スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ビブ&日記

先日mama-haruhinaさんのブログでchikaさんの
ハンドメイド+育児日記の、ちくちくHAPPY♪ブログを
知りました。

とってもかわいいビブのパターンを無料配信されていらして、
早速お友達のベビちゃんにプレゼントする為、昨夜急遽思い出し作り出しました。

ビブ
6枚出来上がり~^^
うんうん、やっぱりこの形かわい~!!!
簡単やし、すぐできるので、我が子がビブ必要な時に作りたかったぁ~~~

なので、本日お友達のベビちゃんへ託しました。笑”

裏は・・・
ビブ
こんな感じです。

無事にお友達もとっても喜んでくれて、ルンルンでしたぁ~♪
首回りどおかしらとメールしてみたら、ギャグ?!で、
5枚いっぺんにつけた写メが送られてきました。爆”
彼女曰く、首が短くて5枚が精一杯やったと。。。www
いやいや、十分ですから。。。笑”

8ヶ月の元気なかわいいミックスベビちゃんに癒されてきました。^^

本日久々にアメリカンミリタリーベースへ行ってまいりました。
以前バイトしていたんですが、そこへ当時の仲間が少し集まったんだけど、
言ってみれば私が関東へ来て、初めてできたお友達達なので、
なんだかもう旧友気分。^^
ま、年は若い子や年上の外国人の方やら、色々なんだけど、
なんとも居心地のいい雰囲気、環境でした。^^
その場所に近かったらまたバイトしたいくらい、楽しいバイト先でした。
あ~懐かしい~!

私=ソーイングがつながらないらしく、
「どうしちゃったの?!そんな才能あったんだ?!」なんて言われてしまいました。www
ま、誰もが言いますが。。。笑”

若かりし頃(といってもたったの5年ほど前ですが)の仲間って久々に会っても
昔のノリで楽しめるから楽チンでいいなぁ~なんて、
途方に暮れながら岐路へ。。。

したら!!!
あたしとしたことが、(いつもはしっかり?!いや、ちゃっかりしているつもり)
切符がぁ~~~ないぃ~!!!
え~っと、片道550円。。。もう一度払うとなるとけっこうお高いですよね?!
(と、思うのはまた貧乏なあたしだけ?!笑”)
無意識な行動の時ってたまにありますよね?!

全くもって記憶にございませんの。。。
きっと改札では取ったとは思うんやけど・・・汗”
いつもヒップポケットに入れるんやけど、携帯も入れてたような。。。
出した時に落ちたかなぁ~
ま、探してもないので、出る時駅員さんに
私「すいません、○○駅から買ったんですけど、切符なくしちゃったんですけど。。。汗」
駅員さん「おいくら買われました?」
私「550円です」

これで、きっと値段ですぐにあってるかどうかのテスト?!かなぁ~なんて後で思いました。
本来ならもう一度払わないといけないらしいんやけど、今日はお通ししますって
通してくれました。よかった・・・^^

以後気をつけます。。。

time out
我が家では、お利口さんでない時や、怒られた時に
TIME OUTというのがあります。

この端っこに壁に向かって立たせられるんです。^^
退屈やから、子供にはけっこ~嫌みたいで、
怒る前にTIME OUTすんで~!と、言うと、うちはけっこう聞くんです。
これ、夫が小さい頃にこうして育ってきたらしい。。。

切符をなくした私もしないとね。。。^^;
スポンサーサイト

| 布小物 | 01:10 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

わ!?いきなり私の名前でビックリしたよ(笑)

alimeliテイストのんカワイイね☆

プチ同窓会(?)たのしそうやね。
切符の話、笑けたぁ…TIME OUT!!お姉ちゃんがもう少し大きくなったら絶対『ママもちゃんとTIME OUTしなよ!!』ってつっこまれそうやんね。
切符なくすの私もよくやるよ~。
あ、でも私がやっちまうのは『お釣りだけとって切符を券売機に忘れる』パターンよ(笑)

2008.07.27(Sun) 12:02 | URL | mama-haruhina|編集

うちもビブは一枚も作らんかったな…。
今でこそのんきにソーイングなんてやってますけど、
ビブが必要な頃って、育児にてんやわんやで
ビブの一つですら作る気にならなかったです。

一気に6枚、どれも全~部オサレだわぁ(^^♪
黒とピンクのハキっとした色使いで
スパイスが効いてますね!!
お友達も大喜びのご様子で(*^m^*) ムフッ
5枚を一気に首につけた画像、
めちゃ見てみたいです(笑)。

>若かりし頃(といってもたったの5年ほど前ですが)の
仲間って久々に会っても

↑わかる~わかる。
一番楽しかった時期につるんだ友達と話すと、
昔のノリが蘇ってきて、本当に楽しいですよね。
でもその分、今の自分の生活に直面すると、
なんとも言えない気分になってチョー凹みます。
あの頃に戻りたいー!!って(泣)

2008.07.27(Sun) 14:43 | URL | りん|編集

ビブ!!おしゃれなのたっくさんだね~☆
かなりわたしの好きな生地合わせだわ。
ビブって洗い替えも必要だし、喜ばれただろうね!!

