スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

久々ソーイング

帰省から戻り、初めてのソーイング。。。

今月中旬くらいにカートopenを予定しているSHOP用にも
そろそろ作らないといけないのだけど、
ガールズ用にも昨年の物のサイズアウトの為作らないといけないしで、
たくさん作る時間あるかしら。。。^^;

前回から出しているものもまだまだたくさん残っているので、
セールしつつも、新着はまず少なめになるけど
がんばります。^^

で、まずは手慣らしにガールズ用に。。。

14ウェイ
パタレさんの14ウェイTシャツアレンジです。
重ね着できるように作りました。
袖口は巻きロック、裾は切り替え、襟ぐりはバインダー。
お尻が隠れるくらい長めになったので、スパッツに合わせてブーツで
いい感じかな♪^^

タグ

生地:RRさん
ピスネーム:Pres-deさん


続いて・・・
パーカートレーナー

パターン生地共にSun&Leafさん

スパンテレコを注文中なので、まだあーちゃんの分しか作れませんでした。^^
こちらはSHOPにも製作する予定です。

あ、でもフードに付けたタグは思いのほかいまいちだったので、
付けませんが。。。笑”
いつかはずしちゃうと思う。。。www

さてと、中旬までにどのくらいできるかしら。。。
がんばります!^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

| お洋服 | 18:23 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちは~
お久しぶりです。

パタレさんのアレンジのTシャツ
すごっくお袖がきれい!
私も過去に何度か袖のアレンジに挑戦したことが
ありますが・・全滅( ̄□||||!!

可愛くアレンジができるalimeliさんが
うらやましぃわぁぁ。

SHOPのオープン 楽しみにしてますよ~
また何かポチってしまいそう( ̄m ̄* )ムフッ♪

2008.11.04(Tue) 15:32 | URL | のほほん|編集

★のほほんさん★
のほほんさん~!
大丈夫ですかぁ?!もう治りましたか?
のほほんさんにしたらかなり長く更新されてなかったので心配してましたよ~!!

パタレさんのアレンジ、もはやパタレさんのパターンではなくなってるかも。笑”
袖も裾も変えてるし。^^
袖口を巻きロックにしてふわふわさせたら重ね着に重宝するなぁと先日作ったトップスで思ったので、今後もまた作ること間違いなしです。笑”

SHOPがんばりますぅ~!!!
幼稚園願書提出やらでなにやら気分的に
そわそわしてなかなか進みませんが。。。^^;
まだたくさん前回の分も残っているので
そんなにたくさんのupではありませんが、
ボチボチがんばりますね。^^

2008.11.04(Tue) 21:59 | URL | alimeli|編集

ベルスリーブアレンジ、かわいいっ!!
広がり加減が絶妙~( ̄m ̄* )
コーディネートもd(⌒ー⌒)ナイスだし、生地あわせも好き~!!

今年そういえばベストばっかりで普通のパーカー作ってないなぁ…。
シンプルな形のほうが重宝するって分かってるのにね~(;^_^A

オープン準備はどうかな??
楽しみにしてるよぉ!!

2008.11.05(Wed) 00:53 | URL | Tomotomo|編集

★Tomotomoちゃん★
ありがとう~!
絶妙なんてTomotomoちゃんに言われたらやる気出たわ!笑”

最近スランプ状態で、色々悩んだりもしてたから、嬉しくなりました。笑”^^

open準備はまだ全然。。。汗”
オータムセールでほとんどプライスダウンはしたけどね。^^;

2008.11.05(Wed) 11:21 | URL | alimeli|編集

なになに??
こちらは14ウェイTシャツなんですか?
すんごい素敵なアレンジですねーo(≧∇≦)o
袖幅を広げるだけでいいのかしら?
私のワンパターンとはエライ違いです(^^ゞ
パープルの水玉パーカーもめちゃ好み~
うちのお子にもおそろいで作っちゃおうかな。
文句言わない今のうちに(笑)

↓おもちゃ選びも結構難しくないですか?
おもちゃ屋で食いついてたから
買ってあげたおもちゃも
数日後には飽きモード全開とか…(-"-)
うちはこんなんばっかりです。
一日中ハマって遊んでくれるような、
おもちゃにめぐり合いたいもんですわ。

2008.11.05(Wed) 14:17 | URL | りん|編集

★りんさん★
14ウェイの80のアレンジです。笑”
80から110くらいのつもりで。笑”
だからでっかくなっちゃった。
袖口をハをはねさせたような形にしていつも
フレアーにしてますよ^^

このパープルドット、私、S&Lさんのドットの大きさがカジュアルで大好きなんですよねぇ。
小さいのもかわいいけど、この大きさ、私的につぼです。笑”
息子ちゃんにもオッケイでしょ~♪^^

オモチャ選びねぇ~難しい~!
ほんとに、友達のおうちとかでもすんごいくいついてるから買ったら、家では大してくいつかへんし。。。
ポストに入ってるただのチラシをビリビリ破る方がめちゃんこ楽しそうやし。。。www

みんなそんなもんやねんねぇ~^^;

2008.11.05(Wed) 14:55 | URL | alimeli|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/92-62c956a1

| main |

Counter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

