スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

色々ソーイングネタ

久々にガールズ用を色々と作りました。

まずは、まだボタンが全部ついてないのだけど、
ジャケット

裏地付フードコート

めーちゃんの内側には、この間のほほさんの押入れ救済企画に応募したところ、
見事当たったオーベルジーヌのキルトニットを使用。
表に使おうか迷ったのですが、内側もオサレにしたかったのでひらりと見えた時の
ウキウキ仕様にしました。^^
(のほほんさん、形になるのにだいぶかかっちゃってごめんね。。。^^;
そして、かなり素敵な生地をほんとにどうもありがとう!!!)

そして、あーちゃんの内側は昨年color dropさんで購入していた
花柄キルトニットです。名前忘れちゃったwww
でもまだ販売しているみたいですが。^^

ポケットに内側の生地にガールズのイニシャルテープをAとMでつけて
くっつけました。

ジャケット



続いて、エポーレットにペザントスリーブをつけたアレンジTシャツ

エポーレットアレンジ

袖中間の細くなっている部分にチロリアンテープをつけて
若干エスニック風にしてみたつもりwww

襟ぐりを白と黒で迷ったのですが、やっぱり白のアラン風にすればよかたっと
後悔。。。
なんだか統一感のない仕上がりに。。。汗”
ま、普段着やからいっか。^^


最後にカシュカシュパターンを始めて使用するのにいきなりアレンジにしました。

カシュカシュアレンジ

ま、最初からワンピにしたかったので購入したのですが。。。^^
ほんとはこれを2着作りたかったのだけど、
貧乏な為1m買いにしてしまったら、見事に普通のカシュカシュさえもできなく、
仕方がないので以前購入した同じくmafonさんの生地であーちゃんのを。。。

カシュカシュアレンジ

バックにはプードルニットで一つだけポケットを。

ほんとは黒のプードルニットがあればグレーの方には
裾にも黒のプードルニットを付けたかったなぁ~~~

久々におそろいではないものを作りました。^^
でもおそろいじゃない方が作っている方は楽しかったけど。

カシュカシュアレンジ

久しぶりに昨夜はコート以外の4着を一気に作りました。^^
コートは先週出来上がっていたのですが、ジャンボスナップがなくて
注文していました。
が、たりなくてまた本日注文。。。汗”
完全にあほですwww
二度手間や~ん!!!(><)

なかなか着れないコートです。。。^^;

あ、今日久々にドーナツ作ってみました。
っていうか、作ったうちに入りませんが。。。笑”
ホットケーキミックスですww
でもおいしいよ~♪
ドーナッツ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

| お洋服 | 17:49 │Comments13 | Trackbacks0編集

コメント

お久しぶりです、ひなです。
お、覚えてますでしょうか?(^^ゞ

カシュカシュのワンピアレンジ、すっごい可愛いです♪
生地もめちゃめちゃ可愛いー♪♪
総柄でも切り替え布で引き締まってていいです(*´∇`*)
今度、真似っこさせてくださーい。

2008.11.28(Fri) 18:10 | URL | ひな|編集

かわいいのがたくさんできてるね!!

裏地付きコート、リンゴとおそろみたい~♪♪

わたし先日15ミリのドットボタン100個セットで買ったよ!!!
友達と半分こしました♪すぐなくなるんだよね~。

ワンピもすごいかわいい♪♪

そしてやっぱり着画いいわ~かわいいガールズ♪

2008.11.28(Fri) 22:40 | URL | mito|編集

こんばんは☆
たくさん作ったんですね~!!

