スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

色々

先日あーちゃんとめーちゃんのバースデープレゼントを買いに
某オモチャ屋さんへ。

めーちゃんは11/1なので今週の土曜日で2歳になります。

購入したものは

for Alicia

こちらはあーちゃんへのプレゼント、自転車です。
当初の予定ではプリンセスの自転車のはずが・・・笑”
いとこと同じキャデラックはどお?と、誘惑したらまんまとはまってくれて、
女の子だけど、これにしました。^^

でも本人かなりお気に入り!^^
きっとママと同じようにかわいいものよりも、かっこいいものの方が好きに
なるかしら。。。笑”


続いて、めーちゃんにはこちら・・・

for Melissa

アンパンマンのTVに繋げて遊ぶパソコンと、キティちゃんのお人形用バギーです。
めーちゃん・・・パソコンの十分の一のお値段のバギーがかなりお気に召したようで、
アンパンマン大好きなくせに、買った日は、パソコンの方は「いらんのぉ~」と・・・汗”

子供ってこんなもんですよね。笑”

ま、パソコンの方は対象年齢が3歳以上なのでめーちゃんには
早いんですけどね。
あーちゃんも一緒にできると思ってこれにしてみました。

実家の両親からと兄夫婦からのお祝いで買わせて頂きました。
ありがとう~^^
大切にします!

めーちゃんのお誕生日の日はあーちゃんの幼稚園の願書提出の日でもあるので、
早朝から並ばないといけないみたいなので、オネムな日になりそうですが、
がんばります!^^

年中さんからの2年なのですが、1年保育の幼稚園があればなぁと
まだ往生際が悪い私・・・笑”
だって~幼稚園に行ったらもう学校生活がスタートするわけで、
ず~っと一日中一緒にいれる時間はこの先夏休みとかしかないんですよぉ。。。涙”
わずか3、4年でずっと一緒にいる時間がなくなるというのは、
この先長い一生を考えるととても切ないです。

あ、あくまでも私の主観ですので、色々な考え方や状況の方がたくさんいらっしゃるのは
重々承知ですので、人それぞれというのが私の思考スタイルですので、
誤解されないよう宜しくお願い致します。^^

母や知人の母世代のおばさんは、子供はママと一緒にいる時間の方が一番精神的に安心できて
いいんよといいます。
私もそう思っているので、(自分がそうだったからかな)
公立が私が住んでいる区内にないのがとても残念です。。。

もちろん通う事でプラスな面もたくさんあると思います。
あーちゃん本人は行きたがっているし。笑”
親のエゴだけでとめるのはよくないのは重々分かっているので、
腹をくくっていますが。。。

ま、入ってみれば感動の嵐で、何度も号泣するのが目に見えていますが。笑”

                      一輪挿し

話は変わって、日曜日、もうすぐお引越ししちゃうchichiファミリーと一緒に
こどもの国へ遊びに行ってきました。

行く道中は雨が降っていて、水族館とかにすればよかったかねぇ~と、
そんな時になって案が浮かんだものの、午後から晴れるとの予報にかけて、
行っちゃいました。

したら、これまたみなさん同じ天気予報見てたのかしら?!
臨時駐車場にとめたくらいにいっぱい!!!

ハロウィンのコスチュームを着た子供もちらほら。
吹奏楽のパレードもあり、イベントがあったのですね。

こどもの国

子供たちは毎度ながらに楽しそうに遊んでました。^^

最後にゴーカートに乗りたかった子供たちの為、行ってみれば
本日終了~!
5分くらい前に受付終了しちゃってた。。。涙”
うちはともかく、当分来れないchichiちゃんとこのボーイズには乗せてあげたかったなぁ。。。
理由言って動かしてもらえばよかったぁ!!!あ~こんなことも今頃気づいても遅い!汗”

なんとかバドミントンと小道具で気を紛らわせて閉園ギリギリまで遊びました。

そこから街へ移動してみんなで焼肉~!!!
食べ放題でこんなにおいしいところ初めて!!!
ちょっと距離あっても足を運んででも行きたい場所だわ!
chichiちゃん&旦那ちゃん、ナイススポット教えてくれてありがとう~!!!

帰ってきた際には毎回行きましょう!笑”

chichiファミリーが日本を飛び立つ日までまだ1週間ちょいあるので、
これが最後はいやだなぁと思っていたので、また次も会える事になり
涙のお別れしなくてすみました。^^笑”

次回もがんばって耐えます。爆”
スポンサーサイト

| DIARY | 00:46 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

おはよーん!!
ちょっとちょっとー!!
キャデラック、コータとおそろよー!!
何度かブログでも自転車載せたことあるよ☆
すごいかっこいいよね!
今ほぼ毎日キャデラック乗り回してるよ♪

あとお人形のバギーね!やっぱり女の子にはこれが必要なんだね。先日女の子のママから聞いたの!これは絶対遊ぶって!
リンゴにももうちょっと大きくなったら買ってあげなきゃー☆