わたしもリンゴに作ったビブはこんな形だよ!ちなみにCAKEさんのパターンだけど。

五枚つけてる写真がかなり見たいわ(笑

昔の仲間とあうのっていいね!!
楽しい時間過ごしたんだね!!

切符ってなんで無くなるんだろ…わたしもよく無くす人(笑

2008.07.27(Sun) 22:35 | URL | mito|編集

★mama-haruhinaさん★
あは^^
紹介させて頂いたよん♪

この形ほんまかわいいねぇ!
いいプレゼントができて助かったわん^^
ありがとうね!

プチ同窓会・・・笑”
年は日本人ではあたしが上の方やねんけどね^^;
おばさんもいはるけど。^^
ほんま楽しかったわぁ~♪若かりし頃に戻れた気分?!笑”

あはは
mama-haruhinaちゃんは切符販売機の時点でかいなぁ~笑”
うはは
上手がおった!爆”^^

あ、でもあたしも今日レジで支払った後、かごに入れてくれた分だけ持って行って、袋に入れて置いてくれてたやつそのまま置いてきて、
すみませ~ん!って呼ばれたわ。爆”
これね、たまに洋服買っても忘れるからね。笑”
いらんのか~い!!!やろ?!笑”

2008.07.27(Sun) 23:15 | URL | alimeli|編集

★りんさん★
確かに私もあーちゃんが産まれた頃って始めてでいっぱいいっぱいやったからソーイングはその頃まだやってませんでした。^^
まだ何も作れない時だわ。。。

めーちゃんが生まれる前に始めて、
めーちゃんの時は産後時間見つけてやってたけど、ビブは普通の丸い大きな形のしかパターンもってなくて、なんか作る気がなくって。。。笑”
市販ではこういうかわいい形のとかあるからいつかマネッコしたいなぁ~と思いつつ、手持ちがたくさんあるしこれでええか~みたいな。笑”基本ぐうたらなので、切羽つまらないと自分の作りたい物しか作らない勝手なマイペースな野郎なもんで。。。笑”^^;

あは
5枚一気につけた写メ、了解得たらのせますね。笑”
このあっつい夏にかわいそ~やろ~って
つっこんどきました。^^笑”


一番楽しかった時期につるんだ友達と話すと、
昔のノリが蘇ってきて、本当に楽しいですよね。
でもその分、今の自分の生活に直面すると、
なんとも言えない気分になってチョー凹みます。
あの頃に戻りたいー!!って(泣)
↑そうそう!!!
ほんまそうです!戻りたくても戻れない切なさ、歯がゆさ~!!!
最近本気で若い時に戻りたいと強く思うので、
これ、ほんまおばチャン現象やがなぁ~!!!って感じですぅ~(><)

2008.07.27(Sun) 23:23 | URL | alimeli|編集

★mitoちゃん★
ほんま?!mitoちゃん好きなテイスト?!
うれすぃ~!!!^^
ピンクと黒の組み合わせ特に気に入ってます。笑”

ビブってすぐ汚れるし、やっぱ何枚あってもいいやんなぁ~^^

CAKEさんって初めて聞いたわぁ~
色んなとこでパターンあるんやなぁ~
私全然知らなくて、手持ちの本のパターンしかなくてさぁ~普通のま~るいの。。。笑”
だからなんだか作る気なくてね、一度だけ
頼まれて作ったくらいよ。笑”

5枚着画はお友達に了承得たら載せるね♪^^

2008.07.27(Sun) 23:27 | URL | alimeli|編集

こんにちは☆
先日はコメントくださってありがとうございます!
色柄がとってもキュートですねー!
ピンク×シックな色、大好きです☆
またいつか、私のブログの作品集カテゴリからリンクさせてくださいね。

2008.07.30(Wed) 16:35 | URL | chika|編集

★chikaさん★
こんにちは!^^
コメントありがとうございます。
chikaさんのパターンのおかげでかわいいのができてお友達もとっても満足してくれましたよぉ~!!!^^

ほんとにありがとうございます。^^
またちょこちょこブログにもお邪魔しますね!

2008.07.30(Wed) 17:16 | URL | alimeli|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/68-8beccde6

| main |

Counter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

