スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

肩開きタートル~女の子のおしゃれ服より~

タートル

■パターン:女の子のおしゃれ服

初めての肩開きタートル作ってみました。
この本ほんとに使える!
かわいいものばかりです。^^

肩開き、難しいのかどうか全く想像つかなかったんだけど、
簡単にできました。^^
でもボタンホールにしなかった為、取り付けがトンカチでカンカンやってるので
ベランダでもコンクリートで響きそうだったので、
わざわざ下まで降りて駐輪場でカンカンやりました。爆”
でもまだそれでもうるさいんでないかと気になりましたが。。。汗”

ボタンはismさんのお花のです。
やっと使えた~!超かわいい~!!!

サイズは左、めーちゃん2歳児が100で
右のあーちゃん4歳児が120ですが、
大きくなるかなぁと思ったけれど、着せてみたらジャストでびっくり!
袖とかは若干長いけど、このくらいでちょうどいいです。

タートル
バテンは裾切り替えとの間にはさみました。
裾部分につけようか迷ったけど、こっちのがしっくりきたので。

シンプルだけど、すごくお気に入りができました。
しかもこの生地、パンドラなんですが、すご~く気持ちがいい
スムース。でね!!!でね!!!(やや興奮気味www)
表が、なんて言えばいいのかしら。。。
起毛ではなく、ベロアでもなく、でもとっても気持ちがいいんです!!!
もっとほしいわぁ~この生地。。。
でも帰省中に買ったからこのあたりにパンドラないから買えないのがと~~っても
悔しい。。。
母に時々チェックしに行ってもらおう。爆”

下のスカートは昨年作ったムキさんのティアードスカート。
スパッツに合わせてまだまだはけそうでよかったです。
このシルエットもかわいくって好きです。^^

タートル
ボタン部分UP。。。
あんまりよく見えないね。^^;

他にも違うパターンでタートル4着作成済みですがまだ写真を撮ってないので
またupしま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

| お洋服 | 21:19 │Comments22 | Trackbacks0編集

コメント

こんばんは。

私もこの本大好きです!!
そしてこのパターンで先日作りましたがとっても簡単だし、ボタンがポイントになってカワイイですよね^^
バテンレースを挟んでいるところがすごくいいですね!
今度やってみようかなw

私もタートル量産中です!!
最近急に寒くなってきたので早く仕上げなきゃ(汗)

2008.11.10(Mon) 04:15 | URL | ぐり|編集

これ作ってる人よく見かけるけどかわいいよねー
肩にボタンがたくさんついてるのが☆
起毛でもベロアでもなくっていうのがどんな生地なのかが気になるけど(笑)
これからの季節に丁度良さそうねぇ。
私も早くソーイングしたくなるなぁ。

2008.11.10(Mon) 09:30 | URL | chichi|編集

★ぐりさん★
ぐりさんも先日作られたんですね!
また後で見に行かせてもらいますね^^

このパターン、シルエットもとってもかわいく仕上がりますね♪
量産しようかなぁと思ってます。

ほんと急に寒くなりましたよね。。。
風邪引かないように気をつけましょうね^^
って、既に私ちょっと喉痛いですが(汗”

2008.11.10(Mon) 10:13 | URL | alimeli|編集

★chichiちゃん★
ふふふ
生地ね、後から考えたら、フリースっぽい表面かも。でも分厚すぎず、薄くもないしほんとにちょうどいい厚さでさぁ~^^
荷物が届く頃にはだいぶ慣れてるやろうし、
ちょうどソーイング始める時期に、体調的にも
環境的にもいいんちゃう?^^

今日はどこかお出かけしたかな?^^

2008.11.10(Mon) 10:19 | URL | alimeli|編集

なるほどです
よく見ています。いつも日記凄いですね。僕も頑張ります。最近寒いので風邪などに気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。

2008.11.10(Mon) 12:48 | URL | akio|編集

バテンレースを挟むと
ぐぐっときれい目度がupしますね。
私も・・洗濯に耐えうるかなぁなんて
心配してたんですが、使ってみようかなぁ( ̄m ̄* )