お誕生日はもうすぐなんだね!早いけどおめでとう♪

2008.10.30(Thu) 09:18 | URL | mito|編集

先日はどーも!!
携帯が夕方から行方不明でさっき発見されたのでメール返信できなくてごめんね。
今日は長男は最後の幼稚園に行ったよ。

こどもの国、晴れてたらもっと満喫できそうだったのに残念!
今度はゴーカートに乗れますように。
ドイツ村もそうだけどやっぱりこういう広いところはいいねぇ。
また行こうねー!
でも向こうのディズニーとかも行きたい!
LAだっけ?
alimeliちゃんが来た時には色々行こうね^^
こないだレスし忘れちゃったけどJだけ里帰り?
今年中ってすぐじゃん!
じゃあalimeli&ガールズは来年かな?
どうせなら赤子が生まれて少したってからなら私も動けるし、とか色々妄想中。
離れるのは寂しいけど会った時もっと嬉しいし楽しいもんね。
又色々計画しようね^^

2008.10.30(Thu) 09:29 | URL | chichi|編集

★mitoちゃん★
お~!キャデラック同じなんやぁ~!^^
かっこいいよなぁ~♪
私、昔アメリカンのバイクに乗りたくてねぇ~
憧れがあったからこういう系統大好きやねん。笑”

そうそう!バギー必需品よ!笑”
よちよちの頃からの押すやつを未だに楽しそうに使ってるから前々からバギーかってあげたかったんよね。^^
リンゴちゃんにも是非!
けっこう長い間使うと思うよ。

土曜日願書提出もあったりめーちゃんの誕生日やったりと、忙しくなるわ。笑”
ありがとう~!

2008.10.30(Thu) 18:58 | URL | alimeli|編集

★chichiちゃん★
ふふふ
携帯また行方不明やったのね。www

最後の幼稚園楽しんできたかね?!^^

ゴーカート、次は一番にまわって逆回りで行こうね!
ほんま、広くて脱走しても危なくないしね。
でもたまにバイクが走ってたね。。。

ディズニーランドもあるけど、カリフォルニアアドベンチャーができてるからそっちもジェットコースターとか楽しいよ!
是非行ってみて♪
ってか、一緒に行こう~!^^
そうや、しばらくはまだ動けないもんね。
でも前里帰りの時、兄のとこの長男が4ヶ月の時に一緒にカリフォルニアアドベンチャーも行ったよ。^^

グランマが会社でチケットを少々安くで買えるからそれで買ってもらおう!笑”(ちゃっかりしてますwww)

そそ、Jだけ帰るかもって言ってるけど、
私的にも来年の春すぎて、幼稚園のお休み入ったら行きたいんやけどね。。。
今航空運賃はかなりお安いけど、燃油代がやっぱりね。。。汗”
でもチケットが16500円とかであるからまだましかもね♪
行くとなったら隅から隅まで調べるわ!笑”
それかずっとドル安が続いてたらグランマにチケット買って送ってもらった方が安いかもやし!

ってもう色々こちらも妄想中です。笑”
プランいっぱいたてましょ!爆”

2008.10.30(Thu) 19:06 | URL | alimeli|編集

自転車 おそろ~(*´▽`*)ニヤ
お友達のmitoちゃんちの息子ちゃんも、一緒やねんね。嬉しいわぁWWW
願書提出日、早朝から並ばなあかんねや。頑張ってね!!アーちゃん、幼稚園行かすの淋しいねんなぁ。優しいママやわ。私は、早くそらと三年で行って欲しかったからさぁ。て言うのも。私は小さいとき、早く保育園行きたかったの覚えてるんよね。お姉ちゃん達が行ってるのが楽しそうでね。毎朝『なつこも行く~!!』って怒ってたの覚えてるわぁ(^_^;)
まぁ、親として色んな考え方あると思うしどうあれ、子供の事思ってたらOKやんね。アーちゃん、幼稚園楽しみにしてくれてるみたいやし、園生活楽しみやね。
発表会とか、私も見に行きたいわぁ(*^_^*)

2008.10.30(Thu) 20:39 | URL | hanahana|編集

★hanahanaちゃん★
うふふ
おっそろ~!!!笑”
プリンセスって駄々こねなくてよかったわ。www 一度だけ見ただけであとは振り向きもせんかったわ。

そうそう、願書なぁ、去年より募集人数少ないんやけど、去年は定員われやったらしいからねぇ。
よまれへんねん。。。

全然優しいママちゃうで。笑”
でもずっと一緒にいたいねん。^^
たまの美容院の間でも会えないと早く会いたくなるくらいやし、それが毎日となるとこっちが寂しいねん。あーちゃんは多分あっさりしてんで。笑”
hanahanaちゃんは姉妹やし、そりゃ~姉妹が行ってたらはよ行きたかったやろうなぁ~笑”
あたしが昔いっつもいとこと一緒にお泊りできひんかったのと同じ気持ちっぽいわぁ。笑”
(私だけ年離れててまだまだ小さかったからなwww)
せやけどほんまあーちゃんもはよ行きたいみたいやからどんな風にして感じるのかすごく楽しみなってきたよ。^^
発表会とか運動会やらビデオに撮りまくるわな。笑”
もちろん来てくれるなら嬉しいけどね。笑”
って、それは無理やろしな。。。^^;

そらとも再来年から楽しみやな!^^

2008.10.30(Thu) 23:50 | URL | alimeli|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/91-13fc305f

| main |

Counter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

