スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

おそろタンク

おそろタンク
そういえば先日おそろいタンクトップ作ったのでした。。。笑”
upするのもすっかり忘れておりました。

生地:HANA/MIZUKI ネイビー地にショッキングピンクのスター(スムース)

パターン:私のは自作パターン(先日UっぽいVネックタンクを作ったのと同じ)
      真ん中はfluffy lifeさん
      左はlalala3

パイピングは天竺でしたんだけど、スパンテレコやスパンフライスの方が
様になるような気がしました。(ただ私の腕がないwww)

自作パターンけっこう気に入ってます。
着た感じが自分のお気に入りから作ってるのでやっぱりしっくりくるのです。笑”
ちなみにOLD NAVYのごくごくふっつ~のタンクトップですが。。。笑”

それにしてもソーイング熱はなっかなか戻りません。。。
お休みモードにどっぷりつかってしまって、元に戻るかしら???

今日は旦那の夏休み最後でしたが、ガールズ任せて
chichiちゃんと二人っきりでおデートしてきました。^^
お正月過ぎにも二人でセールへ出かけたのですが、朝から夜まで
ストレス発散できました。
今日は原宿やら渋谷へ・・・^^

あいのりに出てたヒデのお店に行って、今日は田上君がヘルプできてました。
(って、見てない人ごめんなさいね。。。笑”)

結婚後できない恋愛は、あいのりを見て擬似恋愛です。爆”あはは

そんな事はさておき、
今日は子供服をたんまり購入し、(それでもセールでかなりお安かったのだ!)
更にソーイング熱は冷めました・・・爆”(あかんやん!!!)

旦那にはクリスピークリームドーナッツの1ダズンをお土産に。^^
今日は珍しく自分には何も買いませんでした。
この夏は自分服かいすぎたし。。。汗”^^;
秋冬用に欲しいものもあるのでガマンガマン。。。

帰ったらあーちゃんが「寂しかったのぉ~」
めーちゃんは私を見たとたん、「ママぁ~~~」っと、甘えた声で
すぐ来てくれて。^^
それからガールズ超ご機嫌で嬉しそうに元気いっぱいになって
なかなか寝ませんでしたわ。爆”

でもちょっと一日離れるだけで、いつもよりよりいっそうかわいく思いますねぇ~!!!
あ~たまりませんでした。。。www
お仕事しながらママされてる方なんて、毎日こうなんだろうなぁと思いました。^^

ディナーはパパと一緒にパパのおいしいチキンフライを、あーちゃんが
手伝って作ってくれたそう。。。
お米も研いでくれたらしく。。。
ん~・・・パパが主夫で、私が働いた方が子供の為にいいのか???とか
ちょっと思ったり。。。笑”
(私はせっかちなのでついつい自分で全てやって、子供にやらせないため。。。汗”)

洗濯もしてくれてたようで、ほんと助かりましたわ。。。^^;

ふぅ~なんだか厄年の本厄で最悪だぁ~と思っていた日々でしたが、
最近は毎日が幸せに思えます。

なんだか嬉しい事もあったり、弟のような存在の親友が
アメリカで活躍していたり、嬉しい情報がたくさんで余計幸せな気分だわぁ~^^

いづれこちらのブログでも紹介させて頂こうかしら。^^

なにはともあれ、楽しい夏休み、今日で終わりです。
しばらくこのまったりモードは消えないやろうなぁ。。。。。

皆様、忘れないでね。。。笑”
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

| お洋服 | 00:03 │Comments15 | Trackbacks0編集

コメント

おひさしびりぃ~♪
夏休み、楽しんでるようで何よりだよ(*´艸`*)ププ
お買い物、羨ましいッ!
レオももういつでも卒乳なので(あたしが無理矢理飲ませてるw)
外出はすっごく楽ちんになったよぉ~
でも寂しい・・・もう最後だと思うと更に寂しい(;>_<;)

少しでも子供と離れてると、
次に会ったときになんか優しくなれるってもんだよね!
その気持ち、すっごくよく分かるわ。
幼稚園でさえもそうだもん!

パパがお料理できるのってホント羨ましい!
うちは料理だけは激しく出来ないからなぁ_| ̄|○
彼に任せたら、絶対に何か買ってくるよww

2008.08.18(Mon) 13:31 | URL | richi|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.18(Mon) 13:34 | | |編集

★richiちゃん★
お久しぶり~!こないだから何度かブログお邪魔したんやけど、パス制になったのね?!

お!レックもう卒乳readyなのね?!^^
ふふふ 寂しい気持ちめっちゃ分かるでぇ~!!!あたしもそうやったも~ん!
寂しすぎて、卒乳して二日後にもいっかいあげてみたけど、既に吸い方忘れててそれにもかなりショックうけてたよ。爆”(もいっかいあげんなよって?!www)

そっかぁ~やっぱ幼稚園行っただけでも寂しくなるよなぁ~
あたし、既に来年からの幼稚園にほんまに行くんやぁ。。。って寂しいのだ。。。
やっぱり嫌だわ。。。涙”
どんどん離れていってしまうぅ~~~(><)

あ、うちのパパはお料理と言ってもたくさんできないよ?!^^
chichiちゃんとこのW氏は色々できるからいいよねぇ~^^
ま、その分家事たくさんやってもらってるから文句言いません!笑”
M氏だけでなく、店屋物買ってくる人の方が多いっしょ~^^
あたしの以前の人も(この言い方www)
全然できなかったよ。www