めーちゃんで100cmでOKということは
うちの娘っこも100でぴったりだろうなぁ。
私も真似っこして娘に作ろうと思います。

2008.11.10(Mon) 13:00 | URL | のほほん|編集

ボタンがたくさんついた
肩あきタートルはすんごいオサレですねo(≧∇≦)o
タートル目当てにこの本買おうかしら(*^m^*) ムフッ
パンドラ布、ナイスです!
うちの最寄のパンドラは客が多いのか、
いつもロクなのしか残ってなくて(-"-)
今度は帰省を合わせて、是非一緒に
関西パンドラ店舗巡りツアーでも開催しましょう!(笑)

2008.11.10(Mon) 14:23 | URL | りん|編集

最近寒いよね~
新作良い感じ~♪
最近、急に寒くなったよね。風邪など引いてないですか。家は金曜に晩にそらとが発熱してたけど、一晩で下がって元気にしてます。

ismさんのボタン私も最近チェックしてて、買おうと思ってた所。サーちゃんに、カバーオール作ろうと思ってね。パターンも買ってみた。

パンドラの生地良い感じなんやぁ。
ジャスコやんなぁ?私も、何度か買い物した事あるわぁ。ニット生地も取扱いしてるんやね。
姉さんが今度帰って来た時には生地屋巡り一緒にしたいあなぁ。江坂の大塚屋も一度行こうよ~♪

そらとうるさいので、今からおやつにしますWWW

2008.11.10(Mon) 14:52 | URL | hanahana|編集

★akioさん★
ありがとうございます。
ほんとに急に寒くなりましたね。
akioさんもお気をつけ下さいね。

2008.11.10(Mon) 17:00 | URL | alimeli|編集

★のほほんさん★
バテン、お洋服によくついているので
全然大丈夫ですよぉ^^
ひらひらさせちゃうとお洗濯後のアイロン必須でしょうけどね。笑”
是非是非使ってみてください♪

私もまたこのパターンで作ろうかな^^

2008.11.10(Mon) 17:04 | URL | alimeli|編集

★りんさん★
肩開き初めて作ったんですけど、
ほんと、これだけでオサレ~になりますねぇ!
とっても気に入りましたよ。^^

パンドラ布、実はワゴンセールでした。笑”
cosmoさんのパックがまだまだ使えそうにないものも含め、たんまりあるので黒しか購入しなかったけど、cosmoさんのがなければ無地ニットがけっこうありました。^^

パンドラツアー是非是非しましょ~!
パンドラ以外も~!笑”
そして、お茶も。。。爆”

2008.11.10(Mon) 17:10 | URL | alimeli|編集

★hanahanaちゃん★
良い感じ?^^よかったぁ~

ほんま急に寒くなったわぁ~
今日久々にプールやったから風邪引かへんか心配したわ。

え?!そらと熱でたんや?大丈夫?
一日で下がっても寒いしぶり返さんようにお大事にね♪

ismさん見てたらいっぱいほしくなるから
困らへん?!笑”
私もパールボタンもほしいからまた仕入れたいけど、金欠で買い物できひん。。。www
サーちゃんにカバーオールかぁ~かわいいやろなぁ~^^
あたしも赤ちゃん物作ればよかったわぁ~
そんな腕はなかったから作る前にでかくなってしもたけど。笑”

パンドラそうやで~ジャスコの。笑”
けっこ~毎回ちょこちょこ見てたらワゴンにあったで。笑”
大塚屋是非是非ご一緒したいわぁ~!
いこいこ~!
次はもうおでかけできそうやもんな^^
二人でいこな、二人で。笑”

そらとうるさいので、今からおやつにしますWWW

2008.11.10(Mon) 17:34 | URL | alimeli|編集

ご無沙汰です~。

このタートル、可愛いよ~♪
ガールズたち、大人っぽく見えるね!
そうそう、こないだ大阪に帰ってたんやね。
今度大阪に帰ってきたら生地屋めぐりご案内しまっせ~!!

2008.11.10(Mon) 18:31 | URL | mama-haruhina|編集

★mama-haruhinaさん★
ご無沙汰です~!
ガールズ大人っぽく見える?笑”

わぁ~!マジぃ~?!
じゃあ次帰省の際は是非!笑”
先生ええとこいっぱい知ってそうやから
楽しみぃ~!^^

2008.11.10(Mon) 20:52 | URL | alimeli|編集

わぁ~かわいい!!すっごいいいね☆
この肩開きかわいいよね♪
ボタンたくさんなとことか!
二人ともよく似合ってるわぁ。

スカートも作った物なんだ!?かわえぇ~。
リンゴにもスカート作るぞ~この冬はスカートデビューだ☆

2008.11.10(Mon) 22:39 | URL | mito|編集

★mitoちゃん★
ありがとう~!嬉しいわん♪^^
これほんとシルエットがかわいいねぇ!
mitoちゃんも作ったかな?

