スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

久々にお洋服~&やっと作りました。笑”

あ~楽しい~♪

cafeの委託品も昨日発送したので、
早速お洋服が作りたくなって、昨日はチクチクしておりました。

ヘンリー1


ほんとは他に裁断済みのものが数着あるのだけど、
なぜかこの生地を早く使いたくなって、突然思い立って、
初めてヘンリーシャツに挑戦してみました。

ヘンリー2


この、タグつけてる場所・・・
なんかいまいちきれいにできないのは私だけ?!笑”
初めてやから?!

この生地、ピンクとカーキのミジンコボーダー♪
かなりお気に入りです。pukuさんで購入したからめちゃんこ安いけど。笑”
縦にも横にもすんごい伸びて、生地端はまるまるしでちょびっとだけ裁断
しにくかったけど、ちゃんと伸びても伸縮の伸のみでなく、
ちゃんと縮んでくれるので、いい生地かなぁ~♪
よくプリントとか伸びたままになってしまう生地もあるでしょ?!

出来栄えですが、袖口のリブの大きさ失敗。。。
やり直そうかと悩みましたが、縫い目(直線とロック)を見て、
ほどくのが面倒になりやめ~www
ほんとはスリムでちょびっと眺めの袖口にしたかったのです。。。

やっぱり私は初めて作るものの時って、完成させることに気持ちが
集中しすぎてか?!頭が他にまわりません。(←ただのあほ・・・www)


続きまして、
ブログで仲良くさせていただいている、と~~~っても素敵な
ハンドメイドの神様(←勝手につけましたwww)
mitoちゃんのパターンより、
やっとこさ作りました。

キャップ1


フライングキャップ!
このキルトニットは大好きなS&Lさんの物で、先日
レッグウォーマー付スパッツを作った生地です。
スカートにしようか迷ったけど、他に帽子用に表に持ってくる
気に入る生地がなかったので、大好きなこれで作りました。

ほんとはMulberryさんでボアを購入済みやったけど、
色がこちらのプードルニットの方があったので、こっちにしました♪
そしてボアの使い道は・・・?!www
来シーズンまで残ってたりして・・・www

キャップ2
キャップ3


先日作ったフードトレーナーと同じデザインでレースとタグでポイントに。

実はこれ、一度作って返し口から返したら、
あたしがかぶってもめっちゃんこでかくなった・・・(><)

リッパー、失敗、大嫌いな私ですが、もったいないから
ちゃんと全部ほどいてカットして作り直しましたよ。。。とほほ

でも無事にアリメリ二人共かぶれるようになり、ほっとしました。笑”

あ~楽しい~♪
火がつきました。笑”

あ~やっぱ袖口・・・どうにかしたかったなぁ。。。
ちょびっと袖を眺めに作ったけど、しぼってたら折らないでいいと思ったのに、
意味ないや~~~ん(><)

と、やっぱりあほなalimeliでした・・・www

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| お洋服 | 16:46 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

かわいぃ~♪
仕事が速いねぇ~!
一気にこんだけ作ったのぉ~!?
すっごくかわいいぃねぇ~♪
袖口、おかしくないよぉ~☆
フライングキャップって言うの?
これもかわいぃ~(*^0^*)
私も初めて作る物はいっぱいいっぱいで
いっつもタグ忘れたりレース付けたりなんて気の利いたこと
出来ないのよねぇ~(^^;


2008.02.21(Thu) 21:11 | URL | なみ|編集

★なみちゃん★
ありがとう~♪
あ、フライングキャップは今日めーちゃんが
お昼寝中に作ったんよ。裁断は昨夜してたから。^^

なみちゃんも忘れる?!www
よかった。^^
ね、初めての物って一応ヘンリーの場所だけ作り方見ながらやってたから、必死やったわ。笑”

2008.02.21(Thu) 21:31 | URL | alimeli|編集

見た瞬間、袖口アピールしてるなぁ、と思ったんだけど(笑)
でも置いてあるのと着たのとじゃ全然目立たないんじゃない?

