スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

爆縫い

久々に爆縫いしました・・・
あ~疲れた。。。

もう最近は持病の頭痛の為に絶対に普段は無理をしないのですが、
今回は帰省の為に作らざるをえませんでした。。。^^;

では。。。

PDTシャツ

パターン:PDさんのタイトルが、トペラーズ?!Tシャツだかなんだか。。。
生地: cosmoニットパック20mセットより。(やっと使えたぜ!爆”)

PDTシャツ

この生地、薄めだけど内側が若干起毛しているので、あったかそう。。。
でも、キャミがうつるなぁ。。。
珍しくバインダー仕上げ、上手にできました。(あ、はい、私なりにねwww)
でも、めーちゃんの方のステッチに手を抜いたらガタガタに。爆”


PD女の子パンツ

パターン:PDさんの女の子パンツ
生地:昨年購入済みだったドットコーデュロイ(多分マツケかなぁ?!)

これね、パターン少ないから簡単って書いてありましたが・・・
私だけ?!
めっちゃてこずりました。。。(><)
脇布をくっつけるとこで。。。汗”

だからレースなんて挟めたもんじゃありません、いたってシンプルな仕上げに。笑”
他のハンドメイドブロガーさんもたくさん作ってらっしゃる方いはったけど、
私の致命的な読解力のなさのせい?
脇布つける時、説明書見ながら数分格闘でした。。。

でも、出来上がりはやっぱりかわゆい~!!!^^

今日帰省の為の荷物をスーツケースに入れて送るので、
昨夜パンツ類を4着一気に作ったのでかな~りあせっていたので、
次回は落ち着いたらもうちょっと上手にできるかなぁ。。。汗汗”^^;


キッズワイド

そして最後に
パターン:PDさんのキッズワイドパンツ
生地:あーちゃんのはデニム大量買いしたヤフオク購入品
   めーちゃんのは8オンスのストレッチでマツケさんかな?!^^
    (両方とも残りもので作りましたwww)

サイズは全て110のみを購入し、めーちゃんのは勝手に90サイズに直してます。
なので、めーちゃんの丈は長めですね~^^
でもめーちゃんは半端丈似合わなさそうやからいっか。笑”
キッズワイド

以上チクチクレポートでした。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

| お洋服 | 11:56 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

はじめまして^^
いつもお友達の所からお邪魔して、読み逃げしてました・・・(ごめんなさい“o(><)o”)
PDさんの女の子パンツの話に思わず共感してしまって、初コメントです!

私も女の子パンツ、イマイチ理解できてません(苦笑)
あれ、難しいですよねぇ・・・。
でも、PDさんのページで簡単に縫う方法が記載されていたので、
今度チャレンジしてみようと思ってます^^
alimeliのように可愛く出来たらいいな★

Tシャツも可愛いですねぇ(*´ -`)(´- `*)
サイトでは「別に~」と思っていたのですが、alimeliさんのを見て、
ポチっといきそうです(笑)

初コメントで長々とごめんなさ~い!

2008.10.06(Mon) 16:09 | URL | りつ|編集

★りつさん★
初めまして♪^^
共感頂いて嬉しいです!!!

読み逃げ全然オッケイです!笑”
わたしもりつさんのお名前は何度か拝見した事ありました~^^
chichiちゃんのところで^^

女の子パンツの解説、ほんと難しいですよねぇ。。。最初、この図はどうなってんだ?!?!って静止してしまいましたよ。笑”
ABCとabcをくっつけるという意味から図を一旦忘れてやったらやっと図の意味が後で分かりましたが、毎回一度は図を無視してからでないとできませんでした。笑”(2枚ともですよwww)

簡単に縫う方法が記載されているんですね?!
よし、じゃあ私も次回はそれで。。。笑”

Tシャツは思ってたよりも簡単で楽しかったですよ^^

私も後ほど遊びに行きますね!
あ、でも明日から2週間ほど帰省するのでPC環境になくなるのでまたゆっくりと遊びに行かせてくださいね♪^^

初コメントとっても嬉しいです!
ありがとうございました^^

2008.10.06(Mon) 17:22 | URL | alimeli|編集

alimeliさん、こんにちは!
普通に遊びに来てみました。
しおママ改めmarsです。

お!おんなのこパンツですね。
やっぱりこの脇布つけるの、難しいですよね。
私はもう、自己流でつけてます。
いまだに、自分の非を認めずに、パターンが間違えてるんじゃないかと疑っている(笑)。
でも、出来上がりが可愛いから作っちゃうんですよね。

>トペラーズ?!Tシャツだかなんだか。。。
かなり笑っちゃいました!
トラペーズTシャツだそうです(笑)。
私も今まで適当に見てて、さっき初めて正確な名前を覚えましたよ。
チェックが効いててかっこいいですね。

それでは、帰省楽しんできてくださいね~。

2008.10.06(Mon) 17:39 | URL | mars|編集

★marsさん★
こんにちは!
お名前変更されたんですね~!^^了解しました!

あは
やっぱりあの解説難しいですよね?!
図も何がなにやら・・・汗”
昨日初めて作ったので、自己流にも付けれませんでした。笑”
レースを挟む余裕なんてないない!笑”あはは

パターンが間違えてるんじゃないかと疑っているってめちゃんこ笑いました!笑”
あたしもそう思いたいです!!!

あ、トラペーズTシャツでした?!笑”
あはははは
やっぱり間違ってたか。。。調べるの面倒で
そのまま書いたらやっぱり。。。www

昨日も何度か見たんだけど、覚えられず、何度みてもトラベラーズに見えてしまって、
も~いっか。wwwみたいな。笑”
(はい、完全におばはん化してます。爆”)

明日から帰省してのんびり遊んできま~す!^^
またブログ遊びに行きますね!
あ、ブログリストに追加させてもらっていいかしら?^^

2008.10.06(Mon) 19:54 | URL | alimeli|編集

再びmarsです(笑)。

私も最初トラベラーズだと思ってました!
トラペーズって台形って意味みたいです・・・。
初めて聞いた。

ブログリスト、追加してください♪
私もさせてもらいますね~。

2008.10.06(Mon) 20:32 | URL | mars|編集

★marsさん★
そうなんですかぁ~!^^
台形って意味なんだぁ~!!!
きゃ~アメリカ人の旦那なのにこんなことも知らずなのですよ。。。爆”
お恥ずかしいわ・・・(><)笑”

ブログリスト、早速追加させていただきま~す!^^

2008.10.06(Mon) 21:08 | URL | alimeli|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/84-31de26b5

| main |

Counter

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