スカートは去年フランネルで作ったよ。
ティアードスカートって簡単やからいつでも
作れるわぁと思ってこれ作った以来作ってへんねんけど、はかせてみるとなかなか合ったからよかった。^^笑”
これを機にまた作ろうかしら。

リンゴちゃんもスカートデビュー?!
楽しみにしてるわ!^^

2008.11.11(Tue) 00:10 | URL | alimeli|編集

おお!完成ですね!!お揃いが可愛い♪
色は黒ですか?ismさんのお花やレースが凄く映えて
めちゃくちゃいい感じですね^^
それにしてもめーちゃん100で丁度だなんてビックリ・・
絶対にうちも娘の方が大きいと思っていたのだけど
もしかしたら並ばせたら変わらなかったりして(笑

パンドラ、近くにあるのですが今までいいのに出会ったことなくて
大抵スルーしてたんです。
でもalimeliさん絶賛の生地が置いてあるのなら
今度覗いてみようかな??

2008.11.11(Tue) 07:01 | URL | イオリ|編集

★イオリさん★
完成しましたよ~!^^
色は黒です。重ね着にも使えるかなと思って
黒にしたんです。^^オフホワイトでも作りたいなぁと思ってます。
あは
サイズね、すっかり忘れてそのまま縫っちゃってたんですよぉ!(アホ)
でもそしたらちょうどだったので、自分の健忘症さもたまには役にたったかぁ~なんて。笑”
うちのガールズね、ほんとに大きいんです。。。パパの巨人のDNAのせいでww
めーちゃんも身長90cmは超えてるかもです。88cmのもうすぐ3歳の男の子より大きかったので。笑”
だいたい1年分上の大きさなんですよね。。。二人とも。いつか私だけ言家でちびっこになりますよぉ~^^;

パンドラね、実家の近くの所はたまにかわいいのがあります。今回はプードルニットもお安く購入できてラッキーでしたよ^^
でもこの黒のニットはワゴンセールだったんです。。。だからこれしかなくって。。。
ニットは反物で売ってないからどこかで売れ残ったカットクロスをたまにしか扱ってないのかもしれませんね。私も今回初めてニットがあるの知ったので。^^
ちょこちょこっと覗いてたらいつかいいのがあるかもですね!笑”
私はジャスコに行く度に覗いてたので。笑”
(田舎すぎてそこしかないから・・・爆”)

2008.11.11(Tue) 09:31 | URL | alimeli|編集

こんばんは~!
完全に出遅れでーす(;´Д`A

シンプルカラーにアクセント、いいなぁ!
ismさんのスナップ、私もこの間買っちゃった。
(リベットにも手を出しちゃったし(笑))
こんなに並んでると壮観!!

スカート!!
私もすごくかわいいって思った~!
柄違いでお揃いさりげなくっていいねー(*^-^)

2008.11.11(Tue) 21:10 | URL | Tomotomo|編集

★Tomotomoちゃん★
あはは
出遅れって~笑”

ismさん、今日もまた見たけど、普通のパールのボタン売り切れやったから入荷するまで待ってるねん。笑”
リベット~私も買おうかどうかさっき見ちゃった^^
でも打ち具がないからまだいっか~みたいな。笑”
スカートのシルエットかわいいやんねぇ^^
さすがムキさんやわ~♪

2008.11.11(Tue) 22:02 | URL | alimeli|編集

タートルのうちの1点をショップに出されるとのことですが、
女の子のおしゃれ服は商用利用付加ですよ。
ショップをされるなら、そういうことはしっかりするべきではないでしょうか?

2008.11.14(Fri) 09:12 | URL | なお|編集

★なおさま★
ご忠告ありがとうございます。

委託販売されてる方もいらっしゃったので、複写のみの使用付加だと思っておりました。

版権の注意事項は存じておりましたが、商用利用付加とは記載されておりませんでしたので、
存じ上げておりませんでした。
出版社にも問い合わせしたところ、全ての商用利用付加ということでしたので、今後気をつけます。

2008.11.14(Fri) 11:34 | URL | alimeli|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/95-0ced802a

| main |

Counter

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