プクさんでこんな生地あったのねー!
画像ではちょっと分かりにくいけどピンクとカーキだなんてツボだわぁ。
しかもヘンリー!
わたし多分ロック買ったばかりにカットしたヘンリーネックがあるんだけどすっかり眠っております。
ついつい楽なラグランやロンTにいってしまうよ…
ヘンリーかわいいなぁ。
今度着用見せてね♪

2008.02.22(Fri) 00:24 | URL | chichi|編集

ヘンリーシャツもフライングキャップも、
とっても可愛い~☆
姉妹でおんなじ、っていうのが微笑ましくて(*u_u*)
それにしても、alimeliさん仕事早すぎ!!
いつも思ってたけど、
きっとすごい集中力なんだろうなぁ。
私にも分けてほしい...(切実^^;)

フライングキャップって、私でも作れるかなぁ!?
初めて見たときから、欲しくてたまらなくて。
...やっぱり私がかぶったら変かな(〃゚艸゚〃)
あっ、でも、みるくなら!
可愛いだろうなぁ♪←親バカ(笑)

2008.02.22(Fri) 02:23 | URL | ちびもい☆|編集

わわわ!!!
ビックリしたぁ。
作ってくれたんだ!!わぁうれしい~!!!
えっ??神様?誰?わたし・・・??
うわわわわ!違う違うって~!!汗

このマルベリーさんのプードルニットかわいいよねぇ。わたしもこれ使ってフライングキャップ作ったけど!!すごいお気に入りだわぁ。

ヘンリーもすごいかわいい~!
プクさん、わたし好きよっ♪安くていい生地がいっぱい!
今日も布帛だけど届いたら思っていたとおりの生地でうれしかったもん♪

袖口。。。どうする??笑
きっと、着たらあまり気にならないと思うけど♪わたしは以前は絶対気になったら直すほうだったけど、今は直さない!!ぷぷぷ。

2008.02.22(Fri) 15:05 | URL | mito|編集

★chichiちゃん★
あは
袖口アピールばれた?!www
ほんとはね、ほら、こないだ買ったGAPの茶色のやつみたいにもっと長く、細くしたかったのよね。。。全然違う。。。笑”
ま、次回にがんばります。^^

そうそう、pukuさんで安かったわよん。
めちゃんこかわいいよ~!写真で見てすぐポチ!www

奥さんロック買ってから裁断済みの置いてるってどんだけ長いねんっ”笑”
忘れてまうわ。www

2008.02.22(Fri) 17:21 | URL | alimeli|編集

★ちびもいさん★
集中力ね~すんごい短時間しかもたへんよ~笑”
だから短大受験も5日間で勉強~みたいな。www
いやいやなめてて一度受けたら落ちてね。爆”
同じ学校の推薦2回目が5日後だったので、必死でやりましたわ。www
って、こんなあほなあたすです。www
ず~っと集中するの無理でね~
だから基本、勉強は大嫌いです!ww
だからあほ・・・www
イコールで繋がるねぇ~wwwっておおっぴらにしてどないすんねん。www

ミルクちゃんにフライングキャップ想像したらめちゃんこかわいい~♪
ちびもいさん拝見したことないけど、大人でも全然いけると思うよ~♪

2008.02.22(Fri) 17:24 | URL | alimeli|編集

★mitoちゃん★
うふふ
神の手mitoちゃんよ。ほんまに毎回毎回すごいなぁ~と思うもん。あたし、めんどくさがりややからほんま尊敬します!

Mulberryさんの生地ほんまかわいいよねぇ~♪
送られてくるラッピングも素敵でさぁ~♪

pukuさんほんまいいよね~♪
ハンドメイドを初めてからかなりお世話になってるわん。今回も急な納品の為に急いでもらっちゃったし・・・汗”
このミジンコボーダーもっとほしいわ。ww

袖。。。気になるけど、やり直すのめんどくさい。。。爆”
次回作る時にチャレンジ、いや、リベンジや、します!笑”

2008.02.22(Fri) 17:28 | URL | alimeli|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/7-18b99400

| main |

Counter

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