2008.08.18(Mon) 22:06 | URL | alimeli|編集

あはは!!!
分かるーうちもパパが主夫でわたしが働きに出た方がいいような…ってよく思う(笑
でもうちのパパは、洗濯、掃除、子守…は得意だけど料理がダメなんだよね!!
alimeliちゃんちのパパちゃんはすごいよ~☆

わぁ都会に買い物うらやましい…(>_<)わたしも行きたかったー田上くん…誰だったかな(笑

お互い本厄だけど…わたしも幸せな毎日だよ~平凡なのが幸せ。
これからもお互い病気ケガのないように!だね♪

2008.08.18(Mon) 22:24 | URL | mito|編集

★鍵コメちゃん★
お返事は行きましたので^^

2008.08.18(Mon) 22:58 | URL | alimeli|編集

★mitoちゃん★
ほんまぁ?mitoちゃんも主夫がパパでって思うの?でもあたしよりぐうたらは世界にいないと思うよ。爆”^^;
うちもパパの料理は決まった料理を何点かだけよ^^

田上君てね、リタイアした子よ。日本に彼女がいたって言って。パティシエのひさよんがブチぎれた人で、和泉ちゃんがふられちった子。笑”詳しすぎ?!爆”

ほんま、平凡って難しい事やし、とっても幸せな事よなぁ。。。
あとは自分の努力で一度きりの人生も~っと楽しくしたいなぁ~^^

2008.08.18(Mon) 23:12 | URL | alimeli|編集

田上くん!!分かったー!!!!
その頃の話はかなり本気で見てたからな(笑
おもしろかったなぁ。また見始めようかな…(*^_^*)

おぉ~☆だねだね!わたしも自分のチカラでさらに楽しい人生にしたい~(^-^)/

2008.08.19(Tue) 04:41 | URL | mito|編集

なんか色々話しすぎてコメントも今更な感じだけどしちゃおうっと(笑)
この生地かわいいねー
特にママのタンクの形がすごくきれいっぽい☆
今度着てきてね^^
私のタンクは作らずに夏が終わりそう^^;
Lovableさんのおまけのを裁断まではしてあるんだけどねぇ…

最近又気分もあがってきたみたいでよかったね^^
温度差も取れたようで一安心ですわ(笑)

ブーツいいのあったら又あがるねー(爆)
昨日某ショップで買ったTシャツ着せたんだけどすごいよかったよー
そして又モチは激しく下がるのよね^^;
冬も行かなきゃね(笑)

2008.08.19(Tue) 08:48 | URL | chichi|編集

おソロタンク可愛いね♪
ママのがセクシー(?)なラインでかっこよいわぁ。

パパさんまめなのねぇ。
ウチは子どもと遊んではくれるけれど、家では冷蔵庫すら開けないような人なので私が先に死んだら路頭に迷うんじゃない?(笑)

2008.08.19(Tue) 14:07 | URL | mama-haruhina|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.19(Tue) 15:29 | | |編集

★mitoちゃん★
田上君分かった?!笑”
今またおもろくなってきてるとこよ。^^笑”

ね、楽しい人生にしようねぇ~!!!

2008.08.19(Tue) 18:47 | URL | alimeli|編集

★chichiちゃん★
あはは
ほんま、いまさら?!ですよね。笑”
最近恋人並みに会ってるし?!爆”

この生地かわいいっしょ^^久々に普通に服になって売ってたらほしい系の生地やったぁ~
ま、あたしの作ったこのタンクは別に売っててもほしくないけど。。。汗”
500円くらいなら買うかな。。。爆”
え?!着ていくなんて、これ近所用なので、
うちに来た時にでも見てね。笑”

Lavableさんのタンクあたしもパタンカットはしたんやけど、襟ぐりの感じが似合わない気がしたので自作パタンにしてん。^^;
早く作らないともうほんま夏服終わりっぽいよなぁ?!
もうモチは上がらないのかしら。。。汗汗”www

でもそうそう、通常ライフの気分は上昇でいい感じやねんけどね^^

ブーツでうきうきまたお出かけしまくりたいなぁ~www
絶対買うぞ!^^
お!某ショップの明日着せますので。^^
でも、110スカートすんごいみじか~い!!!

冬も絶対にね!^^

2008.08.19(Tue) 18:52 | URL | alimeli|編集

★mama-haruhinaさん★
あは^^
セクシーラインになってますか?^^
ムフフ
手持ちのからパタン作ると体にうまくフィットしてくれるから形も気に入るし、いいね^^
凝ったのはできひんけど。。。汗”

パパまめというか、、、神経質?!というか。。。爆”
掃除とかすごいからね。www
でもやってくれるから楽やけどwww

haruhinaちゃんは主婦の鏡や~ん!
母の鏡とも言うね。そして妻の鏡!笑”
(あ、褒めすぎた?!www)
でも、そうやってちゃんと家事も全てして、
ソーイングもやってて、すごいよぉ~!

ほんま、旦那さん、haruhinaちゃんいなくなったらえらいこっちゃやね!!!

2008.08.19(Tue) 18:56 | URL | alimeli|編集

★鍵コメちゃん★
またお返事行きますね^^

2008.08.19(Tue) 18:57 | URL | alimeli|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.20(Wed) 14:56 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/73-4e6dace6

| main |

Counter

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

