スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

久々に・・・

来週からの帰省の為に久々にプライベートな洋服作り。。。^^

フレアーカットソー

Tシャツをアレンジしてフード付フレアーカットソーを作ってみました。
下のロールアップパンツは昨年作ったものです。

生地:maffon(リバーシブルジャガード)

フレアーカットソー
前にはスラッシュを作り、ループを挟んでボタンを3つつけました。
左袖にはnunoyaさんのタグ。
袖口と裾は巻きロックにしました。
そしてバックサイドにバテンモチーフ♪

そう、巻きロックね、今まで糸をウーリーに変えなくてもうまくいってたから
そのままやろうと思ったら、どうもうまくいかない。。。
戦う事数十分・・・

一度chichiちゃんに電話してみる。。。笑”
どうしてだろうと悩む二人。。。ww
一度電話を切って、上ルーパーのみウーリーに変えてみた。(説明書通り)

・・・・・

うまくいきました。笑”^^

生地によってやっぱりうまくいくものといかないものがあるのかねぇ~

と、私の中ではそう学びましたが、どなたか詳しくご存知ですか?

フレアーカットソー


続いては、

ワンピ

これもTシャツからアレンジしたもの。
ん~想像とは違う仕上がり。。。
切り替え部分にやっぱり何か挟めばよかった。。。
(イメージではフリフリをニットで作り挟む感じだったけど、面倒でやめた)

あ~せっかくのslowboatさんのめちゃんこ気に入ったレース柄の生地。。。
本当はこうなるはずじゃなかったのだけど、1mしか購入しなかったため、
作りたかった物が作れなく、追加注文もしないまま終わってしまったのです。。。涙”
もったいない使い方しちゃったぁ。。。とほほ

ワンピ
胸元にslowboatさんの生地でクシュクシュさせた飾りをつけてみました。
あまりにも寂しい出来だったので。。。ただボタンをつけるだけもまだ寂しかったので。。。

しかも、あーちゃんのは襟ぐりがちょっと大きかったので、(来年には大丈夫そうだけど)
今年は重ね着ならまだしも、一枚で着せるとだらしなく見える。。。(><)

あ~もったいない使い方しちゃった。。。(二度目www)

でもフレアーカットソーはかなり好きな感じになったので、
これにムートンブーツ合わせてバッチシの予定♪^^

あと作りたいものが3種類×2人分ありますが、帰省までには
間に合わなさそう。。。あんまり続けると持病?!の頭痛がすぐに襲ってくるんでね。。。^^;

なんせキョジャッキーですから・・・www(命名by chichiちゃん)

以上久々洋服レポートでした。笑”

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

| お洋服 | 10:29 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

カワイイカワイイo(*^▽^*)o
おそろいでって言うのがまたたまんないわ~☆

どっちもTシャツアレンジなのね!?
ターコドットのは袖もフレアっぽくしてるのかな、それとも巻きロック効果??
フワフワがグーです~!

ピンクのはコレでいいと思うよぉ!
ストンとした感じがいいので、ムートンブーツに流行のボアショートベスト(できればフード付)のガーリーコーデでどう(笑)?


2008.10.04(Sat) 22:31 | URL | Tomotomo|編集

★Tomotomoちゃん★
ありがとう~!
Tomotomoちゃんにかわいい言われたらほっとするわ。笑”
そうそう、Tシャツアレンジよん。笑”
袖も適当に大人用のパターン見ながらフレアーにしてみてん。んでもって巻きロックでちょいとたまに引っ張りながら^^

ワンピこれでええやろか?
あーちゃんのが襟ぐりがね。。。ちょっとだらしないっぽくなっちゃったけど、でもほんま!
ボアショートベスト?!そんなんあれば最高やね~!!!今めっちゃ妄想しまくった!笑”
ベスト作れるかはわからんけど、ちょっと妄想しよう。。。笑”
あ、でも帰省から戻ってからなるけど。^^;
ナイスアイディ~アありがとう~!

2008.10.04(Sat) 23:42 | URL | alimeli|編集

え!普通のTシャツパターンからこのアレンジですか!!!\(◎o◎)/!
すごい、すごいわ~!どうなってんの~????
レクチャーPLS!!!(笑)
alimeliさんがネ申に見えてきましたよ(笑)
この水玉の生地、インパクトあってすんごい可愛いね。
欲しくなってきちゃった~見に行ったらなかった~(泣)
巻きロック仕立てもすんごいキレイ。
私、時々巻きロックの練習してんだけど、
全然うまくいかなくてヘソ曲げています。

スローボート(カナですみません)の、
セットアップも統一感がでてて超可愛い~(^^♪
レースプリント部分もうまく使ってらっしゃって
すごくいいと思いまーす!

2008.10.05(Sun) 13:17 | URL | りん|編集

そろそろバドミントンは終わりましたか?
明日筋肉痛間違いなしだね^^

おぉ、こんなかわいいものを作っていたのねー
生地も色も形もすごいかわいいねぇ。
ガールズにとってもお似合いだよ^^

下のワンピもいいと思うよー
首周り気になるかな?
でも首から風邪ひくっていうし寒くなったらちょっと心配かぁ(言わない?)
私は「スカーフでも巻いたら?」っておばちゃん的発送しかできなかったけどそっかー、さすがTomotomoちゃん、ボアショートベスト、文字から想像してもかわいいねぇ。

2008.10.05(Sun) 16:50 | URL | chichi|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/83-5de1410d

| main |

Counter

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