裏地付きコート素敵ですね~!
今度作ろうと思ってるのですが、キルトニット同士の組み合わせでも十分温かいですか?
裏をボアにするか今迷ってて。。。
裏が柄だとすごくカワイイな~^^

カシュカシュ~のパターン、使ってる方多いですけど本当カワイイですね♪
買いたくなっちゃいますw
maffonさんのジャガードニットってすっごく可愛いけどお値段は可愛くないので、いつも購入を迷ってしまいます。。
ああ、でもやっぱり形になってるのを見ると素敵!!!
欲しいなぁ~。。

2008.11.28(Fri) 23:31 | URL | ぐり|編集

おはようございます~
またまた作品が沢山仕上がってますね、可愛い♪
しかも驚いたことに、hibi+さんのフードコートと
カシュカシュフーディ、私も仕上がってて写真撮り待ちなので
ビックリしちゃいましたよ~
alimeliさんと好みや思考回路が似てるのかな(笑
カシュカシュフーディのワンピバージョン、可愛いですね★
私も真似してみようかな??
娘に100を買ったのだけど、想像以上にタイトなボディに驚きました(苦笑

2008.11.29(Sat) 09:48 | URL | イオリ|編集

★ひなさん★
こちらこそお久しぶりです~!
覚えてますよぉ~!^-^

mafonさんの生地、やっぱりかわいいですねぇ~!^^
本当はフォークロアジャガードで作りたかったのですが、売り切れの為、予約で購入しちゃったのでまだまだ届かず。。。涙”^^;
届いた頃には熱が冷めてそうです。笑”

ワンピアレンジやってみてくださいね♪

2008.11.29(Sat) 11:08 | URL | alimeli|編集

★mitoちゃん★
ね、リンゴちゃんとおそろみたいでしょ?!笑”
ずっとファブリックサシェさんでパープルのキルトニットの再販待ってたの~笑”
だから出遅れましたが。。。www

わたし先日15ミリのドットボタン100個セットで買ったよ!!!
→そんなのどこで売ってるの?ネットで?
ドットボタンはアメリカンスナップの事かな?
なんか色々名前があるからどれがどれなのか分からないねぇ~笑”
ちなみに先日言ってたジャンボスナップはAZさんで購入してるものだよ~^^
よく失敗するからまた2つ注文中よwww

2008.11.29(Sat) 11:11 | URL | alimeli|編集

★ぐりさん★
久々にまとめてupしちゃいました。^^

キルトニットで1枚のパーカーを以前自分用に作ったのですが、けっこう暖かいので、2枚にすると十分かなぁ~と思って作ってみましたよ。^^
昨日外でボタン(ある分だけですがww)付けに行ったのですが、ちょっと着てみて~って子供に着せてみたら、暑い・・・って言われました。笑”
だから大丈夫かしら?!笑”
でもボアもめちゃんこかわいいと思います!
お値段お高いですけどね~^^;
金銭的に余裕があればボアでもいつか作ってみたいです^^笑”(←ただの貧乏www)

カシュカシュ、私もお店のを見た時はスルーだったのですが、お友達のブロガーさんが作っているのを見てほしくなりました!笑”

maffonさん、確かに。。。
お値段かわいくないんですよね。。。^^;
でもけっこうツボな生地がよく出てくるので
他の物を我慢してたま~に買ってます。^^

私はまだSHOPやその他でたまに販売したりするのでまだ少しくらいは買えても、やめたらほんとに生地買えない~~~(><)
趣味としてやってらっしゃる皆さんはどうやってやりくりしてるのかしら~と、羨ましく思いますよぉ~笑”^^
あ~生地がたんまり買えるくらいまででいいので、リッチになりたいです。笑”

2008.11.29(Sat) 11:18 | URL | alimeli|編集

★イオリさん★
久々にたくさん更新しました。^^

お!イオリさんもフードコートとカシュカシュ製作済みなんですねぇ~!^^
それは楽しみだわ♪
お写真もいつもきれいだし、それを見るのも一緒に楽しみにしていますよ♪

alimeliさんと好みや思考回路が似てるのかな(笑
→似ていたらとっても嬉しいです^^
イオリさんの腕やセンスの方が断然素敵ですが♪ ついていきます!笑”

カシュカシュタイトでした?
ワンピにしちゃったから胴回りとか気にならなかったけど、袖とかそういえば写真で見ていたよりはぴったりめだったかも。。。
もっとふわふわの袖になると想像してたので。^^

カシュカシュ、皆さんの言うとおり、けっこうすぐにできるしかわいいしでいいですよね~!
量産できそうです。^^

2008.11.29(Sat) 11:23 | URL | alimeli|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.29(Sat) 22:43 | | |編集

