配できたメールきてたあから超~楽しみぃ~♪

あ~直営店いいなぁ~
あたし、次帰省したら行くつもりやから
そこで落ち合いましょ~!笑”

2008.07.22(Tue) 13:55 | URL | alimeli|編集

★鍵コメちゃん★
後でミクにメッセするね~^^

2008.07.22(Tue) 13:57 | URL | alimeli|編集

★chichiちゃん★
チェックやからかぶれるだろうと思ったけど、形がやっぱり似合わないっぽい?!笑”
やっぱりナチュラル系だめっすか?爆”
これ、chichiちゃんもどおかね?!笑”

あ、でもティアードに無理かなぁ~www
あたしが買ったティアードとトップスのセットの色がグリーン系やからこれ合わないかなぁ。。。涙”
次の帽子にかけるわ。笑”

これさ、ブリム狭くしたからまだ被れるものの、元のままの広いままやとあたし、完全に似合わなかったよ。。。www

深く被ってみたけど・・・爆”

2008.07.22(Tue) 14:00 | URL | alimeli|編集

こんばんは♪
この帽子、かわいいねぇ。
なんかちょっと令嬢風??(笑)
おっきいリボンがついてるからかな?

ブリムはもっと思い切って逆にうんと大きくしたら?
ワイヤーいっぱいいるけど(笑)
今年はつば広が流行ってるしそっちのほうが服装に合いそう(←勝手な想像☆)

2008.07.23(Wed) 20:41 | URL | mama-haruhina|編集

わわ!この帽子本当に可愛い!!
ハンドメイド品にはとても見えないです。
しかもこれalimeliさんの帽子なんですね??
あーちゃんが被ってもそこまで大きく見えないと言うことは、
alimeliさん、小顔さんなのですね~羨ましい!!!

本当に毎日暑いですよね、私も公園に行くときは帽子必須です。
一生懸命顔はガードしてるんですが、意外に見落としがちな足下、
すっかり情けないサンダル焼けが出来てしまいました(苦笑
ブリム、確かに日差し対策には広いに越したことないけど、
これくらいの幅が私も好きかも^^

2008.07.23(Wed) 20:53 | URL | イオリ|編集

★mama-haruhinaさん★
でしょ?!やっぱ令嬢風よねぇ。。。^^;
ということで、私には似合う服もないということで、義理姉に誕生日プレゼントの一環とさせてもらうことにしたよ。爆”
リクエストもあったので。^^
貰い手ができてほっとしております。。。笑”

ブリムね、似合う人が被るなら、大きくしたほうがいいんやと思う。^^
でも私はむしろもうブリムを普通の幅に直すわん。。。涙”^^;
あまりに似合わないので・・・(><)
やっぱりハンチングとかキャップの方がええみたい。笑”

2008.07.24(Thu) 00:08 | URL | alimeli|編集

★イオリさん★
ええ~ハンドメイド品に見えないだなんて~
とんでもない!笑”
ブリム幅とか勝手に狭くしちゃってるので、
(しかもカットしないでww)十分ハンドメイド品ですよ。笑”^^;

私ね、頭だけは小さいんですよね。。。^^;
でもね、これ、ちょっとした悩み。。。
市販の帽子屋さんだとハットとかはサイズが合わない。。。
なのでキャップやにっと帽なら買えるんですが、にっと帽でもけっこう大きめな作りだとアウトなんです。帽子大好きなんで、すんごいタイプなのを見つけても購入できないとかあるんですよぉ。。。涙”
普通が一番いいのになぁなんて。。。笑”

足元の事すっかり忘れてました。。。
私もそういえば毎年焼けてるような。。。笑”
今までほんとにめったに日焼け止めを塗らなかったので、今後悔ですが、やっぱりぐうたらなので未だに普段は縫ってません。。。
今日もノースリーブで帽子だけは被ってですがでかけましたし。^^;
ほんともっとおばチャン、おばあちゃんになったら、私の肌ぼ~ろぼろになるの確実ですよね。。

2008.07.24(Thu) 00:15 | URL | alimeli|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/65-08a35ea9

| main |

Counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