素敵な冬服♪
どれも可愛いよ(*^_^*)相変わらず。フードコート 私も内布が花柄とかの方が好き。ちらっと見える花柄に弱いわぁWWチロリアンテープも可愛いよなぁ。自分の服に付けたいなぁとか思って、最近物色してて。って、アーちゃん髪切った??(タモリみたい?!)写真では、短いストレートヘアーに見える。カシュカシュワンピもいい生地使ってはるし可愛いなぁWWサーちゃんが、成長してきたら色々、女の子服作り伝授してやって下さい<(_ _)>
プードルニットも少し服に使うの可愛いなぁ。良い感じです。
で、一晩に4着完成させてる姉さんさすがやわぁ!!
15㎜ドットボタン私と、半分こしませんか?
って310さんがコメント書いてたから、何処に売ってるかしらんのやけどWWW
サーちゃん、爆泣きしてる
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

2008.12.01(Mon) 09:06 | URL | hanahana|編集

★hanahanaちゃん★
最近は内側に柄物とかがオサレでかわいいやんね^^
チロリアンテープも買いすぎたわ。笑”
3種類買ってんけど、こうやって1周使いしたらけっこうすぐなくなりそうやけど、ポイント使いならけっこうもちそうwww

あーちゃん髪切ってへんで?!
あ、髪くくってて横のレイアーの部分だけ見えてるからかな~^^

カシュカシュな、めちゃ簡単でかわいいからいいよぉ~♪maffonさんの生地やっぱかわいいわぁ~♪
女の子服作り伝授なんてとんでもないわ。笑”
hanahanaちゃんのかわいいテイストで絶対かわいくできそうやもん。^^

ドットボタンねぇ~お店は知ってるからまたメールで^^
カシメもけっこうすぐなくなるからいつもそこで100個買いしてるねん。^^

2008.12.01(Mon) 10:55 | URL | alimeli|編集

カシュカシュワンピ可愛い~
我が家にも絶賛在庫中の
maffonさんのニットがあるんだけど、
うさぎ柄(笑)なのよね。
作っちゃおうかなぁ・・・

あのキルトニット素敵なものに仕上げてくれて
ありがとね。
私だったらいまだに形にできてないと思うから
きっと 布も喜んでくれたと思うわっ!

カシメ100個買いするの!!!
すごいわ( ̄∇ ̄+)
ドットボタンの購入単位もその量なのかな?
だとしたら 何着作れるんだろう(o ̄ー ̄o)

2008.12.01(Mon) 16:12 | URL | のほほん|編集

★のほほんさん★
お!のほほんさんとこもmaffonさんのニットが在庫に?!(在庫いっぱいありそぉ~ww)
うさぎ柄なんてあったっけ?!
このワンピにスパッツにブーツなんかでコーディネートいかがですか?!笑”
って私の妄想です。^^
なのにスパッツ作る気なしだけど。。。汗”
必要なもの全然作らないで作りたい物ばっかり作っちゃって・・・汗”

キルトニット!ほんとに素敵でめいっぱい使わせて頂きましたょ~ほんとにありがとうございますね!^^

カシメね、バッグとか作るとバッグ1つに対して8個くらい使うのが多いのでけっこうすぐになくなるんですよ。^^
ドットボタンのジャケット用ではなく、普通のシルバー1cmのは100組買いしてます。笑”
これはヤフオクでお安い方がいらっしゃるので。^^けっこうヤフオクでDカンやリュックカンやナスカンとかお安く出品されてる方いるので助かります。笑”

2008.12.01(Mon) 16:58 | URL | alimeli|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tinkmuss.blog5.fc2.com/tb.php/99-63d1c96c

| main |

Counter

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Profile

alimeli

Author:alimeli
初めまして♪
*tink muss*のalimeliです。
2児の娘のママをしています。
毎日子育てに奮闘しながら、夜はチクチク・・・
ハンドメイド大好きです♪

皆さん仲良くしてくださいね♪
リンクの際には一声お掛け下さいませ^^

online shop *tink muss*


旧ブログは
こちらです
   ↓

旧ブログ

Blog list

Latest comments

Latest trackback

フリーエリア

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

TBP

Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople
Powered by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

Link

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

